今日の治療と食事~3ニャンの今日
06年11月7日(水)

d0053201_12295098.jpg


しおん「接待はお休み」
妹がDVDを取りに来ることになったので3ニャンに報告。
しおんにだけ特別「○○が来るけど、無理して接待しなくていいんだからね」って言ってみた。
我が家の接待係だし、特に妹が来ると必ず傍にいて、居るくせに眠いらしく機嫌が悪いから。
妹が来てから・・・私がキッチンで夕食の準備をしているとやたらとしおんに
呼びかける妹の声がした。どうやらいつもすぐに妹にひっつくしおんが来なくて
妹はハテナだったみたいで。だから妹に「今日はしおんくっついて来ないでしょ?」って
言ってみたらば、「どこか具合悪いの?」だって(笑)
なのでネタばらし。妹はちょっと寂しかったみたい。しおんはグースカ寝てたしね♪

トム「一番」
いつもおとなしく爪きりさせてくれるトムなんだけど、切りながら
「トムはいつもおりこうだね。上手に爪を切らせることでは"一番"だね!」
って言ったら"一番"って言葉で私を見上げ、目がキラリと光った。
本当に一番が好きなのね(笑)

みーちゃん「降っちゃった」
そろそろ寝ようかとPCを閉じたら、大きな音と共に背中に何かが降ってきた。
見るとみーちゃんが背を丸めすまなそうな背中で通り過ぎてった。
どうやらももタワーのブランコを本来の位置ではないところに設置してたせいで
みーちゃんが登ったときに、ブランコが落下、みーちゃんも一緒に落下、私の背中に
着地したらしい。幸い怪我もなく、爪も立てなかったらしく私も怪我はなし。
みーちゃんが降ってくるなんてすごい♪




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0.5ml (腎不全からカリウム値が低くなっているため)
 CoQ10  適宜
 エビオス錠 ×2 (自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エスターC(#1カプセル) ×2 (尿のpHを保つため等)
 アクチノン(0.5錠) ×2回 (肥満細胞腫があるため、免疫バランスを整えるため)
 ワンゲン 0袋(1袋5mg) (腸管をキレイにして免疫バランスを整えるため)
 CoQ10  適宜
 核酸4粒 (細胞の働きを良くするため)

食事
■トム■
 アニモンダ ニーレン
 キャラット懐石缶 ささみ まぐろ入り
 ◎各種やさいとろとろ煮+ルーミート(半生)+赤鶏ささみのかつおダシ煮
 +亜麻の実+いなば銀のささみ かつお節入+焼なまりふりかけ
 ◎ルーミート(生)
■しおん■
 アニモンダ ニーレン
 キャラット懐石缶 ささみ まぐろ入り
 ◎各種やさいとろとろ煮+ルーミート(半生)+赤鶏ささみのかつおダシ煮
 +亜麻の実+いなば銀のささみ かつお節入+焼なまりふりかけ
■みーちゃん■
 キャラット懐石缶 ささみ まぐろ入り+亜麻の実
 いなば銀のささみ かつお節入
 ◎なし


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:ミチロウ(食べすぎゲボ)、誰か(カリカリや手作り食の材料、亜麻の実があった)
 みーちゃん、カリカリが消化しつつもお腹にあったのに銀のささみをあげちゃったみたいで。
 今日も一生懸命食べてくれたのにな(‥、)

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-11-07 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by しますけ at 2006-11-08 21:43 x
GANBARUたん、先日はメールありがとうね。
相変わらず良い子揃いのGANBARUにゃん達。
接待係りのしーくんってば、実はお客さんに気を使っているのかしら?
しーくんは↓のACの通り「紳士」だし、GANBARU家唯一の男の子だものね。
「お客人には長男がお客にあいさつしなきゃ!」って思ってるのかな。
でもでも、みーちゃんが降ってくるなんてW
GANBARUたんもみーちゃんも怪我無くて良かったね!


Commented by みこ at 2006-11-08 23:35 x
がんばるたん♪、こんばんは。
エスターCを検索したんですけど、アメリカで最高級のビタミンCサプリらしいですね。
それで、みこもトラちゃんに買おうと思って(今はアズミラだけど粉末だから食べにくい)検索にHITしたサイトをいろいろ見てたんですけど、パッケージの種類がいろいろあって(白に黄色のパッケージとか、青いパッケージとか)、もしかして「本物」と「類似品」とあるんじゃないか、って妙に慎重になっちゃって、適当に買う前に、がんばるたんに聞いてみよ、と思って、コメント残してます。
しおんちゃんが飲んでるエスターCのパッケージってどんなタイプですか?急いではないですので、お時間ある時にでも教えてもらっていいですか?
いつも、お尋ねばっかりで申し訳ないです。

あと、ご相談ですが、今回トラちゃんの大きな石が一部だけでも砕けたってことがわかって嬉しかったと同時に、冬に予定してた「手術で取り除く」をまた躊躇してます。
また砕けるかもしれないってことに期待して、手術延期しよかなと思い始めたのですけど、がんばるたんだったらどっちの選択をとります?

Commented by みこ at 2006-11-08 23:38 x
文字数オーバーしちゃったので、続きは別になっちゃいました。
続きっていうか、ここからが日記を読んだ感想です(笑)

しおんちゃんに、ちゃーんと言葉(気持ち)が通じてるんですね。
「接待しなくていいよ」って言ったら、毎回必ずしてた接待をしないなんて!!!!!
「ホントに通じてるんだー」って、驚いちゃったですよ。
トムちゃんも「一番」って言うと、目がキラッとするところ、めちゃめちゃ可愛い♪まじで!!!!かわいすぎでーす。
そして、みーちゃん。うちの子なんて、上から背中に降ってくるときなんて、必ず爪立てますよ。そのたびに、出血して、「いてーーーーーーーっ」って悲鳴あげてますもん、私。
みーちゃん、おりこうちゃんなのね。うちの子にも見習ってほしいですわよー。
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-09 01:38
☆シマ助さん、メール届いてよかった。遅くなってごめんね。
しおんはあれでも多少接待係って思ってるみたいでね。
それでもシマ助さんには抱っこされすぎだよね、足痺れまくってたもんね(笑)
みーちゃんにも、接待しなくともかわいいお顔を見せてあげてね!
って言ってるから、春にはみーちゃんも一緒にいてくれるかも?
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-09 01:51
☆みこさん、私が使ってるのはナトロールってところの。ご飯の方のブログには載せてるんだけど、私も良し悪しがあんまり分からなかったんだ。いっぱいありすぎるよね。これもカプセルの方が売り切れだったから粉のを自分でカプセルに詰めたり、ご飯に混ぜたりしているの。しおんは#1カプセルを1日2回に分けて飲ませてるんだけど、今のところ砂は見てないかな。前は#2カプセルを2回だったんだけど7kgの体には少なかったのかも~。
http://ganbaruneko.blog46.fc2.com/blog-entry-70.html
トラちゃんの石の手術、私だったら延期するかな。でもでもトラちゃんの性格もあるから一概には言えないけどトラちゃんは抗生剤が使えないことも考えれば、術後も心配だものね。今砕けてきてるってことを良い方向に進んでるって捕らえたとしたら、冬に予定してたのをもう少し先延ばしで春先のまだ寒いころまで様子を見るってのもありかなって思うんだけど、どうだろ。つづく
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-09 01:54
☆みこさん、つづき
去年の10月頃に初めてACをしてもらったんだけど、その後から私もACに興味を持って、本読んだりして言葉をかけることを増やしたり、言葉のかけかたを変えてから、本当に皆ニャン理解度が深まってきたの。でもまだまだ彼らは私の言葉が分かるけど、もっとも重要な私が彼らの言葉を聞けるまでにいけてないのよ~でもがんばる♪みこにゃんずはいっぱいいるから、みんなの気持ち聞いてたら大変そうだけどにぎやかで楽しそう♪
Commented by みこ at 2006-11-09 15:06 x
URLまで貼ってくれてありがとございましたー。
ナトロールってところのだったんですね。
もういっぱいあるから、絶対偽者が混ざってるはず!!!って、夕べ頭がちゃらんぽらんになったですよ。
助かりました。
トラちゃんの手術は、みこ的にもできる限りは避けたいところなので、来年の春まで様子見ることにします。
では、今日もこれから、トラちゃんの通院行ってきまーす。
サンキュー!!!
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-09 19:50
☆みこさん、どういたしまして。
トラちゃん、上手い具合に砂出てきてくれるといいですね♪
<< 今日の治療と食事~SM風景 しおんの気持ち ~ 2006年... >>