今日の治療と食事~新たな手段2連発
06年11月9日(木)

d0053201_1492467.jpg

今朝またバスタブから私を呼ぶ猫の声。(この前も呼んでたの)
でもトムじゃなくってしおん。私が行こうとするとその物音で出てきてしまってたのだけども
今朝は現場を押さえた♪

アルミボール、毛玉ボールと投入してみるもいまいちの反応。
だってすっごい眠い顔してるし・・・何ゆえにバスタブから私を呼ぶのか?
どうやらトムのように遊びたくって呼んでた訳じゃなくって
私を起こす新しい手段らしい。ありがとね♪
おかげで今朝はばっちり目が覚めたよ~☆

こちらは夜のこと。
しおんとトムが一触即発状態。

寝ているトムにしおんが近づき、毛繕いしようとしたところトムが威嚇!
理由はトムの頭の下あたりにあるペットボトル湯たんぽらしい。
「しおんが来たら狭くなるじゃん。」とか「ペットボトルが重さでボコってなるじゃん」
とか言うのがトムの言い分かな、と(笑)
しおんは一緒に寝たいだけなのに。
だから毛繕いしつつご機嫌を伺い近づいてったのにトムってば意地悪。
見たら分るようにしおんも落ち着き、止めたので
その時のみーちゃんの様子を撮って録画を止めて
振り返ると・・

カメラを向けるタイミングでトムが目を閉じるように見えるのは私だけ?
最初の動画も最後のシーンは目を閉じてたし。
一旦寝たフリで私の気をそらしたのか?
こちらはトムの新しい手段なのかしら?

>゜)))彡 ------------- >゜)))彡


d0053201_18451376.jpg

前に応募した写真コンテスト。
ブログに載せたことで皆さんが投票してくださったおかげで
めでたく準グランプリを頂きました♪
投票してくださった皆様、ありがとうございました!
こういうコンテストに応募したのが初めてだったので
地味なコンテストではあるけれども、とっても嬉しいですね♪♪
次の「秋のお散歩写真」には、"お散歩"ってキーワードが嬉しくて、また応募してあるので
そちらでグランプリ目指して商品(フード)をもらう予定なので、またよろしくでーす♪
でもしおんの写真で応募した記憶はあるけど、なんの写真だったか覚えてないのよね(^^;




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0.5ml (腎不全からカリウム値が低くなっているため)
 CoQ10  適宜
 エビオス錠 ×2 (自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エスターC(#1カプセル) ×2 (尿のpHを保つため等)
 アクチノン(0.5錠) ×2回 (肥満細胞腫があるため、免疫バランスを整えるため)
 ワンゲン 0袋(1袋5mg) (腸管をキレイにして免疫バランスを整えるため)
 CoQ10  適宜
 核酸4粒 (細胞の働きを良くするため)

食事
■トム■
 ピュリナ インドアキャット
 ◎ルーミート(生)
 ◎各種やさいとろとろ煮+ルーミート(半生)+いなば銀のささみかつお節入
■しおん■
 ピュリナ インドアキャット
 ◎水郷とりササミ(生)
 ◎各種やさいとろとろ煮+ルーミート(半生)+いなば銀のささみかつお節入
■みーちゃん■
 ピュリナ インドアキャット 
 アニモンダ ラフィーネシニア
 ◎いなば銀のささみかつお節入


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:誰か(食べすぎかと思いきや踏ん張りかも、トイレの前にあったから・・・しおんか?)

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

その他:トムちん、ここ3日くらい、また逆クシャミが出てるのがちと心配

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-11-09 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(14)
Commented by apr12pixtupi at 2006-11-10 20:13
準グランプリおめでとう~
ネコの頭の形は本当に可愛いね~(笑・・・)
バスタブに見慣れない子・・・しおんちゃんなんだ
GANNBARUたんをすっきり目覚めさせるにはこのアイデアに限るね!
ミーちゃん高みの見物(下でしたね!)でしたね
譲り合いをしましょう~。
Commented by ボンゴレーノきんた at 2006-11-10 21:53 x
トムさん&しおんくんってば、笑かすわ〜〜♪
バスタブのしおんくん、トムさんみたいにGanbarunekoさんを独り占めしてみたかったのかも。ボクも呼んだら来てくれるかな?ってな感じで。
振り返ったときのトムさんの猫パンチ・・・固まってましたね。
「やばっ!Ganbaruさんに見られた!」みたいに。

いや〜、楽しい動画3連発、なごませていただきました〜。
Commented by j-lovin at 2006-11-10 23:46
いやぁーっかわゆすぎます(*´ェ`*)ふたりともっ!!
トムちんが、しおんちゃんの頭に手を乗せて、そのまんま
固まってるところで大笑いっ(*≧m≦*)
でもなんだかんだ言っても仲よさそうですー。
動画いいですねー。私も今度載せてみようかなぁ。
Commented by myamo at 2006-11-11 00:42 x
おお、見慣れた光景(笑)<一触即発
でもまさかしおんくんとトムちゃんで繰り広げられようとは。
ちなみにうちではこうなったら最後大乱闘は免れません。
頭にお手々…なんでふたりで固まっちゃってるんだろう~(笑)
トムちゃん、退けた手を最後にはさりげなくしおんくんの手の上に
置いてますね。
みーちゃんは、なんだか我関せずといった感じで(^^;)
みーちゃんの前に錠剤のようなものが写ってますけど…なんだろう?
デオトイレの砂に似てますが…。
Commented by TAMI at 2006-11-11 00:51 x
じぃっと耐えるしおんくん、本当に紳士だねー。
最初の動画なんてがんばるたんに「どうしよう?」って訴えかけているみたい。
女の癇癪には耐えるのみって感じで、しおんくんったらかっこいいっ♪
猫パンチされてもじーっと目をつぶって耐えるしおんくんってすっごいかっこいいっ!!って伝えておいてくださいね♪
トムちんの優しい猫パンチにも笑っちゃいました(^^)

ACでがんばる一家の絆の深さに感動。本当にがんばるたんとにゃんずは通じ合っているんだね。
素敵だな。
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-11 02:29
☆のんぼう猫のママchan、お祝いありがとうです~。
そうなの、猫のシルエットってかわいいですよね。

しおんの作戦は今日も実行されましたが、見事に作戦失敗だったようです。
って私がベッドから出ないのが悪いんだけど・・・^^;
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-11 02:32
☆ボンゴレーノきんたさん、この逆パターンでね、しおんが玄関で鳴いて私を呼んでた時期は、トムが玄関で鳴くってこともあったんですよ~(笑)

>「やばっ!Ganbaruさんに見られた!」みたいに。
でしょ、でしょ、そんな顔してますよね!
今はしおんがトムのおでこ押さえてました(笑)
こんな動画で癒されてもらえて嬉しいです♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-11 02:40
☆junさん、ありがとうです~♪
トムがしおんのおでこを押さえつけてるのが結構多くて笑えます。
体がトムの倍以上あるのに、ほんとおもしろいです。

エキサイトもドガログがやっとブログ上にアップ出来るようになったし
ぜひぜひ載せてください~よその子の動く姿見るって楽しいし♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-11 02:43
☆myamoさん、ライチくんとチップちゃんはよく喧嘩するんですか?
どっちが優勢なのかしら?チップちゃんだったりして?(笑)
>頭にお手々…なんでふたりで固まっちゃってるんだろう~(笑)
さっきは逆で固まってました。でもね、よく固まってますよ~
次の手を考えてるのか、私に見つかって固まるのか分からないけど。
>みーちゃんの前に錠剤のようなものが写ってますけど…なんだろう?
おお、よく気づきましたね♪これエビオス錠(ビール酵母)なんです。
トムとみーちゃんは食べてくれるのであげてるんですが、この時は
みーちゃんが気分じゃなかったらしく食べなかったので、傍に置いといたんです♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-11 02:46
☆TAMIさん、耐えてるってよりもね、実はすごく眠いんだって思う(笑)
この光景はよく見られるのよ。
さっきはね、トムに猫パンチしかけて手をあげたけども
トムの睨みにあげた手を下ろせずに固まってた。
ほんと女ばっかりな上、トムもみーちゃんも気が強いから
苦労してると思うわ~^_^;
Commented by みこ at 2006-11-12 00:15 x
準グランプリおめでとございまーす。
しおんちゃんとトムちゃんってほんっと仲良しなんですね。
なんか2にゃんの間に「愛」が感じられます!ステキな画像♪

そしてそして!!!!!
おお~っ!!!!動画じゃないですか!!!!すばらしい!
動くがんばるにゃんを見れるよになったんですねー★
これからの更新、もっともっと楽しみになりました!!!
バスタブ、きれいですね♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-13 21:48
☆みこさん、ありがとうです。ほんとしおん&トムは仲良しで
やきもち妬いちゃいます^^;
バスタブ・・褒められちゃった、でも間近でみたら前言撤回するかも?
Commented by NOriring at 2006-11-14 23:24 x
うひうひ、トムちんパワーで準グランプリだ!
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-15 21:17
☆NOriringさん、あはは~ほんっとトム贔屓なんだからっ(笑)
<< 今日の治療と食事~トムの震えと下痢 トムの気持ち ~ 2006年1... >>