今日の治療と食事~しおん&トムの名誉挽回と頭中猫
06年11月11日(土) 犬の日?

昨日の夜、しおんの耳がまたかなり汚れていたし、痒がっていたので
クリーナーでジャブジャブ。嫌がる嫌がる~私もヤダよ。
そんな右耳だけが水平になったしおんを一生懸命舐めてあげるトム。
おとといの動画の名誉挽回とエキブロがようやく動画を貼り付けられるように
なったので楽しいのもありぺったん。





ここ数日お散歩にいけていなかったので、今日の雨にはがっかり。
しかも明日は嵐だそうで。
なので21時過ぎ、夜のお散歩としてはいつもよりも全然早いけども
行ってきた。途中、道端にしゃがみ込む女性を発見。
即座に「猫がいるのね!」と「って事はしおんを見てニンマリするわね!」と
私の脳が判断。が、女性の視線の先には猫の気配はないし、こちらを見た女性に
笑顔もなく・・・んん? 目が合うと女性はしゃがんだまんまで「こんばんわ」と言って来た。
「こんばんわ」と返しつつも脳はハテナのまんまで通り過ぎたときに
女性がフゥ~と大きなため息をついたので、振り返るとしんどそうに立ち上がり歩き去った。
あらら、もしかして具合が悪くてしゃがみ込んでいたのね。
ごめんね、ごめんね、頭の中が猫中心なせいで気づいてあげられなくって。
もう少し嗜好回路の修正が必要かも?と思ってみたりして。
d0053201_2228245.jpg


トムの具合は大丈夫のようです。
また震えてる?って思う瞬間もあったけれどゴロゴロが大きかっただけかも。
ウンチくん排出していないので具合は分からないけど、食欲元気ともにあるから
大丈夫だと思います。ご心配かけてすみませんでした~m(__)m

写真は散歩中のしおん。写真を撮るのに立ち止まってたら強い風が吹いてきて
ちょっとビックリしたらしい顔。




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0.5ml (腎不全からカリウム値が低くなっているため)
 CoQ10  適宜
 エビオス錠 ×1 (自分で食べてくれます)
 ビオフェルミンS(0.5錠) × 2
◆しおん◆
 エスターC(#1カプセル) ×2 (尿のpHを保つため等)
 アクチノン(0.5錠) ×2回 (肥満細胞腫があるため、免疫バランスを整えるため)
 ワンゲン 0袋(1袋5mg) (腸管をキレイにして免疫バランスを整えるため)
 CoQ10  適宜
 核酸×4粒 (細胞の働きを良くするため)

食事
■トム■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎各種野菜とろとろ煮+生かつおのかつおダシ煮+銀のささみ かつお節入り
 ◎カニカマ
■しおん■
 サイエンスダイエット シニアプロ
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎各種野菜とろとろ煮+生かつおのかつおダシ煮+銀のささみ かつお節入り
 ◎カニカマ
■みーちゃん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎各種野菜とろとろ煮+生かつおのかつおダシ煮+いなば銀のささみかつお節入
 ◎カニカマ


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:ミチロウ(1cmゲボ:咳したら出ちゃったみたい)

pH情報:6.75~7.0(しおん 27:10 食後 肉眼では砂なし)

呼吸数(15秒):-

その他:トムちん問題ないよう。もう少し様子見します。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-11-11 22:14 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by みこ at 2006-11-12 00:11 x
トムちゃんがしおんちゃんをペロペロしてあげてるの、すごい可愛いです。そして、しおんちゃんがトムちゃんの胸に顔をぴったりくっつけて甘えてるの、めちゃめちゃ愛らしい♪
トムちゃんとしおんちゃんは同じ年だけど、トムちゃんのほうがすっごい[お姉さん]って感じに見えます!

道端の女の人は食べすぎゲポしてたんじゃないですか(笑)
まさか、腹ペコゲポ?(女の人、ごめんなさい。)
Commented by apr12pixtupi at 2006-11-12 21:22
動画、別ウィンドウで見るんじゃないんだ・・・
2ついっぺんに、トムちゃんのナメナメ見れました、
今度、トライしてみましょう~
しおんちゃんのビックリ顔がお目目クリクリで
とっても可愛いです~本当にお散歩が大好きみたいですね。
トムちゃん食欲出てよかったですね!

Commented by Ganbaruneko at 2006-11-13 21:46
☆みこさん、褒めてくれてありがとう。
しおん、顔をうずめて赤ちゃんみたいでしょ(笑)
ほんっとね、トムがいつもお姉さんなんです♪

道端の人、ゲボは出てませんでしたが腹減りかも^^;
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-13 21:47
☆のんぼう猫のママちゃん、そうなの、やっとできるようになったの。
とは言えドガログじゃないとダメだけどね。
しかもまだ重いし、トラブルもあるみたいでスムーズに使えるには
もう少し時間がかかるかも。それにしても2つ同時に見るなんて、すご技(笑)
Commented by NOriring at 2006-11-13 21:54 x
トムちん、本当に可愛いねぇ。
動画を見ると元気になったんだなぁと実感します。
腎不全の子って、自分さえ舐めることができないのに。
なんか、涙が出てきた。
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-14 19:58
☆NOriringさん、プーちゃん思い出しちゃったかな。
トムは本当に元気になってくれました。
Noriringさんをはじめ、応援してくださる皆さんのおかげ♪って
思っています~これからもずっと元気でいてくれるように
私もがんばりますね!
<< 今日の治療と食事~猫屋敷(た~... ホットカーペットと一体化 >>