今日の治療と食事~グータラ一家
06年11月14日(火)

みんなでグータラ。
いつもは伸ばしっぱなしのしおんのしっぽ。
微妙に丸めみーちゃんにやられない位置になってるの(笑)
d0053201_2322149.jpg

みーちゃん暑くなってきて、こんなばんざ~い \(。・▽・。)/状態に。
d0053201_0493100.jpg



生のルーミートがあまりスキじゃないらしいしおん。
なので缶詰などと混ぜてあげたら、ほとんど食べたのに
ひと口分のルーミートだけが残ってた。野菜がないと食べるらしい^^;

そのひと口分のルーミート、とっても気になったので
褒めて褒めて褒めまくったら男食いで食べてくれた!
ほんっといい子ちゃん♪しーくん大好き♪




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0.5ml (腎不全からカリウム値が低くなっているため)
 CoQ10  適宜
 エビオス錠 ×2 (自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エスターC(#1カプセル) ×2 (尿のpHを保つため等)
 アクチノン(0.5錠) ×2回 (肥満細胞腫があるため、免疫バランスを整えるため)
 ワンゲン 0袋(1袋5mg) (腸管をキレイにして免疫バランスを整えるため)
 CoQ10  適宜
 核酸×4粒 (細胞の働きを良くするため)

食事
■トム■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎生かつおのかつおダシ煮+ルーミート(生)+懐石 ささみ
■しおん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎生かつおのかつおダシ煮+ルーミート(生)+懐石 ささみ
■みーちゃん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎生かつおのかつおダシ煮+懐石 ささみ


ウンチ情報:トム

ゲボ情報:トム(一気に食べすぎてゲボ)

pH情報:なし

呼吸数(15秒):-

その他:トムがゲボってビビッたけど慌てて食べ過ぎたようで自分でも呆然としてた(笑)
    その後ですぐまた食べてたので大丈夫みたい。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-11-14 22:50 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by はいちゃんこ at 2006-11-15 15:14 x
ああ~
なごみますねえ~~
猫が無防備に寝ている姿って、なんてなごむのかしら
見ているだけで、ほほえましくて、幸せな気分になります
三匹いたら、その幸せも3倍!!
Commented by みこ at 2006-11-15 19:04 x
みんなでまったり~のんりび~、いいですねー。
こういう姿見てると、時間がこのまま止まらないかなーとか思っちゃいます、私。
しおんちゃんの褒め殺し作戦、大大大成功ですねー!
Commented by nyanmyupurin at 2006-11-15 19:22
ミチロウちゃん、子猫みたい。また、今日も笑ってる?
しおんくんもカンガルー食べているんですね。
どんどん色んなものを食べられるようになっていく、トムちゃんとしおんくん、偉いなぁ。
うちは、他3匹がもう少し、色々食べられるようにならないと、もしくは練習ご飯組みの缶詰の量が減らないと、にゃんがスネちゃうからなぁ。
下の↓のおふたりさん、お、お、おおきさが(笑)!
しおんくん、トムちゃんの倍あるよ~(^m^)。
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-15 21:24
☆はいちゃんこさん、なごんでいただけて嬉しいです。
ほんと無防備な姿って和みますよね。
相手が開放的だからこちらも開放的な気持ちになれるのでしょうね♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-15 21:26
☆みこさん、仕事に出る前の朝とか、この状態だと休みたくなって
しまいます~。
今日も褒め褒め作戦実行したけど、いっぱい入れたので無理だなあ
って顔されましたよ^^;
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-15 21:31
☆nmpさん、カンガルーは食べれるようになったって感じじゃないんですよね~。
今日も出したんだけれど、はぁ、またこの肉かって感じでした。
トムは完全に食べれるんですけどね。
うちも猫缶ありきになってしまってるので、どうしようかなぁと。
でもみーちゃんがだいぶ食べられるようになってきたし
ウンチくんの状態も良いのでしばらく猫缶は続ける予定です。
にゃんちんのスネスネ対策も練らないと・・ですね。
<< 今日の治療と食事~迫るしおんに... 今日の治療と食事~キスシーンの練習? >>