人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~静かなる喧嘩
06年11月16日(木)

今日の治療と食事~静かなる喧嘩_d0053201_21384168.jpg

昨日寝るときのこと。
いつもはトムと一緒に私のベッドで寝てるしおんが
ホットカーペットの上で寝てたのがまず変だなぁと思ってた。
このときみーちゃんもホットカーペットの上で寝てたんだけれども
電源オフして少しすると冷えてくるので自分の猫ベッドに移動してくる。
なのでしおんも必然的にそうなると思っていた。が・・いつになっても来ない。
起きて見てみると冷えたホットカーペットの上に体を丸めて座っている。
んん?不思議に思い、抱き上げてベッドに連れてきたけどすぐに出てってしまう。
かと行っていつものようにトムの隣に寝るわけじゃなく
やっぱり冷えたホットカーペットの上に戻ってしまう。
冷えた場所で寝られると風邪引いちゃうと嫌だから、って言ったら
寒くなってきてからは使ってなかったももタワーに設置した猫ベッドに行こうとしてる。
でもベッドがタワーからずり落ちてたせいで、そこへも行けず窓枠のところに佇むしおん。
無理に降ろすと最近まったく使ってなかったカドラーに入ろうとする。
使ってなかったせいで毛布やら私の脱ぎ散らかしやらが溜まってたので
カドラーで寝てくれるなら、と中を片付け、毛布を敷きなおしたりして寝かせ
羽毛のハーフケットをかけてあげた。
そのうち私のベッドで寝るトムのとこにくるだろうと思ってたら、カドラーで寝ちゃって。

どうやらしおんとトム、喧嘩して冷戦状態らしいのだ。
最初はトムに何か言われて、しおんがベッドで寝ちゃいけない状況なのかな?
と思ったけど、そうでもないようで。
私の憶測では、私とべったりしていたいトムなのに、しおんが寂しかろうと
いつもしおんのところへ行って寝る。
なのに昨日はしおんは人用ベッドで寝てるトムをほったらかして
ホットカーペットで寝てた。だからきっと
「そんなにホットカーペットが好きならずっとそこで寝てればいいわ!」
って言ったに違いない。
だってこの数時間前もホットカーペットからトムの寝る人用ベッドに移動したしおんは
トムにシャーってされて困り顔だったし。
都合の良いときだけ私の傍に来ないでちょうだい!ってことなんじゃないかな、と。

ってぜーんぶ私の憶測。
昨日の早朝にもトムがしおんに追いかけられ、シャーしながら私のベッドに
逃げてきていたから、喧嘩の理由は他にあるのかもしれない。
それでもこの2匹はやっぱり仲良しだから、今日はまた仲良く寄り添って寝てたけどね。
今回の喧嘩でしおんも意外と頑固だと分ったよ。あんなに頑なにトムの寝る人用ベッドで
寝ようとしないんだもの。とっても寒いのにさ~(笑)




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0.5ml (腎不全からカリウム値が低くなっているため)
 CoQ10  適宜
 エビオス錠 ×2 (自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エスターC(#1カプセル) ×2 (尿のpHを保つため等)
 アクチノン(0.5錠) ×2回 (肥満細胞腫があるため、免疫バランスを整えるため)
 ワンゲン 0袋(1袋5mg) (腸管をキレイにして免疫バランスを整えるため)
 CoQ10  適宜
 核酸×4粒 (細胞の働きを良くするため)

食事
■トム■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎煮野菜+水郷とりのかつおダシ煮+銀のささみ鰹節入+かにかま
■しおん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎煮野菜+水郷とりのかつおダシ煮+銀のささみ鰹節入+かにかま
■みーちゃん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎煮野菜+水郷とりのかつおダシ煮+銀のささみ鰹節入+かにかま


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:ミチロウ(食べすぎゲボ)

pH情報:なし

呼吸数(15秒):-

その他:みーちゃんのご飯は中身の配分がしおん、トムとは極端に違うけど食べてる。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by Ganbaruneko | 2006-11-16 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~喧嘩は続くが... Pちゃんの旅立ち >>