Pちゃんの旅立ち
d0053201_23285231.jpg


あまりに突然のPちゃんこと、ピケちゃんの旅立ち。
Pちゃんはトムと同じ慢性腎不全で、この8月に腹膜透析に踏み切った。
祥子さん、snowmanさん、Qちゃんと力を合わせて
四苦八苦しながらも、多くのことを乗り越え頑張ってきたPちゃん。

腹膜透析にしてからは、チューブをつけながらも
今まで無かった食欲を見せてくれたり
タワーに上ったり箱に入って遊んだりする姿を見せてくれていた。
いっぱい食べてくれたと聞いたときは本当に嬉しかった。
だからもっともっと頑張れるって思っていた。

けれどもこれもPちゃんが決めていた時間なんだよね。
Pちゃん、ありがとうね。
腹膜透析しながらも、楽しく元気に生きられることも教わったよ。
そしてPちゃんの強さが祥子さんの中に溶け込んで行くことも
見させてもらったよ。ほんとに良く頑張ったものね。
しばらく休んだら、また新しい体で祥子さんたちの元へと
戻ってきてね。それまで、またね。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-11-16 23:19 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(9)
Commented by j-lovin at 2006-11-17 12:48
暑かった夏・・あのときGanbaruさんにPちゃんのことを
うかがってブログを拝見いたしました。
とっても前向きにがんばっていたんですね。
Pちゃんはウチのリュウタロとおんなじ歳でまだ若かったんですね。
もう・・また・・涙止まりませんが・・・
こころよりご冥福をお祈りします。かわいいPちゃん・・・。
Commented by GANBARUNEKO at 2006-11-17 13:29
☆junさん、そっかリュウタロちゃんと同じ歳でしたか。
Pちゃん、本当に頑張ってたんですよ。
リュウタロちゃんも、Pちゃんもそれぞれ違う、彼らなりの頑張りで
本当に最期のその時まで生き抜いてくれたって思います。
私たちヒトはその頑張りを見習って精一杯生きていきたいですね。
Commented by まるきち at 2006-11-18 03:46 x
わたしはPちゃんとも祥子さんとも
面識がありませんがPちゃんの
戦った姿を思い浮かべていたら
Pさんが誇らしくなりました。

一生懸命がんばって生きてきたんだね。
そんなPちゃんと一生懸命に
がんばってきた祥子さんもお疲れ様でした。
虹の橋で再会するまで寂しいけど
Pちゃん今は元気で走り回って遊んでいるよね?!

私も見習ってごまと一緒に戦いたいと
思いました。みーことは、いかに
生傷を増やさないか戦い中です(笑
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-19 02:28
☆まるきちさんにそう思ってもらって、Pちゃんも祥子さんも
喜んでくれているって思います。本当に本当に頑張ったから。
ごまちゃんとまるきちさんも、とっても頑張ってるものね。
ほんと凄いよね!!
みーこちゃん、傷害事件起こしてるのね(笑)
でもまるきちさんも傷を負いながらも、みーこちゃんとスキンシップしてるんでしょうね♪
Commented by 祥子 at 2006-11-20 18:05 x
ganbarunekoさま。
Pの事をこんな風に送ってくださって、ありがとうござます。
そして、今まで暖かく見守ってくださってありがとうございました。
私もganbaruさん、そして3nyanちゃんから多くの事を学ばせていただきました。おかげで、沢山の幸せな時を過ごす事ができました。本当に、本当に、ありがとう。
3nyanちゃんたちが、これからもganbaruさんの優しさ、強さに包まれて幸せに暮らせるように、心からお祈りしています。
Pの分も頑張ってくださいね!
Commented by 祥子 at 2006-11-20 18:06 x
j-lovinさま。
はじめまして。祥子です。
Pの事、見ていただけていたんですね!とっても嬉しいです。
リュウタロ君、Pと同い年だったなんて・・お気持ちお察しします。
きっと、今頃仲良く遊んでくれてると嬉しいな。
どこのネコちゃんも本当に頑張りやさんで、尊敬しちゃいます。
私もまだまだ泣きっぱなしですが、あんなに小さなPが頑張っていたんだから、笑われないようにちゃんと頑張って生きていこうと思ってます。
今度ブログの方にもお邪魔させていただきますね!
リュウタロ君も今きっと元気で幸せですよ!
Commented by 祥子 at 2006-11-20 18:06 x
まるきちsama。
はじめまして。
Pの事を沢山誉めてくださって、ありがとうございます。すごく、すごく頑張ったPだから、今頃すごーく元気になって飛び跳ねてると思います!ちゃんと虹の橋で再会できるようにPに恥じないように生きなくっちゃです。戦いが終わってしまったのは淋しいのですが、一緒に戦ったのがPで本当に良かった。Pとだから戦えたんです。
つらい中にも、・・つらいからこそ、幸せも大きかったんだと思います。
まるきちさんも戦ってるんですね。頑張ってくださいっ!応援してます!
Commented by 祥子 at 2006-11-20 18:07 x
ganbarunekoさま~・・
ごめんなさい。ganbaruさんの所なのに、一杯書いちゃいました~。
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-21 15:07
☆祥子さん、お辛いときにコメントありがとうございます。
Pちゃんのことでの祥子さんの迷い、苦しみ、悩み、そして喜び、幸せがストレートに伝わってきたからこそ、心から応援したいと思えたし、今でも頑張りぬいたな、って思えます。Pちゃんと祥子さんが歩いた道は必ず多くの同じ病気の子たちの励みになると思うし、すでにそうなっていると思います。本当にありがとうです。私も色々とあるけれどもこれから3ニャンと(それなりに・笑)頑張るので応援お願いしますね!

全然謝らないでいいですよ~、こうして輪が広がると嬉しいですから♪
<< 今日の治療と食事~静かなる喧嘩 今日の治療と食事~迫るしおんに... >>