人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ぬくぬくちゃん3号 - 湯たんぽ -
ぬくぬくちゃん3号 - 湯たんぽ -_d0053201_21133943.jpg

去年はぬくぬくちゃん1号(ペットボトル湯たんぽ)と
ぬくぬくちゃん2号(レンジでチンする人用カイロ)を使ってきた。
とは言えレンジで温める方は、冷え切った状態だと朝の忙しい時間に
3個を温めるには時間がかかりすぎるし、ペットボトルは2Lを使ってるので
高さがあり、気軽に台所の蛇口で入れられずちと面倒。
ってなわけで今年は、この天然ゴムで出来た湯たんぽを購入。
これ、1個525円なの。動物のカバーは可愛すぎて私の趣味じゃないけれど
作り直せばいいや、と思って買ってみた♪
ぬくぬくちゃん3号 - 湯たんぽ -_d0053201_21134550.jpg

気になったゴム臭さは思ったほどではなくて、通常の氷枕程度。
猫たちも嫌がる様子もなく使ってくれてる。
ドイツ製のいいやつだとゴム臭さも無いらしいけど、さすがに値段もいい感じなのね。
大きさも猫たちには程よいサイズで、しおんにはどうか?と思ったけれどこれも問題なし。
2Lペットボトルよりも断然内容量が少ないから当然朝にはぬるくなってるけど
ベコベコうるさくないし、いい買い物しました!
ぬくぬくちゃん3号 - 湯たんぽ -_d0053201_2113524.jpg


モデル:しおん
購入先:E-SHOP NUMAYA
by Ganbaruneko | 2006-11-20 23:58 | 【グッズ】
<< 今日の治療と食事~トム専用キャ... 今日の治療と食事~おしりに次ぐおしり >>