今日の治療と食事~新しいおもちゃとバターなトム
06年11月21日(火)

この前届いた新しい羽のおもちゃ。
鈴がついてるってのも良くって買ったんだけども
届いてみたらば、鈴はついてるけど音がしない。
そういうものだったのかな?と問い合わせのメールをしてみたらば
なんと電話を頂いた。どうやらモノによっては鳴らないモノもあったらしく(不良品ね!)
急いで新しいのを送ります、とのことだった。
手元にあるものは返さなくていいって言うし、それひとつに送料までかけて・・と
鈴がならない位でちょっと申し訳なく思ったけれども
こういう対応ひとつで、またここで買おうって気持ちになった。
d0053201_1175178.jpg

で、今日そのおもちゃが届いた。
鈴は問題なく鳴ってひと安心。ってか鈴が壊れないように梱包してあってびっくりしたけど
ここでも配慮が伺えて、更にポイントアップ♪
しかしながらびっくりしたのは、鈴よりも羽。写真を見てもらえばわかると思うけど
最初のが左で、今日届いたのが右。明らかに羽のボリュームが違うんだよね^^;

最初のやつはうちの猫たち大してジャレなくて、ちとがっかりしてたんだけど
鈴が鳴らないのも理由のひとつだったけど、羽の大きさも問題かも。
だってトムってば袋から出してるだけで、アルミボール作ってるときみたいに
目を輝かせて待ってたもん。
鈴は壊れないように梱包してあったから音はまだしてなかったんだから
やっぱり羽の大きさだよね~。
でもって、このはしゃぎっぷり♪バターになるところだったよ^^


あとこのおもちゃも最近買ったばっかり。
ごく普通のスーパーボールだけど、総動員で暴れるから楽しい。
壁にぶつけてキャッチボールみたいにすると、しおんが途中でパンチしたりして
まるで野球でもしてるような感じでおもしろいから動画にしたいんだけど
ひとりじゃ難しいのよね。
そうそう、楽天でスーパーボールで検索してたら、ひょえ~新しい使い方!って
商品が出てきて目が点になりました。
興味のある方は自己責任で検索してみて下さいね。




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0.5ml (腎不全からカリウム値が低くなっているため)
 CoQ10  適宜
 エビオス錠 ×2 (自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エスターC(#1カプセル) ×0 (尿のpHを保つため等)
 アクチノン(0.5錠) ×2回 (肥満細胞腫があるため、免疫バランスを整えるため)
 ワンゲン 0袋(1袋5mg) (腸管をキレイにして免疫バランスを整えるため)
 CoQ10  適宜
 核酸×4粒 (細胞の働きを良くするため)

食事
■トム■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 銀のささみ かつお節入り
 ◎煮野菜+オートミールのかつおダシ粥+ナチュラルハーブミート
■しおん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 銀のささみ かつお節入り
 ◎煮野菜+オートミールのかつおダシ粥+ナチュラルハーブミート
■みーちゃん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 銀のささみ かつお節入り
 ◎オートミールのかつおダシ粥+ナチュラルハーブミート+たたみイワシ
 (たたみイワシのみ食べた;;)


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

その他:あまりにナチュラルハーブミートばかりあげて飽きられたよう^^;
     でもオートミール初挑戦にして、いい感じ♪

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-11-21 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(20)
Commented by ぴか at 2006-11-22 02:50 x
うふふ。トムちゃんったらオテンバさん^^
すっごい夢中ですね。フィギュアスケートの選手になれるかも。
で、羽でかい。
監督にもおもちゃを買ってあげたくなりました。
湯たんぽも。
えっと、飛ぶブタとクマも欲しい^^
欲しいものいっぱい。

おもちゃのメーカーさん?お店?すごく丁寧ですね。
夏に、とある通販ショップで(超有名店)猫えさどっちゃり買ったら、
そのうち1つが開いてて納豆臭。
そのうえ鼻かんだティッシュにくるまれたダンゴ虫?便所虫?
つぶれたやつも入ってて、無事なフードもあげたくなくなっちゃったから、クレームつけたらクレーマー扱いされてとっても嫌でしたー
私ウソついてないのにー。
こんな親切にされるとまた買いたくなりますね。
Commented by ことり at 2006-11-22 04:16 x
こちらには初コメントさせていただきます。
ブログいつも拝見していますが、いやぁ、すっごく可愛い動画にカンゲキ!
羽の大きさもいいカンジなんですね。

また、可愛い動画をアップしてくださいませ。

親切な通販ショップは、また買いたくなりますが、配送上の事故について、缶がつぶれていたりして連絡しても、対応が悪いと悲しくなりますね。こちらも時間が無いときなどは、あきらめちゃいますが。。。まぁ、お顔が見えないだけに、親切にしていただけたときには、ポイントアップですね。


Commented by 日本カモシカ at 2006-11-22 09:45 x
この羽のおもちゃ、うちでも1番人気ですよー☆
おかげで、わざわざ日本で大量購入してます。^^
とくに女の子に大人気で、うちのお嬢様たちはこれ以外のおもちゃで遊ぼうとするとガッカリした顔をしするんです笑)。
それにしてもいいお店ですね~~!!
この大きい羽の方は、もしかしたらGANBARUNEKOさんの為に特注で作ったとか(笑)?
楽天のスーパーボールもちと気になります。
あとで検索してみよーっと(笑)。
Commented by bianca at 2006-11-22 10:06 x
こんにちは☆
そのお店、対応が丁寧ですね。
でも明らかに大きさが違うのを送ってくるとは(笑)
トムちゃんのバターな動き、すごいですね~
とても病気だなんて思えないですよー
あんだけ動けるのなら大丈夫、そんな気がします^^

昔「モーラー」というオモチャを買ったことあるんです。
知ってます?
毛むくじゃらの毛虫みたいな動くオモチャなんですけどね。
うちの猫さん、まーったく興味示しませんでした(^^ゞ
うちの子たちが一番好きだったのはパンの口を止めてある細いビニールのワイヤーでしたよ~
危ないので輪っかにして先をテープで止めてましたが、あれでよく一人サッカーしてました。
ドリブルもしてたのでバスケかもしれないけれど(笑)
Commented by スィマ助 at 2006-11-22 12:32 x
うそ,シマ助です(汗

羽根尾おもちゃ,「某てのり~ず」で,…ちがう,と遊んでいたGANBARUたんを思い出したよ。。。
あの時の「てのり~ず・翔くん(旧シマ白ちゃん)」もバターになりかけてたね(笑
まだ見ぬ可愛い我がにゃんずもGANBARUたんの手によりバターとされるのだろうか・・・・
新にゃん生活が始まったら是非バター作りに来てくださいな。
Commented by megmeg at 2006-11-22 16:04 x
我が家のsoraも大好き~です、この羽☆
でも・・・こんなに大きさ違うなんて~~~
ちょっとづつ千切られちゃうから~大きいのがいいね!

某ショップ~きっと一緒だよね!
うんうん丁寧~なお店ってホント信頼しちゃう~
私もお盆の前にフードが無くなって
その旨書いたら、即日発送してくれて!感激でした☆

又~別のショップで「ニャッパ」買ったら
横向きに入ってて、他の商品も全部ニャッパの砂だらけ~
で!クレームしたら
「配送途中で漏れたんでしょ~交換します!」って・・・
謝る気が無さそうな対応に!もっと怒ってしまった(▽▽;)

☆自己責任☆
コレって・・・一体何?えぇ~?なんでぇ~???
Commented by 蚤杉 at 2006-11-22 19:40 x
メーカーさんの対応が親切で丁寧だと安心して次もここで!って思いますよね。
羽のボリュームアップにはビックリです♪
トムちゃんもしおんちゃんも大ハシャギv
実際お会い出来ない猫さんが動く姿が拝見できるなんて
動画は本当にありがたいです♪

奇遇にな事に昨日 柚子にも羽のオモチャを購入。
こちらは失敗(^_^;)兄弟をカラスに殺されているせいか
ぅヴ~と聞いたこともないような声で唸り、ハシャグのではなく興奮!!
とても怖かったです(私が)
Commented by yuinori at 2006-11-22 22:01 x
メーカーの方の対応ってホントに大切ですよね。私も一昨年、買ったものが不具合があり、問い合わせたら、同じような対応をしていただきました。
気持ちよく応じてくれて新しいものが届いたときって「今度もここのメーカーのものを買おう」という気持ちになりますよね〜。
Commented by cake8* at 2006-11-23 16:52 x
お久しぶりに書き込ませていただきます~。

こ、このオモチャ!
我が家のものはすでに羽もなく、ゴムも短くなっているのですが・・・いまだにくわえて持ってきては遊ぼうと誘われます。
友人のねこたちの間では、このゴムを噛むのが流行ってました。
鈴がちゃんと鳴るものが届いていて残念です(笑)。
Commented by ganbaruneko at 2006-11-24 17:10
☆ぴかさん、私もフィギュアの人みたい~って言ってたんですよ(笑)
監督にも羽買ってあげてくださいな~でバターにしちゃってください。

ぴかさん、クレーマー扱いされたなんて・・その店ひどい!
しかも虫まで入ってるのに、あり得ない!
そういう店は二度と使いたくなくなるけど、そういう店に限って
そこにしかない商品とかあったりするんですよね、そこはどうですか?
Commented by ganbaruneko at 2006-11-24 17:12
☆ことりさん、コメントありがとうございます。
動画、褒めて頂いて嬉しいです。ジャンジャカアップするのでまた見てくださいね♪
>こちらも時間が無いときなどは、あきらめちゃいますが。。。
そうなんですよ、時間がなかったり、その商品がすぐ必要なものだったりすると
諦めちゃって。はたまた勇気を出してクレームつけたら嫌な態度を取られ
こちらの気分まで害されてしまったり。
でも逆に今回のお店みたいに親切丁寧だと無理にでも1品多く買おうか、なんて
気持ちにさせられますよね。
Commented by ganbaruneko at 2006-11-24 17:15
☆日本カモシカさんチでも一番人気ですか!!
イギリスではどういうオモチャが売れ筋なのかしら?
私はオモチャって仔猫時代に瞬時に壊されてからは
手作りばっかり(と言っても紐になにかつけるとかそういうの)で
あんまり買ったことがなくて。最近になって買い出したら止められず^^;
>この大きい羽の方は、もしかしたらGANBARUNEKOさんの為に特注で作ったとか(笑)?
特注ではないだろうけど、ある中から選びに選んだ気はします(笑)

>楽天のスーパーボールもちと気になります。
かなりディープなので、慎重に(^_^;
Commented by ganbaruneko at 2006-11-24 17:23
☆biancaさん、トムは元々身軽だったんだけれども
私の愛情不足のせいか、あんまり遊ばなくなってたんですが
腎不全になって私が目をかけるようになってから
また仔猫のときみたいに遊んでくれるようになったんですよ~
ほんと病気じゃないみたいで、こういう姿を見ていると安心します。

じゃれっこモーラー!!私も持っていましたよ!
でもってうちも撃沈(笑) あれ、大きすぎるし、動きが怖いんでしょうね。
でも需要があるのかパート2みたいのや、類似品も出てるんですよ!
http://ganbaru.exblog.jp/3044067/
チビみーちゃんと一緒に玉がないモーラーだけが一緒に寝てます。
Commented by ganbaruneko at 2006-11-24 17:25
☆チマ助さん、もといシマ助さん、こんにちわ(笑)
>羽根尾おもちゃ,「某てのり~ず」で,…ちがう,と遊んでいた>GANBARUたんを思い出したよ。。。
>あの時の「てのり~ず・翔くん(旧シマ白ちゃん)」もバターになりかけてたね(笑
あはは~手のり~ずもバターになりかけだったね!
でもやっぱり13歳、溶けるまではいかないらしい(笑)
シマ助さんの未来のチビにゃんもバターにしにいくわ♪
今からオモチャ買っておかなきゃ~
Commented by ganbaruneko at 2006-11-24 17:36
☆megmegさん、soraちゃんだったら際限なく遊びそうだね~
それに破壊速度も早そうだから、確かに大きいのがいいかも(笑)

>某ショップ~きっと一緒だよね!
悪口じゃないから実名だしてもいいんだよね。
「快適」がついてるところですよ、名前通り快適(*^^)v
ニャッパってそんな多くのところで売ってないから、見当つくかも。
それにしても酷いね~、配送会社のせいかも知れないけど
まずその前に謝るべきだよね。しおんに飲ませてる健康補助食品の
会社もいつもそうなの。でも他で売ってない商品だから仕方ないの。
でもでもね、毎度毎度納品書がすっごいヤニ臭くって。あり得ない。
商品が良くても対応する誰かひとりの人のせいで大きく変わってくるよね。
Commented by ganbaruneko at 2006-11-24 17:43
☆蚤杉さん、羽の違いびっくりでしょう?作ってる会社もどうなの?
この差は、って思ってしまいます。でも販売店さんが親切なので
本当によかったです。
柚子ちゃんは羽に悲しいトラウマがあるんですね。
カラスも生きるためとは言え、柚子ちゃん悲しかったでしょうね。
悲しくならないおもちゃ、プレゼントしてあげたいです!
Commented by ganbaruneko at 2006-11-24 17:45
☆yuinoriさん、そうなんですよね。
対応の仕方ひとつで今後が大きく左右されるって分って欲しいです。
今回はメーカーさんではなくて販売店さんの対応でしたが
それでもメーカーのせいにすることなく対応してくれて、今後も
付き合っていけそう、ってそう思いました。
Commented by ganbaruneko at 2006-11-24 17:54
☆cake8*さん、ゴムも短くなってるとは~食べちゃってる訳じゃないですよね?
うちもしおんは先のオモチャを取るためにゴムをかんで
たぐりよせますますよ~
>鈴がちゃんと鳴るものが届いていて残念です(笑)。
あはは、最初のやつが鈴がならないやつなのでまだ手元にあるけれど
うちは鈴が鳴った方がいいみたいです。流行に乗れないようです~(笑)
Commented by kei_shimada at 2006-11-28 00:07
うちにもこの羽おもちゃあります~♪
ただ、我が家の猫は鈴の音が不評だったので、
たしかこのおもちゃも、わざわざ鳴らない不良品を選んで購入した記憶があります(笑)

トムちゃん活発ですね♪
あのぐるぐる加減、うちのみあさが遊んでいる時とそっくりです。
やっぱり同じさび猫だけあって、
行動パターンが似ているんでしょうかね~。

我が家でいちばん激しい遊び方をするひなは、
目新しいおもちゃの時は160cmのハイジャンプをしますよ~。
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-28 12:41
☆keiさん、鈴不評でしたかー。やっぱり好みは色々ですね。
トムと同じようにみあさちゃんもバターになりますか?(笑)
なんかサビって性格や風貌からすると遊ばないわ、って感じなのに
おかしいですよね。ここ数日はしおんの興奮っぷりにトムもみーちゃんも
冷めた目で見て遊んでくれないんですけどね^^;
>目新しいおもちゃの時は160cmのハイジャンプをしますよ~。
さすがひなりちゃん、若いなっ♪
<< 今日の治療と食事~06年11月... 今日の治療と食事~トム専用キャ... >>