今日の治療と食事~トムちん寝たままゲボ
06年11月23日(木) 勤労感謝の日

d0053201_23355564.gif

休日なので晴れたらしおんとお散歩、って思っていたけれども
どんよりお天気だし寒いので延期に。
掃除、洗濯してからのんびりしてたらトムがゲボ。
それも急に出たみたいで、寝てたまんま(llllll・□・lllll;)
どうやらその少し前に寝起きのところにビール酵母をあげたのが
良くなかったらしいが、ほんっと慌てた~。
昔、同期の男の子が酔っ払って寝ゲロしたのは見たことあるけど
それに似てて。口の横にはゲロついてるし、まじでびっくりだったけど
トムもびっくりしてたらしい。しばらく様子を見てたらご飯食べにいったから
大丈夫そうだけど、ゲロの内容も手作り食の野菜だったから
これまたなんだかトムのゲロとしては私の不安が増すんだもん。






治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0.5ml (腎不全からカリウム値が低くなっているため)
 CoQ10  適宜
 エビオス錠 ×2 (自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エスターC(#1カプセル) ×0 (尿のpHを保つため等)
 アクチノン(0.5錠) ×2回 (肥満細胞腫があるため、免疫バランスを整えるため)
 ワンゲン 0袋(1袋5mg) (腸管をキレイにして免疫バランスを整えるため)
 CoQ10  適宜
 核酸×4粒 (細胞の働きを良くするため)

食事
■トム■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎煮魚(カスベ)
 ◎煮野菜+煮魚(カスベ)+カルカンウィスカスハンディ缶 まぐろとまぐろとささみ
■しおん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎煮野菜+煮魚(カスベ)+カルカンウィスカスハンディ缶 まぐろとまぐろとささみ
■みーちゃん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ビューティキャットプレミアム
 ◎煮野菜+カルカンウィスカスハンディ缶 まぐろとまぐろとささみ


ウンチ情報:しおん、トム(一部軟便)

ゲボ情報:しおん(毛玉入り踏ん張りゲボ)、トム(ビール酵母ゲボ?)

pH情報:7.0(しおん 15:30 肉眼確認では砂なし)

呼吸数(15秒):-

その他:あまりにナチュラルハーブミートばかりあげて飽きられたよう^^;
     でもオートミール初挑戦にして、いい感じ♪

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-11-23 22:47 | 【治療内容/治療費】 | Comments(9)
Commented by じいさん at 2006-11-24 14:18 x
あのね、あのね。
スライドショーは重くない。
が、下のウインドウ、グレーの四角だけでなんも写っちょらんよ。
これは何か。

寝ゲロって、人間は危ないんだよね。
だって60年代のミュージシャン、みんな寝ゲロで変死したじゃんね(みんなってこたぁないが)。
なんかさ、ゲロしてビックリされると、
「大丈夫でちゅよ、大丈夫でちゅよ、トムちゃんのゲロはおじいちゃんが舐めとってあげます」って言いたくなるよね。
Commented by ganbaruneko at 2006-11-24 17:57
☆おじいたん、グレーのはね、私が悪いんじゃないもーん!
ドガログが悪いんだもーん。
重いのはドガログなのかな、最近さ、このページをスクロールしようと
すると最初の数秒は重いんだよね。
てっきりスライドショーのせいか?と思ってたけどドガログかも。

ええ?寝ゲロで死んじゃったの?
詰まって死んだってことだよね。お風呂で寝ちゃってとか聞くけど
その人たちは別な意味でも死にそうなことしてたんじゃ?

私はやっぱりゲロを舐め取るまで猫馬鹿になりきれてないわ~
もしも今度寝ゲロ発見したら、おじいちゃんに電話するからよろしくね!
Commented at 2006-11-24 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-25 00:38
☆鍵さん、ありがとうです。
そういえば最近記事数最大にしたんです。
で、今10件に減らしたら少しは軽くなった気がしますが
どうでしょう?
Commented by ぴか at 2006-11-25 03:38 x
うわ~ん。寝ゲロで死にたくない^^;
トムちゃんビックリしただろうなあ。
まんまるお顔にまんまるお目目。
っていうか、昨日寝ようと思ったら私の枕元にされましたー。
頭上の窓から~手で受け止めきれなかったです。笑いました。

私が夏にいろいろあったお店、羽のお店とおんなじだった(ショック)
スタッフの、最初の対応は良かったんですけど、上司に
代わってからコロリと変わっちゃったの。
買った金額が大きめだったからなのかなあ?
うーん、うーん。

しおん君、目がブンブン^^
Commented by みこ at 2006-11-25 14:22 x
うわっ!!!!びっくりしたっ!!!!
画像がスライドショーになってるぅ!!!!!
動画に続き、新技登場ですね★
トムちゃんはビール酵母でゲポしたですか?
みこは、さっき日記にUPしたですけど、今日注文してたビール酵母が届いて、今夜からあげ始めるですよ、獣医師さんにすすめられたんだ。ビール酵母が良いって。
でも、ゲポの原因とかになるなら、ちょっと考えたほうがいいのかな。たまたまなのかな?
寝ゲロは、気をつけておかないと、戻したものが逆流して気管に入ったりすると怖いですよね。
トムちゃん、なんともなくて良かった!!!
がんばるたんの慌てようが目に浮かぶようです。
Commented by みこ at 2006-11-25 14:36 x
出戻りっす。
がんばるたんちもエビオス錠使ってるですね。
「エビオス錠 ×2」ってことは、1回1錠で1日2回ってことですか?
ちょっと投与量を見にきたです、参考にさせてもらおと思って。
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-25 18:36
☆ぴかさん、死に至る原因がゲロがって嫌ですよね(>_<)

監督ダイビングゲボですか~(笑)
出てくるゲボが固体ならまだいいけど、液状化してると辛いですよね。
>私が夏にいろいろあったお店、羽のお店とおんなじだった(ショック)
そうだったんですか~でもその対応する人でやっぱり変わりますよね。
相当しっかりしてない会社だと。でも金額によって対応変わるのもどうかと(ーー;)
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-25 18:43
☆みこさん、ビール酵母でゲボっていうか、寝起きでしっかり飲み込めず、中途半端な状態だったせいだって思います。飲ませた直後だったし、今までビール酵母でゲボしたことはなかったから。みこにゃんずもビール酵母ですか?良いものだしあげるタイミングを間違わなきゃ大丈夫って思いますよ。空腹時や寝起きは避けた方がいいみたいです。ブログには書いてないけど、みーちゃんも食べてくれるのであげてるんだけど、昼にあげたらなんも食べてなかったらしくて(カリカリ食べてると思ってたから)胃液と一緒にビール酵母だけ出てきちゃいましたから。それと私はエビオス錠、人が1回10錠の1日3回だから1日2回の1回1錠をあげてます。ほんとは昼もあげたいけど、昼はいないので。栄養計算しようと思ったけれど、あれ100g単位だから、人の1/10ならいいか、って適当なんですけどね。獣医さんに薦められたなら聞いてみるといいかも?
<< 今日の治療と食事~みーちゃんと... 今日の治療と食事~06年11月... >>