今日の治療と食事~みーちゃんとトムの喧嘩
06年11月24日(金)

d0053201_1831636.gif

トムがやたらみーちゃんに追いかけられてる。
というよりもトムがシャーハーしすぎてるっていうか。

昨日、久しぶりにみーちゃんがトムのわき腹に咬みついて
それがきっかけでトムの近くにみーちゃんが来るだけでシャーハーすることが
みーちゃんの気分を害して更に悪化してるのかも知れないんだけどね。

色々原因を考えてみたけれど、ここのとこみーちゃんの
満足いくまで構ってあげれてないのが一番の原因かもしれない。
それが原因で多少イラついてる感じがしないでもない(>_<)

みーちゃんはいつでも構えばいいってもんじゃなくって
自分が甘えたいとき、じゃないとダメな子。
日常的には私がお風呂から出たあとなんだけれども寒くなってきたのと
バスタオル1枚でってのが風邪っぴきの私には辛くて。

と言い訳してるからこういう事になったような気もするので
みーちゃんと遊ぶのも強化しなければ。かな。
トムがみーちゃんを避けて隠れてるのを見ると腎不全発覚直前の
酷かった時期を思い出すので私も辛くてね。
早め早めに手を打たないと、だね。

ちなみにトムに怪我はないです。毛が少し抜けちゃった程度で
本気咬みではなかったみたいです。




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0.5ml (腎不全からカリウム値が低くなっているため)
 CoQ10  適宜
 エビオス錠 ×2 (自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エスターC(#1カプセル) ×0 (尿のpHを保つため等)
 アクチノン(0.5錠) ×2回 (肥満細胞腫があるため、免疫バランスを整えるため)
 ワンゲン 0袋(1袋5mg) (腸管をキレイにして免疫バランスを整えるため)
 CoQ10  適宜
 核酸×4粒 (細胞の働きを良くするため)

食事
■トム■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎赤鶏ささみ(生)+じゃがいも、にんじんだし汁煮
 ◎野菜とオートミール、赤鶏ささみの煮込み+焼なまりふりかけ
■しおん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎赤鶏ささみ(生)+じゃがいも、にんじんだし汁煮
 ◎野菜とオートミール、赤鶏ささみの煮込み+焼なまりふりかけ
■みーちゃん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎野菜とオートミール、赤鶏ささみの煮込み+焼なまりふりかけ+鰹節
 (焼なまり、鰹節のトッピングだけ食べて終わり)


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

その他:ー

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-11-24 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by くろりこ at 2006-11-25 19:54 x
うんうん、猫って遊んで欲しいときに遊んであげないと、ご機嫌そこねたりしますよね。
で、しばらく相手してあげると、自分勝手にもういいや、なんて・・・ね。
時に面倒くさいけど、それが猫らしさなのかな。
みーちゃん、がんばるたんが風邪で具合悪いのは判っているけど、甘えたかったのでしょうね。
がんばるたん、優しいから・・・。でも、まず風邪を治してね。
きっとみーちゃんもわかってくれますよ。
そして、トムちゃんも、しおんちゃんもママが元気なのが一番、って思っていると思います。
Commented by rei at 2006-11-27 02:06 x
みーちゃん、甘えん坊さんですね。
ふふ。なんか、ゆずに似ています。
甘えん坊だからヤキモチ焼いちゃうんですよね。
トムちゃんは災難だったけど、みーちゃんは本気噛みではなかったし、きっとわかってくれるはず。
がんばるたん、無理しないで風邪治して下さいね~!
Commented at 2006-11-27 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-28 12:36
☆くろりこさん、レスが遅れてごめんなさい。
くろちゃんもご機嫌悪くなったりしますか?
うちはみーちゃんが甘えモードとそうじゃないときの差が激しくて。
でも最近は私の気まぐれになれたのかだいぶましになってきました^_^;
土日にベタベタして、昨日はみーちゃんのベッドに頭を突っ込んで
寝たからかご機嫌直してくれたみたいです。

風邪、鼻がまだまだ治らなくって、今日はしおんの免疫バランス
整えるやつを貰っちゃいました^^;
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-28 12:39
☆reiさん、ゆず君も甘えん坊でしたもんね~
居なくなると鳴いちゃうのもみーちゃんに似ています。
トムはもう平気みたいだし、みーちゃんもベタベタしたら
ご機嫌直してくれました♪
風邪、まだ治らないんですよ~風邪っていうか鼻風邪な感じ。
reiさんも十分注意してくださいね!

そういえばミニたん、最近は夜鳴きなくなったかしら?
Commented by Ganbaruneko at 2006-11-28 12:39
☆鍵コメさん、いつもありがとうです。
これはスライドショーじゃなくってアニメーションGIFなんですけどね。
風邪、なんとか頑張って治しますね。ありがとうです。
<< 今日の治療と食事~うまい具合に... 今日の治療と食事~トムちん寝た... >>