今日の治療と食事~ゲボ日和なジャパンカップ
06年11月26日(日)

床の拭き掃除をしていたら、トムが私の背中に居座った。
ええと・・・武豊の真似?
私はディープみたいに早く走れないよ?
ってか馬券買ってたのがバレた?
でも馬連見事にいただきました♪
(部屋が汚いのは掃除中ってことで見逃してください。)
d0053201_0364568.jpg
d0053201_0365334.jpg
d0053201_0365990.jpg
d0053201_037725.jpg


トムは2回もゲボ。
1回目はしおんの散歩から帰ってきて、ゼリースティックをあげたら
空き腹に勢いよく食べたせいなのか、1本ちょっと全部ゲボ。
チラシで受け止めたんだけど、その匂いに、2本も食べたくせに食べたり無かったしおんが
エライ勢いで寄ってきて、そのゲボを食べる勢い(ーー;)
もちろん食べさせることはしませんでしたが。
その後、ルーミート食べたあとにゲボ。
1回目も消化しかけたルーミートが混じってたんだけども
もしかしてこれ腐ってた?と言うのも前日常温解凍して、そのまま夜まで
放置しちゃったんだよね。今鼻づまり絶頂で匂いが分らない私には判断できず。
残った分は捨てたけど、なんにしろゲボは心臓に悪い。

みーちゃん、初めて口をクチャクチャしてて。
もしやこれはよく聞くゲボの前兆?
とチラシをスタンバイして待ってるとゲボゲボゲボ~。
空腹だとは知らずにあげたビール酵母がダメだったらしい。
このゲボを見てて思ったんだけど、猫缶や手作り食を食べるようになってから
みーちゃんのゲボ回数がすごく減った。カリカリだけだったときは2~3日に1回は
ゲボってたけど、最近カリカリも食べる量が減ったしウンチ型食べすぎゲボを
見なくなったな。

しおん、急にゲボってるから何かと思えばウンチくんの匂い。
硬いわけじゃなかったけど、出づらかったのかな?
せっかく欲張って食べた鮭缶が出ちゃいました、残念。




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 1.0ml (腎不全からカリウム値が低くなっているため)
 CoQ10  適宜
 エビオス錠 ×2 (自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エスターC(#1カプセル) ×0 (尿のpHを保つため等)
 アクチノン(0.5錠) ×2回 (肥満細胞腫があるため、免疫バランスを整えるため)
 ワンゲン 0袋(1袋5mg) (腸管をキレイにして免疫バランスを整えるため)
 CoQ10  適宜
 核酸×3粒 (細胞の働きを良くするため) 無くなった~

食事
■トム■
 ◎ルーミート(生)
 ◎野菜とオートミール、赤鶏ささみの煮込み+焼なまりふりかけ
 ◎鮭中骨缶(おすそ分け程度)
■しおん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎野菜とオートミール、しこいわし煮込み+レトルト馬肉+焼しこいわし
 ◎鮭中骨缶(おすそ分け程度)
■みーちゃん■
 カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
 ◎野菜とオートミール、赤鶏ささみの煮込み+焼なまりふりかけ+鰹節
 (焼なまり、鰹節のトッピングだけ食べて終わり)


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:トム×2、ミチロウ(空腹にビール酵母ゲボ)、しおん(踏ん張りゲボ)

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

その他:核酸が無くなった。頂きものだったので飲ませてたけれども
     毛つやも良くなったし、何よりすごく活動的になったので続けるか迷う。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-11-26 23:33 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by oshare40 at 2006-11-28 15:07
ganbarunekoさん、うちもついに3匹になってしまいました。この間まで7匹だったのが、夢のようです。3匹になったので、食事管理もきっちりできると思っていたけど、残っているのが、猫友からスーパーキャットとあだ名されてる猫達なので、むずかしくて・・
ganbarunekoさんは、それぞれ分けて食事させているのですか?つまりトム君が残したご飯は、他の子には与えず処分する、というようにそれぞれが決まった分量で、他の子のは絶対に食べさせないという工夫をされてるんですか。うちは1匹がエイズキャリアなのですが、みんな他人のお皿が気になるらしくて、同じ物でもよその皿を奪おうとするんです。白は全部のお皿から食べないと気がすまないし・・どういう対策をされているんですか。
Commented by みこ at 2006-11-28 21:27 x
背中に乗ってるトムちゃんがご満悦そう(笑)
当たり前のように乗って、当たり前のように目を閉じてる、って感じなのがすっごい可愛い♪「鼻高々」ですね、きっと。
そして、3枚目のがんばるたんの腕のひねり具合、このひねりでシャッターを押してるんだと思うと、腕が辛そう(笑!!)
あー!!!ここも顔が見えそうで見えニャーい。
でも色白ってのは確認!!!美しそうだわ。
Commented by nyanmyupurin at 2006-11-28 21:50
まん丸になってるトムちゃん、かわい~♪ボールみたいにまん丸になっているよ。得意そうな感じなんですけど(笑)。
Ganbarunekoさん馬券当たったの?おめでとうございます!
馬もやるんですね。
ふむふむ、Ganabarunekoさんは、お酒も馬もやるんですね(* ̄ー ̄*)。
お顔が、見えそうで見えない、残念。また妄想が膨らむー(笑)。
Commented by しまちゅけ at 2006-11-29 12:34 x
とむちん,かわういー。。。。
ほんっとに,とむちん,ganbaruたん大好きなんだね。
しかし,数々のがんばった写真…必死さが伝わってきますわー笑
ganbaruたんの腰のラインがたまりませんー(ぢゅる(-▽-))

ディープ当たったんだね,オメデトーウ!!!
Commented by ganbaruneko at 2006-11-29 15:34
☆oshareさん、そうですよね、お見送りが続いてしまいましたものね。
寂しさはまだまだ続くかも知れませんが3匹のために少しずつでも
元気取り戻してくださいね。
食事、うちは超がつくほどいい加減です^^;
基本的に朝はカリカリをあげて、そのまま出しっぱなしで仕事へ行き
夜は手作りなんですが、みーちゃんがまだまだ難しいので特別猫缶が
多かったり鰹節入りだったりでメニューが違います。
で、出したご飯をある程度食べたときは、残したのを誰かが食べようが放置してます。
でも「ええ、このご飯?」って言ってちょっとだけしか食べないときは
あとで腹減った!って言うのが分ってるので、他の子に食べられないようにしています。
とは言えその時の私の気分もあるんで、良くないんですけどね^^;
昨日もしおんが食べなくて、私がぶつくさ文句言ってたら珍しく拗ねちゃって
いつもはカリカリか他のご飯の催促があるのに、それがなかったので
切なくなってカリカリあげちゃいましたし。
で、全然役に立たないコメントですみません^_^;
Commented by ganbaruneko at 2006-11-29 16:06
☆みこさん、ほんっとね当たり前のように乗ってきてた。
さて、拭こうかと馬になった途端に騎乗(笑)
写真、ほんっと撮るのに苦労しました。でも携帯だし、画面が回るから
そこは楽だったかも。

色白は七難隠す!よ(自爆)
Commented by ganbaruneko at 2006-11-29 16:10
☆nmpさん、この後ね、後ろ向きに座ったりと、不思議でしたが
ほんっとおもしろい子です(笑)
競馬、久々ですよ~、時々G1があるときは気になるんだけど
たまたま妹からディープを見に来てるってメールが入ったんで
買ってもらったら当たって。馬もディープしか知らなかったし^^;
でも楽しかった反面、この走ってる馬たちの声が聞こえたら
「僕一番になるためにがんばるね!」って言ったり、逆に
「もう走るのは嫌なんだよ、のんびりと暮らしたい」なんて聞こえるのかな?
って思いながら見てました。
Commented by ganbaruneko at 2006-11-29 18:26
☆しまちゅけたん、必死さがわかったー?
写真撮る前に降りられちゃったら困るから、なるべく安定するように
したりして、ちょっと腰に負担が(笑)

ディープね、また頑張ってくれて嬉しかったわ♪
もうすぐ引退なのは寂しいけれど。
<< 色づく公園 今日の治療と食事~うまい具合に... >>