今日の治療と食事~食欲の秋?!
06年12月10日(日)

d0053201_22374165.jpg
d0053201_22374910.jpg

しおんを連れて公園へ行くと、知らないおじさんが話しかけてきて。
どうやら例のアメショさんと知り合いらしく
アメショさんのおばさんから、私を見かけたら謝っておいて欲しいと
伝言を頼まれてたらしい。やっぱりおばさんも私が咬まれたって思ってたみたい。

公園は赤や黄色の落ち葉で敷き詰められていて
子供たちがホウキで掃除していた。
落ち葉がきれいなので、トムとみーちゃんに赤いのと黄色いの
でもって大きいのと小さいの1枚ずつ、お土産に持って帰った。
秋の匂いを感じて欲しくて。なのにね、こんな事になったよ。
動画に撮る前は、大好きなおやつを出したときのように
鳴いて追いかけてきてビックリしたよ。

とにかくエライ勢いなんです。
私からしたら落ち葉の匂いなんだけど。
この葉っぱ、なんの葉っぱなんだろ?
カメラのブレで動揺がわかると思います^^;

ちなみにしおんも好きみたいです。

3匹とも物思いにふける秋ではなく、食欲の秋なようです(笑)
てか、もう12月だし冬か?




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0.5ml (腎不全からカリウム値が低くなっているため)
 CoQ10  適宜
 エビオス錠 ×1 (自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 アクチノン(1錠) ×1回 (肥満細胞腫があるため、免疫バランスを整えるため)
 CoQ10  適宜
 エビオス錠 ×0

食事
■トム■
 Dr's DIET シニアライト
 銀のささみ ホタテ貝柱入り
 銀のささみ 鰹節入り
 ◎おやすみ
■しおん■
 Dr's DIET シニアライト
 銀のささみ ホタテ貝柱入り
 銀のささみ 鰹節入り
 ◎なし
■みーちゃん■
 Dr's DIET シニアライト
 銀のささみ 鰹節入り
 ◎なし


ウンチ情報:しおん、トム、みーちゃん

ゲボ情報:しおん

pH情報:7.0(26:50 しおん)

呼吸数(15秒):-

その他:しおんのゲボ、お腹空き過ぎて食べたからかな?そのあともケロリとしてたけど。
     それと、判断を間違えたのかもだけど、トムがウンチしてなくないか?
     追記:トム、ウンチ君でた!26時30頃かな。別にしてないわけじゃないみたい。
         私の見逃しだったらしい^^;

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-12-10 22:29 | 【治療内容/治療費】 | Comments(14)
Commented by baske at 2006-12-11 02:42 x
落ち葉かあ・・・。
なんかganbarunekoさんのあったかさが伝わりますねえ。。。

無邪気に遊ぶ姿、本当に心温まります。

みんな順調のようで何より。。。

グーは定期的にと言うより、何かおかしいと思ったときに連れて行きます。結果、10日に一回ぐらいになってしまいますが・・・(笑)今はとても元気にしています。
Commented by nekojiiya at 2006-12-11 03:46
なんだろうね、そのハッパ。
デカス。
お気に入りが増えてよかったね〜。
しっかししおんちゃんのチョッキ(死語?)、ガバエエ〜。
猫というより、人のコだね〜(デカさも)。
表情も超らぶりー。
トムちゃんもみーたんも美人さんだねぇ。
ほんっとかわいい。
むちゃくちゃかわいい。
滅多にないかわいさだって、じいちゃんが言ってたって伝えといてね〜。
Commented by yuinori at 2006-12-11 08:01 x
このところ携帯からの書き込みができなかったのです。エキサイト以外の云々と…よくわからず読ませていただいておりました(^^)v読み逃げですね…

セーターよく似合ってます。うちの子も着せてみようかな
Commented by 祥子 at 2006-12-11 12:52 x
しおんくん、かわいぃぃぃ~!特に1番目の写真の表情、思わずぎゅぅぅぅぅぅ~ってしたくなりました。なんだかもう、Nyanに見えなくなってきましたねえ。
トムちゃんも一生懸命でとってもかわいい!すごくきれいな色の葉っぱですね。でも、やっぱにおいに引かれてるんですかねえ?

チョッキ…?は手作りですか?
Commented by rei at 2006-12-11 15:05 x
グレーのセーター姿のしおん君、可愛い~♪似合う~!
秋色の葉っぱのお土産、皆ニャンに大好評で良かったね。
いったい何の葉っぱなんでしょ?
うちは昨日、ピンクの刺繍糸振り回してミニをじゃらしていたら
いきなりバグッバグッと食べちゃって・・・
慌てて口の中を開けるも10センチくらい食べられちゃった(ToT)
ウン○で出てくるといいんだけど。
Commented by みこ at 2006-12-11 16:23 x
みんなかわいすぎー。
葉っぱにくらいつくトムちゃんにはまたまた笑わせてもらったです。
それと、やっぱりセーターを着たしおんちゃん。
思わず「かわいいーきゃー!!」って悲鳴でちゃったですよ。
Commented by megmeg at 2006-12-11 18:26 x
しおんくーん、セーターかわいすぎっ♪
GANBARUたんにガッシしがみついてて~ラブリー☆

うーんこの葉っぱ、トムちゃんにとってはウマウマで
みーちゃんにとっては、敵
なんとも不思議は葉っぱですねん♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-12 18:26
☆baskeさん、ありがとうございます。
グーちゃん、10日に一度なんですね。
通院でのストレスは無い子なのでしょうかね。
それで元気でいれるなら何よりです♪
うちはなるべく、なるべく、連れて行かないよう頑張ってます^^;
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-12 18:32
☆じいちゃん、この葉っぱね、形も色々で大きさも色々なんだよ。
一体なんの葉っぱなのか。昨日見に行ったけどもう無かったよ。

おじいちゃんがチョッキって言うから、みんなチョッキって言ってるよ(笑)
これはね、チョッキじゃなくてね、セーターなの。
去年夜なべして編んだんだよ(古)
最初トムに通院用に編んだんだけどね、体重も増えてきたから
きつくて入らないのよ。
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-12 18:33
☆yuinoriさん、お散歩行くなら着せてもいいかも?
自分で歩かせないから寒いかな、と。
家の中は毛繕いもできないし必要ないから着せてないんですけどね。
はなちゃんは着ないのかしら?
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-12 18:37
☆祥子さん、このしおん、なんだか猫ってより猿っぽくないですか?
着せてる服のせいかなぁ?(笑)
このセーターは去年編んだんです。トムの通院用に編んだついでだった
んだけど、着る機会もなくて。でも今年はお散歩の時に着せようかと。
葉っぱは・・・なんでしょうね、なんで食べるのか不思議です。
食べさせていいのなら、じゃんじゃんあげるんだけど^^
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-12 18:40
☆reiさん、ミニたん出てきた~?
しおんもさっき、リボンを半分口に入れちゃって一人でオエって
なってました^^; しおんも刺繍糸なら食べちゃうかも。髪の毛も
ハグハグってするし。早く出てきてくれるといいです、腸にとどまったら大変ですもんね。
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-12 18:49
☆みこさん、なぜかこの動画、アップしたら音声が入ってないんだけど
トムちんはガブってしちゃった時にくれーくれーうるさかったんですよ。
で口あけて取られちゃったから怒られたと思って次はビクビクなの(笑)
しおん、このセーター着るとお猿さんみたいでしょう?
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-12 18:53
☆megmegさん、葉っぱはね、みーちゃんも食べようとするのよ~。
でもこの時は私から奪い取ることに必死だったみたい(笑)
セーターのしおんってば、なんだかお猿さんみたいでかわいいでしょう?
おんぶできちゃうかも?あ、だんな様に止められる!ってそれは
megmegさんでしたね^^;
<< トムの寝場所 今日の治療と食事~まったり土曜日 >>