今日の治療と食事~トムちん、痒いが再び
06年12月11日(月)

d0053201_013507.jpg

d0053201_01419.jpg
d0053201_014828.jpg
d0053201_014177.jpg

これは暖をとる猫たち。
ふと気づいたらば、横一列に並んでておもしろかったから撮っちゃった。

d0053201_025458.jpg

寒くなったからすべ~すべ~は春まで待って、って言ってるのに
日に1度はバスタブへ行くトムちん(>_<)
それでも短時間で我慢してくれるようになったけどね。
そのトムちん、なんだかまた痒いのかな?って思ってた。
目や口を掻いてたから。でもバリバリと掻くことはやっぱり無くて
手で強く押してる感じというか。それ以外にもやたら手足の肉球や
指の間を舐めてるのが変だな、って。
で、耳を見たら外側のふちが赤くなってて、触ると薄っぺらなはずの
耳が腫れてるし。また漢方飲ませておいたのだけど、前みたいに痒くなったら
本当にかわいそう。でも処方されているステロイド飲ませるのも
自分が酷い目にあったから怖いし、このまま良くなってくれればいいんだけどね。

思うにここんところ、私が体調崩してて手作りを出せてないのに関係があるのかな、と。
トムは朝もカリカリはほとんど食べず、生肉食べていたし。
ありえない話ではないから、私も体調回復してきたことだし、また頑張ろう!




治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0ml (腎不全からカリウム値が低くなっているため)
 CoQ10  適宜
 エビオス錠 ×1 (自分で食べてくれます)
 漢方(痒み用に処方してもらったもの)#2カプセル ×1
◆しおん◆
 アクチノン(0.5錠) × 2回 (肥満細胞腫があるため、免疫バランスを整えるため)
 CoQ10  適宜
 エビオス錠 ×1

食事
■トム■
 Dr's DIET シニアライト
 カルカンウィスカス まぐろとささみ 
 ◎にんじん、ブロッコリー、キャベツ、にんにくのオリーブ炒め+レトルト馬肉
 (あんまり食べなかったので、アイムスヘルシーグルメ まぐろおかか入りをプラス)
■しおん■
 Dr's DIET シニアライト
 カルカンウィスカス まぐろとささみ 
 ◎にんじん、ブロッコリー、キャベツ、にんにくのオリーブ炒め+レトルト馬肉
 (あんまり食べなかったので、アイムスヘルシーグルメ まぐろおかか入りをプラス)
■みーちゃん■
 Dr's DIET シニアライト
 Dr's DIET シニアライト
 カルカンウィスカス まぐろとささみ 
 ◎にんじん、ブロッコリー、キャベツ、にんにくのオリーブ炒め+レトルト馬肉
 (あんまり食べなかったので、アイムスヘルシーグルメ まぐろおかか入りをプラスするも
 食べず・・・みーちゃんの野菜は分からない量だったから、このパウチが嫌らしい)


ウンチ情報:しおん、みーちゃん

ゲボ情報:みーちゃん×2(カリカリ食べるとゲボっちゃう)

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-12-11 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by じいちゃん at 2006-12-13 12:00 x
ふむ〜。
トムちんのカイカイはなんだろうね。
人間の場合、血流が一気に良くなると(暖まったりして)かゆくなっちゃうことがあるよね。
でもおさまってよかったよ〜。
ストーブ前のみんなちゃん、み、見事なまでに無言だね…。
そしてきわだつしおんちゃんのデカさよ。
両手に花、そして無言。
かわいい写真だねぇ。
スベ子ちゃんも、ますます美人度がアップだね。
冬のほうがみんな毛ヅヤがいいのかしら。
馬は冬の毛ヅヤは最悪なんだけどなぁ。
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-13 12:42
☆おじいたん、ほんとね、原因がわかるといいんだけど、トム自身も
わからんって言ってるし、前回も今回も特定できる原因も見つからず。
痒いのを冷やせば少しは楽になるから、って思って夏は冷やしたけど
冬はそれもできないし、一生懸命いんちきヒーリングしたよ。
でもって、今度ヒーリングの勉強会にも行ってみることにした。
何かと使えるかも知れないしね。

無言、そうなの、無言なの。それがおもしろくって。
写真から伝わってよかったよー。おじいちゃんとニャダりんは
本当にピンポイントでそういう私が言葉に出来ない部分を言語化して
くれるから嬉しいわ♪
スベ子ちゃんね、つやつやんでしょう?冬毛が生えたのもあると思うけど
スベ子に限ってはほとんどカリカリを食べなくなったの。
今朝もササミ生肉をバクバク食べてたよ~
だからそういうのも理由のひとつかも。
馬は、なんで毛づや悪くなるんだろか?G1馬はピカピカだったけど、なんか違うのかね。
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-13 13:16
あああ!このヒーター、うちのと同じかも!!
と、記事に関係ない内容ですが、嬉しかったりして(^_^;)。
去年はももがこの前でよ〜く直撃で熱々になっていました。
もう少し寒くなったら出すつもりですが、まだオイルヒーターだけで十分暖かいので。
例の動物キャラの湯たんぽも届いているんだけど、出動はもう少し先になりそうです。
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-13 13:54
☆nmpさん、同じですか?私もなんだか嬉しいです♪
ハロゲンヒーターって近くしか暖まらないけど
即効性があって、朝は欠かせないです^^;
動物キャラ湯たんぽ、我が家でもまだ毎日は使ってませんが
実家の母が湯たんぽ買おうとしてたので送ってあげました~。
雪国なのでひとりで3つ!どのキャラ使おうか迷ってるそうです(笑)
<< 今日の治療と食事~トムの痒み、その後 トムの寝場所 >>