去年の1月

WEBカメラで撮ったから
画質はとっても悪いけれども
去年の1月の動画。
トムがまだ腎不全になる前。

今ではもう見慣れた、今のトムだけど
この頃のお口がしっかりあったトムを見ると
ちょっと切なくて。
このあと少しして、最初の激やせがあったから
その時に病院へ行ってれば
お口もそのまんま、壊死させることなかったから。

後悔先に立たず。とはよく言ったもので。
でもこのとき以上にきっと今のトムは幸せだと思う(*^^)v

[PR]
by Ganbaruneko | 2006-12-13 13:50 |  └全員一緒 | Comments(19)
Commented by rei at 2006-12-13 14:16 x
トムちゃんもミーちゃんもしおん君も
くりくりお目目でキュート!
皆ニャン今も昔も可愛い子ちゃん♪
確かに後悔先立たずだけど
がんばるたん家のニャンだったら幸せだよ~!!
Commented by ボンゴレーノきんた at 2006-12-13 15:33 x
reiさんの
>がんばるたん家のニャンだったら幸せだよ~!!
に私も1票♪

しあわせ4人家族ですね♪
トムさんの声があわいい〜〜〜。
Commented by baske at 2006-12-13 18:02 x
3人でご飯を待っているのかな?

みんな本当に幸せそうだし、元気そう!それが一番ですよね。。。いろいろありますが、gnbarunekoさんの猫ちゃんみんなはもちろん、ここにいらしている皆さんの猫ちゃんたちは本当に幸せなんだなあとつくづく思います。

 グーは2・3日ちょっと元気がありませんが、彼女のペースでうまくやっています。病院は僕もなるべくは連れて行きたくはないのですが、なんだかんだで月に2・3回はいってしまっているかな(笑)
Commented by NOriring at 2006-12-13 21:46 x
トムちん今だって可愛いだもん。
切ない気持ち、とても分かるけどね・・・
Commented by シマ助 at 2006-12-13 22:03 x
ボンゴレーノきんたさん、広島なんですよね〜。
私も広島です。うわぁぁ、お会いしたひ〜(><)
ちなみに市内ですか???
(…て、GANBARUたん、ごめんね(汗))

腎不全になる前のトムちん…
でも、口元、あまり不自由に感じなかったよ?
これからも腎不全と上手く闘って欲しいな、シマちゃんの分もね!
去年より今年。今年より来年はもっと幸せになるにょよ〜〜





Commented by みこ at 2006-12-13 23:24 x
今日はトムちんのお声が聞けたです。
みこにゃんず、リビング組がトムちんの声に反応してましたよ~!
「ん?なんだ?なんだ?!!!」って感じで。
痩せる前でも痩せてからでもトムちんは可愛い♪
みーちゃんもしおんちゃんもみーんな幸せいっぱいですね★
Commented by bianca at 2006-12-14 10:08 x
こんにちは。
過去の記事も読ませてもらったよ。
トムちゃんのお口・・・まったくわからなかったよ(涙)。
でも猫ってすごいね!
まさにがんばる猫さんだ^^
トムちゃんを含め、みーちゃんもしおんちゃんも皆幸せだと思うよ。
じゃなかったら三匹並んでストーブの前でヌクヌクなんてしまいよ~^^
色んな過去の思いがあって今のがんばるさんがあるのだろうけど
そんな優しくて愛情いっぱいのがんばるさんに守られて
猫ちゃんずは本当に幸せだと思います♪
Commented by ぴか at 2006-12-14 19:48 x
そうなの、トムちゃん。
左は歯が出ているのね、位にしか思っていなかったです。
がんばるたん、去年も大変な思いをしたのですね。
胸がぎゅーっとなりました。

で、動画を見てみると・・・
去年のトムちゃんも可愛いし、でもなんだか今の彼女のほうが
可愛いんじゃない???な~んて思うよ^^
がんばるさんとうまくお話できてるからかなあ。
年月が経つごとにもっともっと可愛くなるんだなあって。
そんな風に思うです。
みなにゃん幸せで、がんばるたんも幸せで。
素敵な家族だね~*^^*
Commented by ボンゴレーノきんた at 2006-12-14 23:01 x
>シマ助さま
はい、市内中区です〜。
2号線より北、100mより南のエリアに住んでます〜。
会えたらいいっすね〜。
(すんませんGanbarunekoさん)
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-14 23:21
☆reiさん、ありがとう♪
そういってもらえると嬉しいよ~
このとき、たぶんおやつかなんかあげるときで
ワラワラ~って寄ってきてたんだよね。
だからみんな目がまん丸でキラキラなんだと思う♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-14 23:22
☆ボンゴレーノきんたさん、ありがとう♪
reiさんに続き、そういわれると嬉しいです♪
トムちん、こんなかわいい声の時もあるけど、私がバスタブ行かない
時とかは怖い声になるんですよ(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-14 23:26
☆baskeさん、確かね、なんかおやつを待ってたんだって思います。
baskeさんチのグーちゃんもきっと幸せいっぱいだって思いますよ(*^^)v
病院は回数が増えてしまったとしても、グーちゃんが元気でいてくれるなら
それが一番だって思います♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-14 23:28
☆NOriringさん、そうなの、今だって、というか今の方がかわいいんだけどね
やっぱりちょっと思い出しちゃった。女の子だし、とかね。
でも本猫はご存知の通り、私は美人なの、って思ってるから(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-14 23:34
☆みこさん、あはは、反応してました?
うちはね、トム自身が反応してて笑っちゃった。
トムちんね、体重はおかげさまで元に戻ったんですよ♪
当初は戻したいなら薬を使わないとならないって言われてたんだけど
いっぱい食べて頑張ってくれました!
うちもみこにゃんずに負けず劣らずみんなで楽しくがんばりまーす。
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-14 23:37
☆biancaさん、過去も読んでもらったんですね、ありがとうです。
私もね、今ではすっかり慣れてて気になってなかったのだけれど
ふいにこの動画を見つけたときに、しみじみ考えちゃって。
ほんと、biancaさんが仰るように、ああいう出来事があったからこそ
色々考えたりして今があるんだって思います。
これからもがんばりますね♪
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-14 23:44
☆ぴかさん、そうなんです。そういう訳だったんですよ。
大変だったのは私より、トムだったんだけどね、頑張ってくれました!
今の方がかわいいって言ってくれて嬉しいです。
きっとトムに言ったら「あたりまえよ~」って言われそうだけど(笑)
ほんとトムが明るくて元気だから私も助けられてきました。
ヒトもそうだけどやっぱり年月が経つに連れて絆も深まって
情も深くなるんでしょうね♪
監督、だいぶよくなりましたか?
それにぴかさんも、どうかしら?私もまだすっきりせず、ですよ~(困)
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-14 23:47
☆ボンゴレーノきんたさん、シマ助さんと会えるといいですね♪
広島は他にもたくさんいるし、楽しいかも~?
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-15 12:30
私も過去の記事を読ませてもらって、今までトムちゃんのお口の事、全く気が付かなかったひとりです。
時々歯が見えるのは、トムちゃんが興奮しているとか癖とか、そんな風に思っていて、全く気にしていませんでした。
だって、ちょっぴりお色気のあるトムちゃん、目力のあるトムちゃん、ま〜ったくそんなマイナス要素を気付かせませんでした。
今でも、昔の動画と変わりなく魅力的です(=^_^=)。
Commented by Ganbaruneko at 2006-12-16 18:03
☆NMPさん、過去記事読んで頂いたのですね、ありがとうです。
当時よりも肉も盛り上がってきたので、見た目に痛々しい感じは
もう無いのですけどね。思い出すとちょっと考えちゃいます。
でも皆さんが仰ってくださるように、本猫が一番元気で過ごしてくれてるから
それがなによりです♪
<< 今日の治療と食事~血圧とカリウム 風のように >>