今日の治療と食事~年の瀬の公園
06年12月30日(土)

今日は昨日ほど寒くなかったので
大掃除の合間にしおんを連れて公園へ。
いつもより早い時間なせいもあったし、年の瀬なのもあってか
親子連れが居たけれども、とっても静か。
ここの公園はすぐ隣に大きな通りがあるので
普段は車の音もうるさいんだけど、車の量も少なかったみたいで
ほーんっと静かで、お日様ぽかぽかで気持ちよかったです。
d0053201_2345226.jpg
d0053201_23452823.jpg
d0053201_23453542.jpg
d0053201_23454061.jpg
d0053201_23454655.jpg
d0053201_2345529.jpg
d0053201_2346296.jpg
d0053201_2346889.jpg
d0053201_23461456.jpg
d0053201_23462034.jpg
d0053201_23463835.jpg
d0053201_23464470.jpg
d0053201_23465539.jpg
d0053201_2347332.jpg
d0053201_23472274.jpg
d0053201_23472736.jpg

影でわかってもらえたらいいのですが、普段の夜の散歩でも
いつものコース半分くらい過ぎたあたりから、こうなったんですが
縦に抱っこされず、どんどん横になってくるんです。
7kgの体重を片手で支えることができるわたしも成長しました^^





治療
◆トム◆
 カリウム製剤 0ml (腎不全からカリウム値が低くなっているため)
 CoQ10  適宜
 エビオス錠 ×2 (自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 アクチノン(0.5錠) × 1回 (肥満細胞腫があるため、免疫バランスを整えるため)
 エビオス錠 ×4
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×2 (自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 カルカンウィスカスハンディ缶 まぐろとささみ
 モンプチ 白身魚のテリーヌ まぐろ入り
 モンプチ 舌平目のテリーヌ 海老入り
 モンプチ 七面鳥のテリーヌ
 ◎鶏手羽とじゃがいも、人参、切干大根の煮込み+鶏レバー、ハツ
■しおん■
 カルカンウィスカスハンディ缶 まぐろとささみ
 モンプチ 白身魚のテリーヌ まぐろ入り
 モンプチ 舌平目のテリーヌ 海老入り
 モンプチ 七面鳥のテリーヌ
 ◎鶏手羽とじゃがいも、人参、切干大根の煮込み+鶏レバー、ハツ
■みーちゃん■
 カルカンウィスカスハンディ缶 まぐろとささみ
 CHAO 焼きかつお ダシ仕立て かつお節入り
 モンプチ 舌平目のテリーヌ 海老入り
 銀のささみ かつお節入り
 ◎なし


ウンチ情報:トム

ゲボ情報:トム(草ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

その他特記事項:ごはんをいっぱい食べてるように見えるかも知れないけれども
  残してるのも多々あり。
  最近わたしが手抜きして缶詰ばっかなせいで、缶詰には飽きてるし
  手作りは嫌がるしで・・・トホホ。来年1月で手作り始めて1年になるんだから
  もう少しがんばらなくちゃ。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2006-12-30 23:37 | 【治療内容/治療費】 | Comments(18)
Commented by TAMI at 2006-12-31 02:24 x
今日は風もなかったし、ホントに気持ちの良い1日だったねー。
ってあたしはほとんど家から出なかったんだけどね(^^;
お日様の中のしおんくん、本当に気持ち良さそう♪
7㎏を片手で支えるがんばるたんが、かっこよすぎ(^m^)

今年は色々とお世話になりました。
がんばるたんのおかげで勉強になることがたくさんありました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を~♪
Commented by nyanmyupurin at 2006-12-31 14:54
おおおお、Ganbarunekoさんの顔がーーー、モザイクだし(笑)。7kg片手で支えられるって、腕がすごいことになっていそうです(>_<)。夏には、袖無しの洋服不可の女になってやしないか心配だったり…(^_^;)。

今年一年は、本当に色々な事を教えていただきありがとうございました。にゃんが尿路疾患で入院したときは、Ganbarunekoさんにとっても助けられました。忙しい中、メールで詳しいことを教えてくださり感謝です。
来年もお世話になることの方が多いかもですが(汗)、どうぞ宜しくお願い致します。

無理とは思いつつ、バトンも懲りずに一個渡してしまいました。でも、気が向かなかったらパスしてくださいm(__)m。

3ニャンと一緒に、よいお年をお迎えくださいね。
そうそう、もうすぐGanabaruneko家も手作りご飯も一年ですよね、多少食べてくれなくても挫けず頑張りましょう♪うちより平均して、ずーーーっと食べてくれてるから、食べない日が続いてもきっと大丈夫ですよ(*^ー゚)b。
Commented by シマ助 at 2006-12-31 16:17 x
ふふ、私も指摘しちゃおう!
「GANBARUたんの顔にモザイクが~っ!!!」笑
あっと言う間に大晦日。そして明日からは新しい年。。。
一年が過ぎるのは早いわね~~しみじみ
私の今年の重大事件は何と言ってもシマちゃんを亡くした事だけど、シマちゃんの病気のお陰でGANBARUたんとも知り合うことができました。感謝!です。
来年もよろぴくね(^^)
トムちん、シマちゃんの分まで来年も元気でね。
しーくん、ストバイ・細胞腫に負けず来年も健やかにね。
みーちゃん、来年会ったときは「ゴロゴロ♪」を期待してるよ!
GANBARU家の皆さん、良いお年をお迎えください。

Commented by ぴか at 2007-01-01 00:23 x
お~モザイク。えろい♪

にゃうちゃんのところで出ていたのだけど、しおん君にも
赤ちゃん用のダッコヒモっていうかそういうやつも、いいかもしれませんね。
手芸洋品店で売ってる輪っかに布を通して肩にかけるもの。
7キロかあ・・・鍛えられますね^^

がんばるたんには旧年中、とってもお世話になりました。
ありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

がんばる一家が、今年もゆったりがんばれますよう
幸せでいられますように。
Commented by きぃた at 2007-01-02 02:38 x
おおっ。出遅れて、もう年が明けてしまいましたん・・
ということで。明けましておめでとうございます★

いいですねー日向ぼっこ♪しおんくんの毛が赤茶でキレイですー。ちなみに新年は早々雨のようですね・・

今年もおじゃまします!よろしくお願いします★
Commented by asiba_kobo at 2007-01-02 16:22
あけましておめでとうございますぅ♪

今年もGanbarunekoさんと3にゃんたちが幸せでありますように♪
モザイク、、面白い!!・・・asibaもやってみよーーかな?
・・・よろしくです♪
Commented by AMNESIac7 at 2007-01-02 19:47
|∇')ノあけまーっ♪ 去年の記事にしつれいですが、おめっとさんでーす!

なんか、あまり来れないうちに写真の腕がメキメキと・・・
カリスマ写真家ブロガーになる日も近いかもっ!w

(`・ω・´)ノ ことしもよろしくおねがいしマース!
Commented by はるぞう at 2007-01-03 00:18 x
明けましてオメデトウございます☆

昨年はGanbaruさんのブログでいろいろとお勉強させていただきました!ありがとうございます。

今年もGanbaruさんと3ニャンズにとって素晴らしい一年になりますように☆

本年もどうぞよろしくおながいします!
Commented by 白雪 at 2007-01-03 03:09 x
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願い致します~~~♪
流石に大晦日だけあって、公園に誰も人が居ない・・・(笑)
しおんサンもE♪時に散歩に連れてって貰ってヨカッタね♪
お日様があたって、しおんサンの毛がポカポカって感じ~~♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-03 22:45
☆TAMIさん、あけましておめでと~
歳またぎでのレスでごめんです^^;
こちらこそたくさんお世話になりました♪今年もどうぞよろしくです。
ハルさま、今年はいっぱい食べてどんどん輸液が減らせるとよいね♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-03 22:50
☆nmpさん、あけましておめでとうございます~
年またぎでのレスすみません。

腕はしおんを抱っこする以前から出せない体になってるので
逆に引き締め効果になりそうです^^;

こちらこそ去年は本当にお世話になりました。
手作り食も最後にnmpさんが背中を押してくれたのがきっかけで
始めることができたのです、ほんとありがとうです。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね♪

バトン、せっかく頂いたのですが、気が向いたらでよければ受け取りますね(汗
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-03 22:52
☆シマ助さん、あけましておめでとー。
年またいじゃってごめんね。

自分の顔にモザイクかけるのって、少しフクザツでした(笑)
あっというまにお正月も終わり、明日から仕事だよ~
復活できそうにない!

今年もまた色々食べ物のことを教えてね!
どうぞよろしくです~♪
そして、春、待ってるからね~☆
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-03 22:59
☆ぴかさん、いつもながらレス遅くなってごめんなさい。

改めまして、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、フード頂いたり、本当にお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします~♪

>赤ちゃん用のダッコヒモっていうかそういうやつも、いいかもしれませんね。
前にスリングを買おうかと思ったのだけど、大きすぎるし
黙って入っていてくれなそうなので断念。
にゃうちゃんは使ってるのね~にゃうちゃんも大きいさんだし見に行ってみようっと♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-03 23:01
☆きぃたさん、レス遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします~

しおんのお散歩は、肥満細胞腫が出来たことで
わたしにできることを考えて始めたことなんです。
大好きなことをしたら免疫アップに繋がるかな、って。
新年早々、元旦にも夜のお散歩してきました☆
今日は「今は行かないよ」といわれました^^;
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-03 23:15
☆asibaさん、あけましておめでとうございます~
今年もどうぞ宜しくお願いします!
モザイク、チャッピくんとの散歩のときにぜひ~
チャッピくん、とっても素敵な環境のお家の家族になれて
幸せですね。これからのこと、楽しみにしていますね☆
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-03 23:16
☆アムさん、あけましておめでとうです~
今年もどうぞ宜しくお願いしますね!
写真、もっと上手になりたいです~上手になったら仲間に入れてくださいね♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-07 15:50
☆はるぞーさん~あけましておめでとうございます~
休みが続いてボケボケなわたしですが、はるぞうさんも?
それともわたしのコメントが遅いので2度も?(笑)
それはさておき、こちらこそ今年も宜しくお願いしますね。
今年もうちゅたん、あーたんが元気ではるぞうさんとラブラブな
一年でありますように☆うちもがんばりまーす!
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-07 15:51
☆白雪さん、あけましておめでとうございます~
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
新年あけて、夜のお散歩はしたのですが
公園散歩はまだ出来ておらず。今日は晴れたのだけど強風で。
明日いい具合だったら、またでかけたいと思います♪
<< 今日の治療と食事~2006年の... 今日の治療と食事~年末年始のお... >>