今日の治療と食事~軽い脅し
07年1月14日(日)

d0053201_0514276.jpg
d0053201_0515980.jpg

d0053201_22363048.jpg

気づけば、ちょ~っとトムちん脱水気味?
ここんところぷるるんだったのに皮膚の戻りが悪い。
確か去年も12月末ころに数値が上がってて。
やっぱり寒い時期は水を飲む量が減るんだよね。
最近はトムが自分で飲むに任せてたから
積極的に出前水しなくちゃね。
すれば飲んでくれるし、また「水飲まないと輸液じゃ~ん!」って
軽く脅しといた(!)から、きっと大丈夫(*^^)v




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×4 (自分で食べてくれます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×4 (自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 ヒルズ サイエンスダイエット シニア
 カルカン デリカスタイル まぐろと舌平目
 ヤラー チキンとサーモンのキャットチャンク
 アニマル・ワン エブリニャン フィッシュリゾット
 アイムス ヘルシーグルメパウチ まぐろ
 アイムス ヘルシーグルメパウチ まぐろ白身魚入り
 ◎おやすみ
■しおん■
 Dr's DIET シニアライト
 ヒルズ サイエンスダイエット シニア
 カルカン デリカスタイル まぐろと舌平目
 ヤラー チキンとサーモンのキャットチャンク
 アニマル・ワン エブリニャン フィッシュリゾット
 アイムス ヘルシーグルメパウチ まぐろ
 アイムス ヘルシーグルメパウチ まぐろ白身魚入り
 ◎おやすみ
■ミチロウ■
 ビューティキャットプレミアム
 Dr's DIET シニアライト
 ヒルズ サイエンスダイエット シニア
 カルカン デリカスタイル まぐろと舌平目
 ヤラー チキンとサーモンのキャットチャンク(食べず)
 アニマル・ワン エブリニャン フィッシュリゾット(食べず)
 ◎おやすみ


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

その他特記事項:みーちゃんのベッドに巨大ゲボ発見!↓clickで拡大!
d0053201_22523271.jpg


※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-01-14 22:35 | 【治療内容/治療費】 | Comments(7)
Commented by きぃた at 2007-01-16 00:09 x
ネコって、本当に飲水量少ないですよね〜。
そのコそのコによりますが、飲まないコは本当に飲まない!
だからこそ腎不全が多いわけですが、トムちゃん、潤い肌目指して頑張れ〜(Φ∞Φ)/!
Commented by nekojiiya at 2007-01-16 01:38
なにカワイイ画像撮ってんのさっ。
かわいいねぇ、かばええねぇ。
でもしおんちゃんの手は揃ってないのね。
チビも手を揃えないのよ。それはひょっとしてお腹のお肉が○○○○…。
そうかぁ。トムちん、ちょっと戻りが悪くなってしまったのね。
トラちゃんも毎日トルゴールしてるけど、もはや脱水なんだか、良くなってるんだか、わかんなくなってきた。
先生は目がくぼんでる!っていうんだけど、私にはそれもよくわかんないのよね。
トムちん、出前お水でがんばってお水飲んでね!
Commented by baske at 2007-01-16 01:48 x
体調はいかがですか?くれぐれもご自愛ください。。。
トムちゃん脱水気味?ですか。うちも↑じいやさんと同じく毎日トルゴールしてますが、微妙すぎて・・・(笑)そうそう・・・目がくぼんでるっていいますよね!僕にもさっぱりわからないのですが・・・。涙が出たりするのは、目がくぼんで脱水があり、涙をためられていないのだと昔、獣医に言われたことがあります。グーは涙ばっかり流していたので・・・昔から。。。でもよく食べているようですし、きっと輸液なんていらないですよね、トムちゃん。。。お水もいっぱい飲んでね!!!
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-16 17:23
☆きぃたさん、正直わたしはトムが腎不全になるまで飲水量って
気にしたことがなくって。今は気をつけて摂らせるようにしてるんですけどね。
きぃたさんチはいっぱいいるから、やっぱり差が顕著に出るのかしら?
トムちんはかなり潤ってきました~その代わり・・・わたしがカサカサに(撃沈)
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-16 17:37
☆じいちゃん、かわいいでしょう?うひひのひ~
しおんはね、ちゃんと揃えることも出来るのよ。
このときはきっと男らしさをアピールしたんだわ、きっとそう(笑)
>ひょっとしてお腹のお肉が○○○○…。
これを聞くとね、reiさんチのとらちゃんを思い浮かべてしまうわ~
もうもうあの立ち方がとってもかわいいんだもの~
チビちゃんのその立ち方もぜひ見に伺いたいわ、春になったら♪

トムちんね、もうだいぶ戻ってくれたよ~
皮にハリがあるの。わたしも当初はわからなかったんだけども
体重が戻って脱水が改善されてからは、違いがわかるようになったよ。つづく
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-16 17:37
トラちゃんももう少し体重が戻ればいいんだよね、きっと。
トルゴールテストでわかりづらいのは痩せてるのもあるのかもって
思うし、脱水の程度の問題もあるんだよね、きっと。
目のくぼみとかは、きっと過去の写真と比べるとわかるよ。
自分チの子だと、毎日みてるからわからなくなるんだよね。
デブちゃんもさ、ブログで写真を毎日見てたときは気づかなかったけど
改めて過去からたどると具合悪いときとそうじゃないときって
わかるもん。トラちゃんもやってみて。その子、その子の顔の作りもあるから
トラちゃんを数度しか見たことないサワヤカ先生よりもじいちゃんが一番わかるはずよ。
そうそう、いい食品とはいえないけど、トラちゃんに銀スプの缶詰って
試してみた?あれやっぱりドライと同じく怖いくらい食いつきが良いのよ。
口が痛いとしたら、食べれないかもだけど。ってじいちゃんのことだからもう試してるよね。
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-16 17:55
☆baskeさん、ありがとうです。ぐったり寝込んだりするほどの体調不良ではないんです。
常日頃の不摂生と、体質っていうか。なのでここで一発軌道修正しようかと^^;
じいやさんへのレスにも書いたんですけど、目のくぼみは過去の写真と
比べてみるとわかりやすいかと思いますよ。
トルゴールは明らかに脱水してるときと、絶対脱水してないときなら
わかりますがそれ以外って難しいですよね。
その時の体重というか肉のつき方にもよりそうですし。

トムちんはおかげさまでプリプリに戻りつつあります。
元気にご飯もお水も摂ってくれてるので、助かってます♪

グーちゃんの涙目、他にも原因ありそうですよね。
うちのしおんは食べてるときに流すときがありますが
涙腺と鼻の関係だと聞いたことがあります。アバウトすぎですね^^;
<< 今日の治療と食事~みーちゃんの瞬膜 今日の治療と食事~ミネラル検査 >>