今日の治療と食事~みーちゃんの瞬膜
07年1月15日(月)

トムちんってば、えっらーい!
昨日、おととい、脱水してるなあって思ってたのが
今日はぷるる~ん☆まだ完全に今まで通りって訳じゃない感じだけど
頑張ってくれました♪ウンチも完璧!臭いけど。

それより、心臓が止まるかと思ったことが・・・。
お風呂から出て、お茶を入れていたら
ドームベッドで寝てたみーちゃんが出てきた。
お腹空いた?なんて話しかけながら顔を見ると
右目の半分が白い!!
瞬幕が半分出てしまってるのだ、右目だけ。
慌てて抱き上げると普通になってる。

な~んだ、寝起きでボーっとしてたからか、と安心して
心配しちゃったよ、心臓止まるかと思ったよ、大事な家族なんだから~
なんて言い終わらないうちに、やっぱり半分だけ出ちゃってる・・・。
私がじーっと見たりすると元に戻るんだけど。
どうやら意識して力いれないと瞬幕が出てきてしまうようにも思える。
力を入れたら旬幕が引っ込むのかは分からないけど
しおんも眠くなるとだんだん瞬幕が出てきてからまぶたも閉じる感じだし。
ああ、なんだろ、なんだろ。
昨日の夜、いつもより少しだけ凶暴化していたのは関係あるのかな?

ご飯も食べてるし、起きて走ってたし、わたしにキックしてガブもするし。
毛繕いもしてるし、ゴロゴロもするしマタタビにもラリる。

でもみーちゃんの瞬幕というか、時々目がショボショボしてることもあったり
瞬幕の戻りがしおんやトムに比べて戻りが遅いと感じることもあった。
気にはなってたんだけど、そういう子なのかって思ってた。
瞬幕の色が白いから毛の色とのコントラストでなお更目立つのかなとか思ってた。
ああ、心配。なんでもありませんように。一過性なものでありますように。

こんなときに限って仕事がすごく忙しい上に今月は経済的余裕もない~。
でもそんなこと言ってられん。
明日まで様子見て、治らないようだったら病院行かねば(涙)
だけどみーちゃんってば、病院だいっきらいなんだよね。
暴れるんだよね。鎮静剤は使いたくないけど目なんて見せるはずもないよな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・困ったなぁ。ACしたいなぁ。
昨日撮ったこの動画をなんの心配もなしに見せたかったなぁ~





治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×4 (自分で食べてくれます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×4 (自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 ヒルズ サイエンスダイエット シニア
 カルカン デリカスタイル まぐろと舌平目
 アイムス ヘルシーグルメパウチ まぐろおかか入り
 アニモンダ ファイン・フレッシュテリーヌ 牛肉とえんどう豆+たたみいわし
 銀のスプーン まぐろ・かつおにささみ入り
 ◎おやすみ
■しおん■
 ヒルズ サイエンスダイエット シニア
 カルカン デリカスタイル まぐろと舌平目
 アイムス ヘルシーグルメパウチ まぐろおかか入り
 アニモンダ ファイン・フレッシュテリーヌ 牛肉とえんどう豆+たたみいわし
 銀のスプーン まぐろ・かつおにささみ入り
 ◎おやすみ
■ミチロウ■
 Dr's DIET シニアライト
 ヒルズ サイエンスダイエット シニア
 カルカン デリカスタイル まぐろと舌平目
 アイムス ヘルシーグルメパウチ まぐろおかか入り
 アニモンダ ファイン・フレッシュテリーヌ 牛肉とえんどう豆+たたみいわし
 銀のスプーン まぐろ・かつおにささみ入り
 ◎おやすみ


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

その他特記事項:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-01-15 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by ひなぴよ at 2007-01-16 11:03 x
こんにちは!
み~ちゃんのお目目心配ですね・・・
今、ネットで少し調べてみましたが片方の場合は一時的にごみが入ったりすると出ることがあるみたい。
両目の場合はちょっとしんぱいみたいですが、そんなに大事にはいたらないみたいです。
でもやっぱり気になりますよね~・・
明日には治ってたらいいですね♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-16 17:58
☆ひなぴよさん、調べてくださったのですね、ありがとうございます。
わたしも両目じゃないから、内臓からではないだろうな、と思ってるのですが
見た目がグロいから慌てちゃって。特にみーちゃんはまん丸お目目が
魅力なので^^;
わたしも調べてみたら、片目だとゴミだったり炎症だったりってことが
多いみたいなので、今日帰って(仕事さぼり中)から見てみて
病院へ行くかどうかを判断したいです。
<< みーちゃんの今朝の瞬膜 今日の治療と食事~軽い脅し >>