人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~みーちゃんの瞬膜、その後。
07年1月16日(火)

今日も仕事が終わって帰ってきたのが21時。
これでも早かったんだけど、ドキドキでドアを開けた。
が、ここ最近はしおんと並んで、ドアの前にいるみーちゃんがいない。
遅れて迎えに来る様子もなく、更にドキドキが増してきて。
でもぐっすり寝ちゃって出てこないこともごくたまにあるし
と、冷静になり部屋に入るとショボショボ顔の寝起きのみーちゃん。

瞬膜は・・・出てない!
寝起きなのに出てない!
今朝は出てたから、まだ安心は出てないけども
今(23時過ぎ)まで見てないから、大丈夫そうかな。
↓の記事にも追記したけれども、瞬膜の病気としてはチェリーアイってのが
多いらしいんだけど、みーちゃんの場合は腫れもなかったし。
それでもひとまず明日は時間を見て、病院に電話してみようかな。
でも結局連れていかないとわかんないんだよね。

心配してくださった皆様、どうもありがとうです。

※あとでまた少し追記します。

-------------------------------------------
ずっとこのままかも知れないって慌てちゃったから
載せなかったけど、こんなだったのです。
みーちゃん連れていけない時に主治医に見せようと思って撮った写真。
今見ても怖い。怖いからちっさくしときます。clickで大きくなります。
今日の治療と食事~みーちゃんの瞬膜、その後。_d0053201_2513823.jpg




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×4 (自分で食べてくれます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×4 (自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 ヒルズ サイエンスダイエット シニア
 カルカン デリカスタイル かつお節入りまぐろとささみ
 ◎赤鶏ささみ(ボイル)+ねこたまの贅沢 国産若鶏ささみと名古屋コーチン
 ◎赤鶏ささみとキャベツ、ひじき+たまの玄米ごはんフィッシュ
■しおん■
 ヒルズ サイエンスダイエット シニア
 カルカン デリカスタイル かつお節入りまぐろとささみ
 ◎赤鶏ささみ(ボイル)+ねこたまの贅沢 国産若鶏ささみと名古屋コーチン
 ◎赤鶏ささみとキャベツ、ひじき+たまの玄米ごはんフィッシュ
■ミチロウ■
 Dr's DIET シニアライト
 ヒルズ サイエンスダイエット シニア
 銀のスプーン まぐろ・かつおにささみ入り
 ◎赤鶏ささみとキャベツ、ひじき+たまの玄米ごはんフィッシュ+鰹粉


ウンチ情報:トム、ミチロウ

ゲボ情報:みーちゃん

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

その他特記事項:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-01-16 23:13 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~瞬膜の色 みーちゃんの今朝の瞬膜 >>