今日の治療と食事~瞬膜の色
07年1月17日(水)

なんか小規模な"はないちもんめ"みたいでしょう?
しおんとトムの寄り添い方が気に入ってます。
d0053201_9424343.jpg
d0053201_9425229.jpg


先日のみーちゃんの瞬膜出っ放し騒動(わたしが勝手に騒動にしたのだけど・・・笑)で
トムの瞬膜が黒いんだよ~ってことに、色々とコメントを頂いたので
え?黒いってあり得ないの?と思い、トムに見せてもらいました。
トムが腎不全で入院前は両目とも出ていて、それが黒かった印象しか
わたしには無かったのですが、実際はこんな感じでした。
d0053201_943184.jpg

clickで大きくしてみてください。
ボケボケなのでわかりづらいかと思うんですが、最初の部分が黒いんです。
黒い縁取りになってるの、わかります?
で、他の部分もしおんやみーちゃんと違って少しピンクがかったようなグレーっぽい感じで。

ま、言い訳なんですけども、トムが出っ放しになってたときは
みーちゃんほど出ていた訳じゃなくって、この黒い部分とあと少しくらいが
出っぱなしだったので、勘違いしていた、という事でご了承ください^^;

ちなみに、瞬膜の出し方はぴかさんが教えてくださったサイトにあります。
今後何か瞬膜に異常があったときのために、色なんかを確認しておくのも
よいかと思うのですが、十二分に注意なさってくださいね。
爪なんか伸ばしてるヒトは切ってからにしてくださいね。




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×3 (自分で食べてくれます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×2 (自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 カルカン デリカスタイル まぐろと鮭
 アイムス アイムスヘルシーグルメまぐろしらす入り
 アニマル・ワン エブリニャン フィッシュ
 ◎キャベツ、ひじきのささみゆで汁煮+カルカン デリカスタイル かつお節入りまぐろとささみ
■しおん■
 ヒルズ サイエンスダイエット シニア
 カルカン デリカスタイル まぐろと鮭
 アイムス アイムスヘルシーグルメまぐろしらす入り
 アニマル・ワン エブリニャン フィッシュ
 ◎キャベツ、ひじきのささみゆで汁煮+カルカン デリカスタイル かつお節入りまぐろとささみ
■ミチロウ■
 Dr's DIET シニアライト
 カルカン デリカスタイル まぐろと鮭
 アニマル・ワン エブリニャン フィッシュ
 ◎キャベツ、ひじきのささみゆで汁煮+カルカン デリカスタイル かつお節入りまぐろとささみ (食べず)


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:みーちゃん

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

その他特記事項:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-01-17 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by きぃた at 2007-01-18 23:50 x
小規模な花いちもんめかぁ・・(笑)
トムちゃんとしおんくん、大きさが全然違うんですね!
フィットしてて微笑ましいです(Φ∞Φ)
Commented by ガラピニャーダ at 2007-01-19 14:55 x
ぴっとりピトピトなおふたりさんだねぇ。
一番上は、トムちんが寄り添ってるようにも見えるけど、
2枚目は、やっぱししおんくんからか?ふふふ。かわいいね♪
みーちゃんのもっちり感は甘〜いきな粉まぶして食べちゃいたいね。
がらぴんもトムちんと同じで縁黒瞬膜だったなぁ〜。
その後、みーちゃんの瞬膜ちゃんはダイジョビ?
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-19 18:40
☆きぃたさん、そうなの。トムが2匹いてもしおんに足りないの(笑)
きぃたさんチのにゃんたちは団子になりませんか?
Commented by Ganbaruneko at 2007-01-19 18:43
☆ニャダりん、確かにそう見えるね~
この後はね、しおんがトムをまるでソファのようにしてることも
多々あるのよ。
がらぴんも黒縁だったんだ?良かった~仲間がいて♪
みんな黒い瞬膜にすごい反応するから、嘘ついちゃった!と慌てちゃったよ。
みーちゃんね、昨日またしょぼしょぼってしてたの。
でも瞬膜はこんなに出てなかったんだけれど、まだ様子見だね。
病院行っても絶対診せないと思うし┐('~`;)┌
<< 今日の治療と食事~毛繕いと尿量 今日の治療と食事~みーちゃんの... >>