人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~嬉しい誤算
07年2月8日(木)

帰宅するととり農園さんからささみジャーキーが届いていた。
とり農園さん
は、手作り食を始めた当初に利用したお店だし
ささみジャーキーの存在も知っていながら、なぜか買ったことは無かった。

が、つい最近になって「ささみジャーキーモニター」ってのに応募。
それが届いてたって訳で。

硬そうだし、しおん、トムも口に入れはしても食べるかなぁ?
って正直思ってた。みーちゃんに至っては茹でたささみも単体では食べないから
まったく食べないって思ってたし、期待もしておらず。

それなのに、袋を開けたら3匹ともわらわら~っと。
しおんなんて喉をグルグル鳴らし続けたまんま、欲しくて欲しくて
落ち着きがまったくなくなってしまってるし。
トムも大きくちぎってもパクパク食べて、もっとくれ~って。
加えて、みーちゃんまで、みーちゃんまでがもっともっと!と。
こんなみんなに取っておいしい♪があったのならば
なんで早くに買ってあげなかったんだろ、と。

結局、みーちゃんはジャーキー食べる前にカリカリも食べちゃってたせいで
全部ゲボってしまったけれども、しおん、トムに比べておいしく食べれるものが
少ないみーちゃんだけに、本当に嬉しくって。
何度も何度も3匹に良かったね!良かったね!また買おうね!
って言っちゃって。ひとりで踊りだすくらいにご機嫌になっちゃって。

考えてみたら、私自身におやつを食べるという習慣がないせいか
猫たちにも、トムが腎不全になる前にカニカマとかジャーキーをたまに
買ってあげてたくらいで、目に留まってなかったし買うこともなかった。
まだ残りが2つあるけども、今度からは時々買ってあげようと思う♪

動画はもう部屋が散らかり放題で、恥ずかしいのだけども
みんな嬉しそうなので、撮らずにはいられず^^;
みーちゃんはしおん、トムほどじゃないけどこれでも凄い方なの。
3匹揃ってこんなになるなんて、ほんと嬉しかったんだもの~っ。
(嬉しくてこれ以外にも何度も撮っちゃったしね;;)

※いまさらですが、低タンパク食、療法食を食べさせている方は
ご存知の通り、このジャーキーはささみなので高タンパク質ですから
慢性腎不全猫さんにあげる場合は、その辺りを考慮なさってくださいね。




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×4 (自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エビオス錠 ×6 (自分で食べてくれます:工夫が必要!)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×4 (自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 ウォルサム 腎臓サポート
 ヤラー チキンとターキーのキャットチャンク
 ◎地養鶏ミンチとジャガイモ、人参、とうみょうの鶏がらスープ煮
 +食通たまの伝説 ファミリー缶 まぐろとささみ
■しおん■
 wellness シニア
 ウォルサム 腎臓サポート
 ◎地養鶏ミンチとジャガイモ、人参、とうみょうの鶏がらスープ煮
 +食通たまの伝説 ファミリー缶 まぐろとささみ
b■ミチロウ■
 DrPRO メディキャットCシニアライト
 ◎地養鶏ミンチとジャガイモ、人参、とうみょうの鶏がらスープ煮
 +食通たまの伝説 ファミリー缶 まぐろとささみ


ウンチ情報:しおん、トム、みーちゃん

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

その他特記事項:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-02-09 00:16 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~引き続きジャ... 今日の治療と食事~エビオス錠の... >>