今日の治療と食事~トムちんヨーグルトデビュー
07年2月16日(金)

d0053201_19224110.jpg

しおんの真剣なまなざしの先には・・・

d0053201_19224733.jpg

今日の猫ごはんメニューの真いわし。
焼いてる途中なのに
あんまりにも「早く!早く!」
とうるさいので見せてみました。

d0053201_2275862.jpg

でも一番うるさいのはこの美人ちゃん。

d0053201_2284288.jpg

自分らのを食べ終わったのに
わたしの魚をもらうべく
かわいい顔して狙っています。
トムちんなんて背筋まで伸ばしちゃって(笑)


>゜))))彡  >゜))))彡  >゜))))彡



我が家でヨーグルト食べるのは
しおんだけだったのだけども
初めてトムが食べてくれた。
普段買わないちょっとだけ高めのだから
いつも買うものより酸味が無いからなんだと思うけど
しおんと争って舐めてました♪
牛乳だとすぐに軟らかウンチ君になるトムだから
この後、どうなるか要注意だけど。

しかし、お肉といい、ヨーグルトといい
品質によって、こんなに違うなんて、ちと驚き。




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×2(自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エビオス錠 ×3(自分で食べてくれます:工夫が必要!)
 ビオフェルミンS ×2錠
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×2(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 ウォルサム 腎臓サポート
 アボキャットライト
 ◎焼真いわし+野菜リゾット(パセリ、かぼちゃ、とうみょう、亜麻の実入りご飯)
 ◎無糖ヨーグルト
■しおん■
 ウォルサム 腎臓サポート
 DrPRO メディキャットCシニアライト
 アボキャットライト
 ◎焼真いわし+野菜リゾット(パセリ、かぼちゃ、とうみょう、亜麻の実入りご飯)
 ◎無糖ヨーグルト
■ミチロウ■
 DrPRO メディキャットCシニアライト
 アボキャットライト
 ◎焼真いわし+亜麻の実入りご飯(食べず)


ウンチ情報:トム、ミチロウ

ゲボ情報:誰かの草ゲボ

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

その他特記事項:最近しおんのウンチがコロコロなのよね。
  硬くは無いんだけども量も少ない気がしてて、ちょっと心配。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-02-16 23:29 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by ぴか at 2007-02-18 02:17 x
トムちゃん、しおん君^^
かっわいい*^^*
トムちゃんの一生懸命お願いしてる顔!
しおん君吉祥寺の焼き鳥屋さんを覗き込むオジサマの顔みたい!
私ゴハンとお味噌汁だけでいいですから・・・
お魚はみなさんでドゾ・・・って
つい言ってしまいそうですね^^

ヨーグルト、監督は私が作ったやつ以外は食べないの。
買ってくるのは今までどれもだめでした。
酸味の問題もあるけど、舌触りも気になるみたい。
トムちゃん、ヨーグルトはおなかにいいかもですね。
あ、美人に磨きもかかるかも^-^
Commented by しゅぽぽ at 2007-02-18 15:19 x
なんじゃこりゃーなかわいいショット★
しおんちゃんてば そんなキュートなまなざし,,,と思いきや
ピーンと背筋はるお姿には脱帽です(*^。^*)

焼真いわし。ふむふむ。
そんなに絶大な人気とあらば
うちのkumaやんにも見せてやらねば!!!
見せるだけ?? んー 、ちょっとだけならねぇ:笑

ぼくはkuma@しゅぽぽ
Commented by Ganbaruneko at 2007-02-18 18:00
☆ぴかさん、トムはこのあともね、キッチンに入り浸りで
焼いた後の匂いにつられ、骨やらなにやらを盗もうと企んでて
大変でした~

監督、かわいい~、ぴかさんが作ったのしか食べないなんてっ!私も昔はしばらく作ってたんですが、作るのは楽しいんだけども
食べるのと容器の消毒が面倒になってやめちゃいました^^;

舌触りってのもあるんですかね、私が食べた限りでは変わらないのだけど
猫たちはやっぱり敏感なのかもっ。
Commented by Ganbaruneko at 2007-02-18 18:33
☆しゅぽぽさん、かわいいって言ってもらえて嬉しいです。
猫たちはお肉以上にお魚、特に青魚は大好きです。
kumaちゃんもきっと好きだと思いますよ。
匂いも強いから食欲不振時に少量トッピング、でも良いと思います。

検査結果、良好でよかったです。
ひとまずkumaちゃんにピッタリのメルカゾールの使用量が
わかるといいですね♪
Commented by ボンゴレーノきんた at 2007-02-18 21:31 x
何かおいしいものをもらおうと待ってる顔って、全国にゃんの共通なんでしょうかね?
目を細めてあごがあがる・・・・。
しおん君、とむさん、かわいい〜〜〜。
Commented by nyanmyupurin at 2007-02-18 21:36
おこぼれ貰おうと、夢中なおふたりさん、かわいーー。
トムちゃん、すっごい真剣、気合が入っているね(笑)。
Ganbaruneko家は鰯が本当に人気ですよね。
うちも今日はダチョウにするのでヨーグルトをまた混ぜようと思っていましたー。
先日2回ほど自家製カスピ海ヨーグルト混ぜてみたけど、少量なら全く気にせず食べてくれたので、今日もこっそり混ぜる予定です。
ヨーグルトは、毎日食べるとすぐ消費してしまうけど、ちょっと食べ忘れたりして食べきれない時は料理に使ってしまいます。私の場合は豚汁なんかに入れたりラム肉や鶏肉をウコンで味付けする時入れたりして、調理の時にドバッと消費しちゃって新しいヨーグルトを増やすための帳尻合わせしています。味噌味のものやウコンにヨーグルトってすごく合うので、プレーンで食べきれない時は食事で使っちゃいます。
Commented by きぃた at 2007-02-18 22:58 x
ああーこの目を細める顔!!
うちのコもよくやります(Φ∞Φ)
同時に鼻をひくつかせてます。うちのコ魚には寄ってきませんね〜。鶏肉を塩コショウで味つけして焼いた日には、食卓に近づいて来ます。
Commented by Ganbaruneko at 2007-02-19 21:37
☆ボンゴレーノきんたさん、全国共通なのかもっ!
食いしん坊猫さん限定ですが(笑)
しおんは昔はもっと目をほそーくしてたんですが、今はこの程度。
キンタちゃんもやりますか?見たいなー♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-02-19 21:43
☆nmpさん、鰯や鯖、鯵などの青魚は鉄板ですね!
私が好きなせいかな~。
nmpさんチもヨーグルト自家製なんですよね、すごいなぁ。
私は面倒なのと消費し切れないので、やめました。
随分昔の種が冷凍庫の奥で干からびてるはず(ーー;)
食べきれないときの料理、おいしそうですね♪
インド料理ではよく使いますものね。
でも私一人なので、家で作るのは夕飯くらいなので
手の込んだものも作れず・・・第一コンロが1個なので猫ごはん作ると
他に何もできず^^;
でも休日とか時間があるときなら作れるので、今度何かレシピ教えてくださいね~。
Commented by Ganbaruneko at 2007-02-19 22:02
☆きぃたさん、やりますか、この顔!かわいいですよね~(笑)
しかしあんなにたくさんの猫さんがいるのに、魚は興味ないんですね。
チキンには寄ってくるなんてやっぱりいまどきの猫なのかしら?
うちもみーちゃんがいまいちですもん(あ、若くないか;;)
<< 今日の治療と食事~しおん、便秘か? 今日の治療と食事~鶏ガラスープ >>