今日の治療と食事~トムがカチカチだった日
07年3月7日(水)

d0053201_2345753.jpg
ヒーターにあたりながら
物思いにふけるしおん。
別に落ち込んでるわけじゃありません^^


ぴかさんチの監督が2度目の避妊手術することになったのを見て
トムが避妊手術した時のことを思い出した。

トムが避妊手術したのは、生後半年くらい。
当時の病院は1週間の入院だったのだけども
手術の翌日午前中に病院から電話があって
ごはん食べないし、しっこもしない、固まって動かないから
迎えにきてください。と連絡があった。

慌てて迎えに行ったら、ケージの隅でカチカチに固まってる。
ほんっとカチカチ。香箱組んだまんまカッチカチ。
ケージから取り出しても形が変わらないんだもの。
そのままカチカチのトムを連れて帰った。
どうなるの?どうなっちゃうの?と帰り道も心配だった。

が。
家のドアを空け、しおんの顔みたら
今までのカチカチは嘘だったんですか?
とばかりに私の腕をするりと抜けて
ジャンプしてしおんの元へ。
傷が開くんじゃないだろうか?と
別な心配が生まれるほどにはしゃいだ。

この日の思い出は今でも時々思い出す。
今でも仲良しのしおんとトムだけど
私の顔を見ても解きほぐされなかった緊張が
しおんの顔で解きほぐされる関係なんて、と
ほんとに微笑ましい。

>゜))))彡   >゜))))彡   >゜))))彡


みーちゃん、馬肉頑張りました~!
今日はレトルトじゃない馬肉を初めて食べてくれました。
ささみふりかけの力を借りたけども、残したのはほんの少しだけ。
次は生、いけるか?なんて気が逸る^^;



治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×6(自分で食べてくれます)
 ↑しおんにあげた3個も全部トムが食べたから多いの。
◆しおん◆
 エビオス錠 ×1(自分で食べてくれます:工夫が必要!)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×3(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 アボキャットライト
 スペシフィックFKD
 メディファス 老齢猫用
 ◎水菜(生)と馬肉(生)
 ◎水郷とりと馬肉ごはん+馬肉+無添加ささみふりかけ
■しおん■
 アボキャットライト
 スペシフィックFKD
 メディファス 老齢猫用
 ◎水菜(生)とボイルささみ
 ◎水郷とりと馬肉ごはん+馬肉+無添加ささみふりかけ
■ミチロウ■
 アボキャットライト
 アボキャットライト
 スペシフィックFKD
 ◎水菜(生)とボイルささみ
 ◎水郷とりと馬肉ごはん+馬肉+無添加ささみふりかけ


ウンチ情報しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

その他特記事項:水郷とりと馬肉ごはんにプラスして馬肉があるのは、作りおきして冷凍して
  あるものをかつおダシで煮た馬肉と混ぜたから。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-03-07 23:43 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-10 14:46
ええええ〜〜!!
スゴイーーーっ!
馬肉も食べられるようになって、すごいっ。
しかも猫缶なしなんて、我が家では考えられないもの。
ささみふりかけは、手作りご飯を長くやっているお家でも使っているくらいだから、もうもう、すっかりミチロウちゃんも手作りご飯制覇ではないですかー!!

それにしても、トムちゃんとしおんくんの絆のお話、じーんってきました。ふたりとも、いつまでも元気で一緒にいてほしいなって強く思いました。
これってGanbarunekoさんにも越えられない、ふたりの絆ですね。でも毎日ブログで拝見している写真からも、十分にトムちゃんとしおんくんの繋がりは感じるものがありますものね。
Commented by Ganbaruneko at 2007-03-10 18:17
☆nmpさん、食べてくれました~(*^^)v
でもこの前過去の日記(手書きの)を読んでいて
私が勘違いしていただけで、思う以上に食べてくれる子だったのかも?
って思いました。だって療法食の中では一番まずいと言われる
腎不全用のも、少しではあるけど食べたみたいでしたし。
(今はまったく食べませんけどね)
とは言え、この馬肉、翌日も残り物に更に野菜が追加されたりしたのを
あげたらささみふりかけだけ舐めてたので、加減が微妙ですが
がんばります。

しおんとトムはほんとACでもトムがしおんが傍にいてくれたから
救われた、みたいな事を言っていたりして、私には分からないところでも
お互いに支えあってきたみたいです。ぷりんちゃんとみゅーちんにもありそうですよね♪
Commented by ぴか at 2007-03-11 02:02 x
トムちゃん・・・しおん君が大好きなんだ^-^
それに、頼りにしているんだね~
離れていたらそれだけで辛いのですね。
ふたりがいつまでもずっと一緒にホクホク寄り添っていられるといいですね。
ステキなエピソード♪

監督は・・・
大好き~な母上にめーっちゃめちゃ嫌われてる^^;
母上がすきなのは・・・ゴハンかな^^;

Commented by Ganbaruneko at 2007-03-11 12:58
☆ぴかさん、そうなの、この2匹はほんっといつでも一緒。
ACしてもらったときも、その仲良しっぷりが再確認って感じでした。

監督は母上が大好きなのに・・・切ないわ~
やっぱり一緒に暮らしてないからなのかな?
それとも母上は断腸の思いで、ひとり立ちしなさい!って
言ってるのかしら?
<< 乳酸菌パウダー 今日の治療と食事~一緒にゴロゴロ >>