今日の治療と食事~甘えるみーちゃん
07年3月8日(木)

キッチンでガサゴソとビニールの音。
ビニフェチのみーちゃんがまたビニールしゃくしゃくと
かじってるかと思って見に行くと
猛ダッシュでこっちへ走ってきたのは
ゴミ袋にしてたコンビニ袋を首からさげたみーちゃん。
かつおダシの素の袋が目当てだったらしいが
なんとも滑稽でした(笑)

そんなみーちゃんの日課の甘え。
私がお風呂から出た途端に甘ったるい声で
撫でて、と甘える。
カメラを向けたら、ぷんぷんのしっぽも
元に戻ってしまい、いつもより全然だけども
耳を澄ませばゴロゴロも聞こえます♪
そしてなぜかいつも必ずブーツにも
スリスリご挨拶しています。




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます:工夫が必要!)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 アボキャットライト
 アズミラクラシックキャットフォーミュラ
 メディファス 老齢猫用
 ウォルサム 腎臓サポート 
 (カリカリは全部ミックスされてます!)
 ◎馬肉(生)
 ◎水郷とりと馬肉ごはん+馬肉+無添加ささみふりかけ
■しおん■
 アボキャットライト
 アズミラクラシックキャットフォーミュラ
 メディファス 老齢猫用
 ウォルサム 腎臓サポート 
 (カリカリは全部ミックスされてます!)
 ◎水郷とりと馬肉ごはん+馬肉+無添加ささみふりかけ
■ミチロウ■
 アボキャットライト
 アズミラクラシックキャットフォーミュラ
 メディファス 老齢猫用
 ウォルサム 腎臓サポート 
 (カリカリは全部ミックスされてます!)
 ◎水郷とりと馬肉ごはん+馬肉+無添加ささみふりかけ


ウンチ情報:しおん、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(15秒):-

その他特記事項:FKDってBHT使ってること忘れてた!ってことであげるの中止。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-03-08 23:32 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by baske at 2007-03-10 02:29 x
ミーちゃんうれしそう。。。
うちにもミーというグーのお姉さんがいました。頭ゴチンゴチンていつもやる子だったなあ・・・。

体調戻られましたか?インフルエンザがこちらでは大流行です。ご自愛くださいね。僕は違う意味で引き込まざるを得なくなりましたが(笑)
みんな元気そうで何よりです!
Commented by yuinori at 2007-03-10 14:58 x
みーちゃんかわいすぎ!みーちゃんファンのわたしとしてはもっと、ド・アップ希望です!
でも猫ってビニールのカサカサ好きですよね!
龍之介はコンビニ袋をナメルナメル!洗濯物の柔軟剤の匂いが好きらしくよく旦那のトランクス履いて?ます。
Commented by nekojiiya at 2007-03-10 16:47
ココダケ ワタシ ジンチ。
アナタ ワタシ アマヤカス。
モット モット アマヤカス。

という声が聞こえてきたような気がするわ〜。
ほっそい目、ワタワタとした落ち着きのなさ、自閉症度、餅度がズンちゃんとかぶるわ〜。
ホンットかわいいね。マーチン(じゃないんだっけ?)のブーツも好きなんだねぇ。
おお、アンケートにリンクもありがと〜。こんな立派なところに。
↓無言のしーちゃんもカワイイね!2頭身になっちょるよ〜。
Commented by Ganbaruneko at 2007-03-10 18:11
☆baskeさん、嬉しそうでしょう?
いつもはもっと凄いので、ほんとお見せできないのが残念です。

グーちゃんのお姉さんのミーちゃんもごっつんってするのが
好きだったんですね。今でもbaskeさんが気づかないだけで
やってくれているかも知れませんね。

インフルエンザもらったのですか?大丈夫ですか?
私は持病というか、いつものことで、もう大丈夫です、心配してもらってありがとうです♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-03-10 18:20
☆yuinoriさん、ありがとうです~これ毎日なんですよ。
ってか日に何度かあるときも^^;
龍之介くん、トランクスはいてるの??見たい~!
はいてるってよりかぶってるって方が正しいのかな?(笑)
でもでもかわいいわ~
Commented by Ganbaruneko at 2007-03-10 18:24
☆おじいちゃん、みーちゃん片言ではないとは思うんだけども
似たような事を言ってそう。さっきもキッチンに立ってて、ふと振り返ったら
洗濯機の上でゴツンってやってるから、いっぱい撫でたよ。
無言なの。無言でゴツンってして訴えるんだもん。
ってか今も洗濯機の上で1回だけ鳴いてたよ。
お風呂上りの時はすごく主張するけど、それ以外は控えめなの。
ズンちゃんもトイレまできちゃうってのは、この時だけじいや独り占め!
って思ってるんだろうから、ほんと一緒なんだよね~。
モンちゃんみたいに主張する子もかわいいけど
無言なのもかわいいよね。

リンク大げさすぎた?
Commented by ゆかりん at 2007-03-10 20:17 x
Ganbarunekoさん、その節は色々と励ましをありがとうご
ざいました。お体の調子はどうですか?
ミューの介護中は気が張っていたせいかどんなに睡眠不足
でも体調を崩すことはありませんでしたが、先週仕事復帰し、
久々に人混みに紛れたことや、気が緩んだせいもあったよう
で、私も火曜日当たりから体調を崩してしまいました。が、大
したことはなく、既に全快しました(笑)
Ganbarunekoさん、どうか良くなってもあまりご無理なさら
ないで下さいね!

猫ってそれぞれ決まった日課があって面白いですよね?!
みーちゃんの日課はGanbarunekoさんのお風呂上がりに
甘えることなんですね~。濡れた体にスリスリしてくることは
ありませんか?やられると体に毛が付いちゃって大変なんで
すよね(笑)「まだ濡れてるからちょっと待ってて」って言っても
待ちかまえている方にとっては、その数秒が我慢出来ないら
しく…
他の子がいないところで思いっきり甘えて来る控えめな子って
いじらしくて可愛いな~って思います。
Commented by Ganbaruneko at 2007-03-11 12:43
☆ゆかりんさん、コメントありがとうございます。
体調は万年鼻炎なので、そこからなのだと思いますが
今は大丈夫です♪ゆかりんさんも体調崩していたんですね。
やっぱり張り詰めていたものが切れると崩しがちですよね。
私もここ最近はないですが、毎年年末のお休みに入ると
高熱だしてました^^;

みーちゃんは濡れた体にってことは無いのですが
体を拭いてから、ひとしきりイチャイチャして、その後で化粧水とか
付けたあとで、トムがバスタブから「撫でて~」って呼ぶのが
決まりなので、化粧水とかついた手を一度洗ってから撫でなければ
ならないのです。ほんとはみーちゃんとイチャイチャする前に
化粧水とか付けたいから待ってて欲しいのですが、ゆかりんさんが
仰るとおり、待てないみたいで^^; おまけにみーちゃんはいつでも
甘えてくる子じゃないのでその1回を逃すと寂しさ+1とカウントされちゃうから逃せないんですよね~
<< 今日の治療と食事~ぴっとりトムちん 乳酸菌パウダー >>