今日の治療と食事~長続きしない不機嫌
07年3月20日(火)

d0053201_23415040.jpg
d0053201_2342781.jpg
d0053201_23421439.jpg

トムちんの歯石取りしてたら
がりって少しだけ取れた音で

   もう嫌、がまんできない。

ってトムが逃げた。
私の膝の上から、ヒト用ベッドへの約1.5m。

寒いかな、と毛布をかけたげて
ご機嫌を伺ってみた。

   トムちん、怒ってる?
   ごめんね、嫌だったよね~。
   でもさ、でもさ、歯をキレイにしとかなきゃ
   おいしくごはん食べれないんだよ。
   今日はもうしないから、ご機嫌直して♪
   また今度はやるけど・・・ね、ね美人ちゃん♪

あらら・・・

   またやるんでしょ?だったらヤダ・・・
   わかるけど、イヤ。
   ヤなものは、イヤなんだもん。

って毛布にもぐり込んじゃった^^;

でも30分もしないうちに
許してくれたみたいで
気づけば膝の上に(笑)

長続きしない不機嫌ちゃんでよかった♪
ほんっとかわいい♪

画像は不機嫌の入口のもので、文中の毛布かけた!って直後です。
不機嫌な顔しているでしょう?この後、プイっと毛布に潜りこんじゃいました^^;




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます:工夫が必要!)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 サイエンスダイエットPRO シニア
 メディファス 老齢猫用
 ◎水郷とりと馬肉ごはん+赤鶏ささみ(ボイル)+無添加ささみふりかけ
■しおん■
 サイエンスダイエットPRO シニア
 メディファス 老齢猫用
 ◎水郷とりと馬肉ごはん+赤鶏ささみ(ボイル)+無添加ささみふりかけ
■ミチロウ■
 サイエンスダイエットPRO シニア
 メディファス 老齢猫用
 ◎水郷とりと馬肉ごはん+赤鶏ささみ(ボイル)+無添加ささみふりかけ


ウンチ情報:しおん、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):

その他特記事項:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-03-20 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by しゅぽぽ at 2007-03-23 22:39 x
めっさ!!!!!かわいいずら*
ククク。"^_^"

機嫌損ねてもしばらくしたら
何のことぉ~? な猫ちんの姿って最高ですにゃ。
わたしもそうゆう長続きしないところ大好きです
トムちゃんの不機嫌なんだけどちょい『うるうる目』
またそこがきますなぁ~♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-03-24 02:11
☆しゅぽぽさん、ありがとーーーー!
かなりかわいく撮れた!って思ってたのに
誰も言ってくれなくてね、しょぼーん、ってしてたの(笑)
kumaちゃんもご機嫌斜めになることありますか~?
Commented by nyanmyupurin at 2007-03-25 13:13
トムちゃんの二枚目の写真( ̄m ̄)、ぶすぅ〜っとしちゃって可愛いですよーー。
毛布に埋まって、ご機嫌斜めなんだけども、でも毛布掛けてもらって実は嬉しくって、でも今はまだ許してあげないモンって…。
トムちゃん、しおんくんの前ではしっかり者のお姉さんしているけど、Ganabarunekoさんの前では、思いっきり甘えっこしてて、と〜〜っても愛おしいです。
Commented by Ganbaruneko at 2007-03-25 14:15
☆nmpさん、可愛いって言ってくれてありがとう~
トムはほんと甘えっ子ですね。
でも私が抱っこすると、今は気分じゃないの。しおんかみーちゃんと
遊んでもらったら?って時もあるのですよ~(笑)
<< 今日の治療と食事~素敵な?!廟を見に 今日の治療と食事~HappyT... >>