人気ブログランキング | 話題のタグを見る



しーくん、大活躍!
しーくん、大活躍!_d0053201_2444711.jpg

今日は私にとって早い時間から
外せない打ち合わせが入っていたので
しおんに念入りに早く起こしてくれるようにお願いした。

ほぼ毎朝起こしてくれるんだけども
そのほとんどは「お腹空いた!」ってことで
あんまりに起きない私に枕元の物を次々に
落としたりする。一度なんてグラスがおでこに降ってきたり。
(そんなとこにグラス置きっぱなしな私が悪いんだけどね)




でもある日、起こすのに疲れたしおんが
枕元で黙って座って私を見下ろしていて。
その姿があんまりにかわいくて
相当に寝起きの悪い私でも、にっこりしてしまった。
で、閃いた!

 「しーくん、しーくんがさ、こういう風に枕元にいて
 かわいい顔で起こしてくれると、ほんっと凄く気持ちよく
 目が覚めるんだね、ありがとう♪」

そう言った日から、お腹が空いて切羽詰ってるときを
除いては、以前のように物を落として起こすことがなくなった。
何度か鳴いて起こしてもダメなら
枕元に座ってることが多くなって。
もちろん、そういう風に起こしてもらうことを続けるには
毎回褒めるし、お礼を言うのを欠かさないのだけども。

で、今朝。
その作戦は通用しなかったのだ・・・酷いでしょ、私。
でもね、しおんが

 「はぁ~、これでも起きないの?
 それじゃ、僕もうどうしていいか分からないから
 僕も眠いから寝るよ。」

って布団に潜り込んできた。
そこで、ハッとして飛び起きた。

私は朝に限らず、誰かに起こして
って頼まれるのがすごく苦手。
特に何か大事な約束があって
絶対寝坊できないから、って言われると
私が寝坊したり、朝じゃなくても
起こすのを忘れたりすると、その相手に多大な
迷惑がかかると思うと眠れないし、落ち着かないから。
しれを思い出して、飛び起きたと言うわけ。
しおんもそういう気持ちだったのかな、と。
それに今日はほんっと私が寝ていられる
ギリギリの時間に起こしてくれたのに
なかなか起きなかったから。
でもおかげで打ち合わせにも間に合った!
もちろん朝も、帰ってきてからも
何度も何度もお礼を言ったけどね♪
by Ganbaruneko | 2007-03-24 03:05 |  ├(しおん♂17歳)
<< ペットフードからネズミ駆除用毒物 今日の治療と食事~新婚の猫がや... >>