人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~お散歩練習中
07年3月31日(土)

昨日、しおん、トムに子供の頃に買ってあげたハーネスと
リードを出してつけてみた。
子供の頃は、しおんもトムも低い姿勢になってしまって
すぐどこかに隠れようとして、お散歩にはならず。
それをまた出したのは、今すぐとは言わずとも
リードつけてお散歩できたら楽しいかなぁと言う思いと
何かあったとき、ハーネスに慣れてたらいいかな?と
ほんっと単なる思い付き。

が、みーちゃんは持ってない。
代わりにみーちゃんは迷彩の首輪を持ってたんだけど
それも見当たらず・・・
そもそも避妊手術の時の腹帯で異常に嫌がってたし
ハーネスなんて・・って思ってたんだけど
しおんとトムにつけた途端に顔色が変わった気がして。
だから

 「しおんとトムが小さいときに買ったやつなの。
 みーちゃんにはすっごいかわいいの買ってあげるからね♪」

って言ってお茶を濁してみたんだけど
今日になって買ってからダメなのも嫌だしなぁと試しに付けてみた。
99%低い姿勢になって動かないと思ってたのに
タワーには上るし、写真のように窓辺にもジャンプできるし。
写真ではリードの先をカーテンレールにひっかけてたんだけど
上手に移動してたし、しおん、トム以上みたいな使いこなし^^
これはお散歩行く行かないはさて置き
買ってあげないわけにはいかないだろうなぁ。
5月はお誕生日だしね♪♪
安くてかわいい猫用リード&ハーネス専門店ってあるのかな。

今日の治療と食事~お散歩練習中_d0053201_2157831.jpg




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×2(自分で食べてくれます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 サイエンスダイエット PRO シニア
 FORZA10 まぐろとサーモン
 ◎若鶏ささみ、かぼちゃ、亜麻の実、オートミール
■しおん■
 サイエンスダイエット PRO シニア
 FORZA10 まぐろとサーモン
 ◎若鶏ささみ、かぼちゃ、亜麻の実、オートミール
■ミチロウ■
 ウェルネス シニア
 たべきりごはん まぐろとささみ
 ◎若鶏ささみ


ウンチ情報:トム

ゲボ情報:トム(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):

その他特記事項:トムのウンチ少な目。やっぱりあんまりよくないのかなぁ?気になる。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-03-31 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~しおんとお花見 FORZA10 メンテナンス ... >>