今日の治療と食事~マッサージの要求
07年4月6日(金)

寝ようと電気を消して、ベッドに入ったら
トムが凄い鳴く。
呼ぶとすぐそばに来るんだけど
またすぐ鳴く。
何かをして欲しくて訴えてる様子。
すべ子変身なら、バスタブで鳴くのだけど
それも違う。トムがこんなに鳴くこと無いし・・・

あ、わかった!!

マッサージでした。
すべ子が出来ない間は、毎日じゃないけど
部屋を薄暗くして、私のベッドの上でマッサージしてたから
その要求だったらしく、マッサージしたらおとなしくなった。
しおんも無言でマッサージを要求するけど
トムがすべ子とお腹空いた!以外に要求ってのが
初めてだったから、最初は地震でも来るのかとびっくりしちゃった。

d0053201_176834.jpg
ふぅ~ん すっかり女優気取りなのね


ご好評の映画予告ですが
勝手にじいや家のも作ってみてたんです。
と言うか、こっちの方が楽しかった~
なんていうか、キャラが濃いから楽しくて。
おじいちゃんチの猫たちのキャラを知って無いと
つまんないかもだけど、良ければどうぞ。
  その1
  その2
  その3



治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×2(自分で食べてくれます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 サイエンスダイエット PRO シニア
 ウォルサム 腎臓サポート
 ◎エコ馬肉(生)
 ◎馬肉じゃが
■しおん■
 サイエンスダイエット PRO シニア
 ウォルサム 腎臓サポート
 ◎馬肉じゃが
■ミチロウ■
 FORZA10 レギュラーダイエット
 ◎馬肉じゃが無添加ささみふりかけ


ウンチ情報:ミチロウ×2

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他特記事項:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-04-06 23:56 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by ねこた みかん at 2007-04-08 13:00 x
つまらないなんてとんでもない。
繰り返し見ちゃいましたよ。。。
じいやさんのブログは読ませて頂いていたのでとっても楽しいじゃいました。
Gnbarunekoさんのイメージもチョット変わったかも・・・。
Commented by nyanmyupurin at 2007-04-08 13:36
マック(OS9)からは観られなくて、Win機からアクセスして私も何回も観ちゃった。
楽しかったですーー(*^_^*)。
Ganabarunekoさん、みんなちゃんの特徴を上手く掴んでいて面白かった。
トムちゃんのも↓、題名からして実際にありそうだし( ̄m ̄)。
いつも、色んなもの見つけてくるGanabarunekoさんって、ほんと感心しちゃいます。面白いものとか、お買い得もの情報のセンサーがすごいなぁって。
Commented by hiroko_wada at 2007-04-08 21:49
毛替わりの季節で、どちらのお猫様もマッサージ要求が始まってますねー(笑)
忙しくて構ってやれないときは、いいスキンシップになるので、私も寝る前に腰が抜けるまで揉んでやってます。
ふふふふふふふ。
どSです。
うふふふふふふ♪
Commented by nahneko at 2007-04-08 23:33
はじめまして nekojiiyaさんのブログでGanbarunekoさんのお名前を見付け、こちらのブログを読ませて頂きました。
過去の記事で、トムちゃんを最初に病院へ連れて行くときの気持ちなど、自分と重なる部分もあったりとても興味深く拝見してます。様々な検査やサプリメント、手作りご飯の情報なども豊富でとても勉強熱心になさっていて、私はまだまだだなぁ・・見習わなければと反省の思いです。
私のネコは糖尿病です。その病気の経過などを書こうと、ブログを立ち上げてまだ半月ほどです。
ヒルズm/dドライのリコールなどもこちらで情報を得られました。ありがとうございました。
またお邪魔させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
Commented by おじいさん at 2007-04-09 00:47 x
ふっふっふっ〜。
やっぱさ、個人的には「鼻」が好きだわ〜。
すっごい好き。
モンちゃんとかこういう書き込みしそうだわ〜。
ほんとによくこういうのみつけてくるねぇ。

スベ子ちゃんのマッサージ要求、かっわゆいねぇ。
徹夜でやってやり。
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-10 12:25
☆みかんさん、おじいちゃんチの予告も楽しんでもらえたようで
良かったです~!
おじいちゃんチの猫たちはほんと個性的なので
いぢり甲斐があります^^ゞ
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-10 12:27
☆nmpさん、楽しんでいただけたようでよかったです~
MacもX以前だと観れないんですね~
ウチの猫たちは、やっぱりおじいちゃんチほど個性がないので
これ以上のネタが浮かばなかったけど、おじいちゃんチならば
わっさわっさとネタが浮かぶのです(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-10 12:30
☆hirokoさん、毛が抜ける時期だから多いんですか~?
あらま、知りませんでした^^;
>寝る前に腰が抜けるまで揉んでやってます。
>どSです。
姐さんはhirokoさん譲りだったのですね~(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-10 12:36
☆nahnekoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
おじいちゃんとこでお名前は拝見していました。
チョコちゃんは糖尿病なのですね。糖尿病はトムも当初疑われ
コントロールが大変だとは聞いていますが、上手にコントロールすることで
うまく付き合える病気でもあるそうですよね。
サプリは今は使ってないものも多数ありますが、腎臓に良いとされれば
やっぱり目が行ってしまいますし、手作り食もまだまだいい加減ですが
腎臓に負担をかけないように、とは思っています。
でも何よりも本猫がストレスなく楽しい毎日を過ごしてくれるのが
一番の治療だと思っています。
こちらからもお邪魔しますので、これからよろしくお願いしますね!
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-10 12:41
☆おじいちゃん、勝手にたくさん作ってごめんね。
見せてないのもまだあるんだけどね、ウヒ。
モンチョモはキャラがしっかりしてるから、作り甲斐があるのよね♪

>ほんとによくこういうのみつけてくるねぇ。
私が見つけてくるんじゃなくてね、向こうからやってくるのよ~、ムフ。
<< 強ミヤリサン錠 猫のメロンちゃんへの供血のお願い >>