今日の治療と食事~甘えたいとき
07年4月12日(木)

d0053201_4211043.jpg

甘えたいな~ってとき
みーちゃんはこうして洗濯機の上で
だま~ってわたしを見つめます。
みんなを見張らせる場所にいるのが
好きだからって理由でいることもあるけど
確実に甘えたいときは
わたしがお風呂に入るなり
洗濯機の上に乗り(洗濯機のとなりがお風呂場)
お風呂から出るとすりすり~として
かわいい声で甘えます。

d0053201_4213750.jpg

トムが甘えた~いって時は
直接膝に乗ってきたりするけど
ふたりきりになって甘えたい時は
こうしてすべ子に変身します。
鳴いて呼ぶときが多いけど
1回だけ鳴いて、あとは黙って
わたしが行くのを待ってます。
うるさく鳴くより、黙ってる方がきてくれるって
学習した模様。

d0053201_422197.jpg

しおんが甘えたいときは
すり~ってきたり、頭からゴロンとして
まるででんぐり返しみたいにしてお腹を出します。
みーちゃんやトムのように定番がないし
甘えべたなので、写真もありません^^;




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×2(自分で食べてくれます)
 強ミヤリサン錠 ×1
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 サイエンスダイエット PRO シニア(異物混入とは別のサンプルでもらったもの)
 ◎エコ馬肉(生)
 ◎馬肉、豆腐、ニンジン、無添加ささみふりかけ(ダシ)、水菜+焼なまりふりかけ
■しおん■
 サイエンスダイエット PRO シニア(異物混入とは別のサンプルでもらったもの)
 ◎馬肉、豆腐、ニンジン、無添加ささみふりかけ(ダシ)、水菜+焼なまりふりかけ
■ミチロウ■
 FORZA10 レギュラーダイエット
 ◎馬肉、豆腐、ニンジン、無添加ささみふりかけ(ダシ)、水菜+焼なまりふりかけ
 (ほぼふりかけのみ(‥、)


ウンチ情報:しおん、トム×2(2回目下痢)

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:昨日漢方飲ませたんだけど、前と同じく#2カプセルに
    つめて飲ませたんだけど、それが原因?
    でもかなり臭かったから、やっぱり腸内細菌のバランスの問題か?

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-04-12 23:40 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by ねこた みかん at 2007-04-14 23:02 x
みんなそれぞれの甘え方で可愛いチャン達ですねー。
でも・・・はぁ~~~みーちゃんのあんな可愛い上目遣いで見つめられたら両腕で博愛がためしちゃいます。。。
Commented by nekojiiya at 2007-04-15 01:45
みーちゃん、むっちゃカワイイ。
汚してやろうかっ!ってぐらいかわいいね〜(アレ?前もいったっけか)。

すべ子さんはもう、おじいちゃんその姿を見てるだけでジワワ〜ってなっちゃうぐらいかわいい。
ず〜っとず〜っと滑らしてあげてね。

んでもってしーくんデカっ!
もうこれは猫の大きさではないのでは…。
なんかテレビの2倍ぐらいあるんですが。
絶対柴犬よりデカいよね。
デカっ!
デカいよっ(しつこいでつか?)。
踏まれたら気持いいだろうな〜。

Commented by apr12pixtupi at 2007-04-15 07:45
Gannbaruたん、おはよう~まだ、寝てるかな?
そうだよね、猫は猫によって甘えるしぐさが違う・・
鳴き方も違うくなっちゃうんだよ~
トムちんは、頭良いね~ちゃんと学習してくれて
みーちゃん、今日の洗濯機に乗った姿もかわいいよ~
家もお風呂に入っていると、入れてくれ~と騒ぐのがクロロン
耕介は、洗濯機の上で待ってる・・・
でも待ちきれないので、お風呂から上がるとすぐ
抱っこして~と寄ってくる・・・まだ裸のままなのに・・・
これで何回肩に傷を作った事かわかりません。
やっと、動画UP出来たよ~
みんなクロロンの声に反応する猫が多いのは何故かな?
Commented by みこ at 2007-04-15 14:38 x
しおんくん、デカイデカイとは聞いていたけど、今日初めて この日記の一番下の画像で、「しおんちゃん、やっぱりデカかったんだ」って確信しちゃいました(笑)
たれ吉くんよりもデカイんじゃない?

あ!そうだ!moomamaさんとこで見ました。
今月はしおん君のバースデーですね♪
おめでとー★★★
これからも、ばりばりがんばってね♪

Commented by Ganbaruneko at 2007-04-15 21:13
☆みかんさん、博愛がためって(笑)
みーちゃんは上目遣いが得意で、わたしもいつもメロメロです~
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-15 21:21
☆おじいちゃん、ムフムフ~、そう言ってくれると思ったわ~
ほんっとねかわいいの。とってもかわいいの。
無言だから余計にね。
すべ子は滑らせてもらえ無くって、もうっ!ってなってるよ。
でもかわりにブラッシングとかしてあげてる。
今度代わりにすべ~してあげてみて。
しおんさ、柴犬よりデカイと思う。うん。
この写真がでかく見えるけど、でもデカイ。
最近またでかくなった気がするんだよね、気のせいだろうけど。
なんかさ、この写真って牛みたいじゃない?
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-15 21:25
☆ママchan、うん完全に寝てたよ(笑)
ってか寝たのが7時頃でした^^;
耕介ちゃんってほんっと甘えっ子なんだね~
動画みても、その甘えっぷりがすごくわかるし。
ありゃーかわいくて仕方ないね。
裸で抱くと気持ちよくないですか?
わたしもよく裸で抱っこせざるを得ない状況になるんだけど
トムはほんっと気持ちよくって
「裸にトムちん、裸にトムちん、きもちいい~♪」
って歌ってます。
ママちゃんも歌ってね~。
>みんなクロロンの声に反応する猫が多いのは何故かな?
うちはみんな寝てたから、反応なかったの。
でもまた起きてるときにやってみるね~
ほんっとお喋りさんでかわいいな~♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-15 21:44
☆みこさん、この写真がね、やたら大きく見えるの~
あ、でも実際もデカイけど^^
みこにゃんずはたれ吉くんが一番大きい?見たいなー!
見ててもたれ吉くんやトラちゃんがデカイから
やっぱり茶トラ白はデカイのよね。

しおん、20日で14歳です。
ありがとうね~!これからも楽しく毎日過ごせるように
わたしも頑張ります!
<< 今日の治療と食事~○○○のお知らせ 今日の治療と食事~ニンジン入りゲボ >>