今日の治療と食事~叱られなれないトム
07年4月15日(日)

寝ようとしてたら、私の上(布団の上ね)で
しおんとトムがケンカをはじめた。
トムをしおんが追いかけて。

こりゃまたトムに何か言われたな、と思った。
しおんも追うのをやめないって顔してるし。
だから逃げるトムをベッドに連れ込み

 「しおんになんかいったの?なんかいったんだよね?」
 「なんか酷いこと言ったの?聞きたいなぁ~。」

と優しく言ってみた。
ら・・・。
瞬き多くなってるし(笑)
こんな表情のトムは2度目。
一度目は1ヶ月くらい前に
風を入れるために開けっ放しにしといた天袋に
入れといたものが落下してて。
こんなところに登れるのは身軽なトムだけなので

 「はっはぁ~、ここに登ったのはトムですね~?」

ってトムを見たら、目をパチパチパチ。
ほんっとわかりやすくって笑っちゃう。
昔はサザエさんで言うところの
カツオのように、なんでもしおんがまず疑われてたからね。
今まで自分が疑われるって事がほとんどなかったから
慣れてないんだと思うけど、わかりやす過ぎる(笑)

10年位前だろうか。
生の豚肉をまな板に乗せたままで
電話かなにかでキッチンを離れてたら
ストン、と床に下りる音。
もしや、と慌てて見に行ったらば
しおんが口の周りをペロペロ舐めて満足げ。
ぎゃー、豚肉をなまで食べるなんて!と叱った。
当時はみーちゃんがまだ居なかったんだけど
そばに居たトムは「ま~た怒られてるし~」ってな
醒めた目で叱られるしおんを見てた。
が。
が。
が、です。
翌日下痢したしおんと一緒にトムも下痢。
まぁ~ほんと何気に一番ズル賢いのよね。
まだ、なんでバレたの?って思ってると思う。
叱られキャラはしおんだから(笑)

d0053201_0304446.jpg

今日もみーちゃんがギリギリ通れないくらいにドア開けてたんだけど
ふと見たら力ずくで開けようとしてた;・ロ・)!!
そこまでして散歩したくなったのかしら?
ま、ドアの前だけだろうけどね^^;




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 サイエンスダイエットPROシニア
 FORZA10 レギュラーダイエット
 ◎赤鶏胸肉(生)
 ◎赤鶏胸肉(ボイル)
 ◎真いわしと野菜煮*
■しおん■
  サイエンスダイエットPROシニア
 FORZA10 レギュラーダイエット
 ◎赤鶏胸肉(生)
 ◎赤鶏胸肉(ボイル)
 ◎真いわしと野菜煮*
■ミチロウ■
 FORZA10 レギュラーダイエット
 ◎真いわしと野菜煮+花かつお
 (花かつおしか食べないし~焼けばよかったかな。)

 *野菜は人参、新じゃが、なばな(かき菜)、あわび茸


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:-

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-04-15 20:23 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
<< 今日の治療と食事~納豆中 今日の治療と食事~またまたお散... >>