今日の治療と食事~触られるのが大好き♪
07年4月23日(月)

d0053201_0191391.jpg

トムちんは、触られてるのが大好き。
もうできることなら1日24時間365日、わたしにひっついて
ずっとずっと撫でてもらいたいくらい。

前にACで「一番楽しいこと」を聞いたら
Ganbarunekoに撫でてもらうこと。
なんてとんちんかんな事を答えたほど(笑)

今日も何度も何度も触って~って言うので
いっぱい撫でた。
クネクネクネクネ~ってずっとしてる。

わたしのやる気のない、もういいよね、ね、という状態の
触り方だってこと、分かってもらえるだろうか?^^;
いや、愛はあるのよ、あるの。
でもね~半永久的なのだもの。

ひと通り撫でられて、ひとり丸くなって
極楽極楽とグルグル喉を鳴らしてたので
その音を拾おうと録画したらば
また撫でるハメに。
でも今度はわたしに少しやる気があります^^

でもね、こうやって日に一回はたくさん撫でて
いっぱい大好きだよ~って伝えてあげることが
何よりも大事だと思う。
忙しい時は5分だって1分だっていいくらい。
それで毎日が楽しくなるんだもんね♪




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)
 ビオフェルミンS錠 ×2
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 FORZA10 レギュラーダイエット
 ○赤鶏胸肉(生)
 ○納豆
 ◎茹でキャベツ、半生赤鶏胸肉
■しおん■
 FORZA10 レギュラーダイエット
 ○赤鶏胸肉(生)
 ○納豆
 ◎茹でキャベツ、半生赤鶏胸肉
■ミチロウ■
 FORZA10 レギュラーダイエット
 ◎なし


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:しおん(ひと口ゲボ)、ミチロウ(食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-04-23 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(24)
Commented by NAHNEKO at 2007-04-24 23:42
うちはどちらかというと「触ってもらわなくても構いませんけど」って感じなので 撫でて撫でてグルグルグルグル…ちょっと羨ましい気がします
↓の毛玉 スゴイ!!それ級の毛玉を長毛の子が吐いたのは見たけど お尻からってのは初です 腸で引っかからなくて良かったですね〜
Commented by ボンゴレーノきんた at 2007-04-24 23:56 x
トムさん、超ご機嫌でしたね♪
とっても微笑ましい動画でした。

うちのも、なでなで&かまってかまって♪タイプです。
グルグルの声は、彼の体に耳をくっつけないと聞こえません(ちょっと寂しい)。
グルグルの音の出し方を、かあさんに習わなかったんでしょうかね?


Commented by myamo at 2007-04-25 01:24 x
うあー!かわいいかわいい!!
トムちゃんうっとりですねえ~。あんなにお腹触れていいなー。
うちあんなんしたら両手で抱えられてがぶー!+キックですよ…。
画を見ていて、なんだか私までトムちゃんを撫で撫でさせてもらって
いるような気持ちになりました。手触りが伝わってくるみたい♪
Commented by ぴか at 2007-04-25 03:22 x
トムちゃんお腹出しちゃってかわゆい~~♪
う~~っとりしちゃって^-^
とろ~~んとしちゃって^-^
幸せいっぱいの顔。
これがないとだよね、トムちゃん♪
シッポもかわいいね!!
Commented by のんぼう猫のママchan at 2007-04-25 07:41 x
私もめちゃくちゃに、触りたいよ~
トムちんはお腹を触られるのが好きなんだね~
くねくねと、ここもここもと言ってるみたいだね
コミニケーションはやっぱり、いつも大事!!
Commented by ねこた みかん at 2007-04-25 11:50 x
いつもGanbarunekoさんのニャンコさんへの接し方には感動と関心をさせられます。。。
見習ってみたい事が盛り沢山です。
最近、私も以前に増してニャンズにきちんと話しかける様にしています。
何かを私に必ず言っていると思うのですが少し的が外れているいる感じがあります。
沢山話かければこれといった時に表情が変わるのでは・・・それを模索しています。
AC・・・とっても興味です。ガラピニャーダさんの所でも話題になっていましたが差し支えなければどちらにお願いしているのか教えて頂けないでしょうか?お願いいたします。

↓のしおん君の毛玉ウンウン・・・こんなに凄いの初めて見ました(++)
ホント、出てくれて良かった~~。
この季節は私も注意しています。ブラッシングしてあげたいのですが我が家のニャンズはブラシ噛み付いてた戦ってしまうので毛玉防止ジェルやご飯のオイルを増やすなどして対応しています。
どんな形でも出してくれるとホットします。。。
Commented by kukka at 2007-04-25 13:29 x
トムくんは、甘えたなのですね・・・
撫でられると、ストレスも軽減されるのでしょうね。
実家の龍くんも、慢性腎不全はじめ、いろいろな病気をもっています。
なな・りんが決して欲しがらない処方食をおいしそうに
きちんと食べる姿はいじらしいです。

ななは、毛玉を吐かない代わりにおちりから・・・・

そうそう、むかし明らかにわたしのと思われるなが~い髪の毛を
出した時には「そうじはきちんと!」と、心に誓ったものです(笑
Commented by kaezzz at 2007-04-25 15:53 x
毛玉うんちゃんが無事に出せて良かったですね〜!!毛玉って本当に厄介ですよね〜絶対に舐めてお腹に入っちゃうし、すんなりうんちゃんで出てくれればいいけど、年齢とともに難しくなったりもするし、これまた心配の種ですよね。それにしてもトムくんの要求は永遠に続く〜ですね(笑)うちも最近昼寝の添い寝を要求されて、朝から晩まで傍に寝てろってスゴいんです(笑)欲求が叶わないと、むくれてソファとカバーの中に入って出て来ませんよ。出来る事ならず〜っと添い寝してたいけど....うふふ。
Commented by ヒナピヨ at 2007-04-25 17:33 x
ご無沙汰です☆
トムちゃんかわいい~(^^*)
ウチのすももも大分治ってきて、たまに「ナデテクレ」コールをしますよ!!
うっ・・・嬉しすぎる(><*)
Commented by ガラピニャダコ at 2007-04-25 22:46 x
これこれ、この力が完全に抜けた感じがたまらないんだよねぇ。
それがいろ〜んな事溶かしてくれるんだよねぇ。
ムービー見てても肩の力抜けるもん。
トムちんの一番楽しいこと、とんちんかんな事といいつつ
喜ぶがんばるたんが目に浮かぶ〜。

しーくんの大きな毛玉ンチ君!
引っ張り出してもらってスッキリしたよね〜。
長いだけに、しおんくんもがんばるたんもがんばったね!◎
Commented by NOriring at 2007-04-25 23:49 x
たまらん。
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-26 12:45
☆NAHNEKOさん、そっか~それはそれで寂しいかも。
うちは3匹とも撫でてもらうのが大好きですが
トム、みーちゃんの女の子たちは際限なくて^^;

お尻から毛玉、わたしもウンチ君に混じってるのは
何度も見たけど、こんな形ではびっくり~
でも口から出たのはブログのどっかにも載せてますが
もっとデカイやつでした(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-26 12:48
☆ボンゴレーノきんたさん、ほんと撫でられてる時間が至福のようです。
わたしの体の一部になっちゃえば?ってくらいくっついてるし^^
キンタちゃんも撫でられるの好きなのですね~!
小さいグルグル、かわいいです。動画が見たいな♪
トムも昔はすごく小さくて耳をよせないと聞こえなかったのですが
最近は少し大きくなりました。かあさんに習わなくても覚えたようです(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-26 12:50
☆myamoさん、かわいいって言ってくれてありがとうです。
>うちあんなんしたら両手で抱えられてがぶー!+キックですよ…。
あはは、チップちゃんだけじゃなくライチくんもします?
うちもしおんは自分がもう良いってなると、同じくガブってして
猫キックして遊びへ転換しますね。
トムちんは一番さわり心地がいい毛並みなんですよ。
さすが毛並みを自慢してるだけあります(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-26 12:52
☆ぴかさん、ほんっとね、とろーりとろとろになります。
だって目があって、数秒視線を外さなかったり
声をかけるだけで、くるんっておなか出しちゃうんです(笑)
尻尾、かわいいでしょ。
鍵しっぽなんだけど、手のひらサイズで握りやすいです^^
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-26 12:55
☆ママchan、ふふ~めちゃくちゃに触ったら喜ぶよ~♪
もうね、触られるのはどこでもいいみたい。
ってか接着剤でわたしの手とくっついてもいいんじゃないかしら^^
コミュニケーション、スキンシップは本当に大事ですよね♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-26 13:02
☆みかんさん、少し恥ずかしいです~でも、ありがとうです♪
きっとみかんさんの作戦でいいと思いますよ。
わからないときは、ただだまーって見つめてるだけでも
なにか見えてきたりすると思いますよ♪

ACは、わたしがやってもらった方と、ニャダりんがやってもらった方が
違うのですが、ニャダりんと同じ人ならお教えできますよ♪
それでもよければメール頂けますか?
アニマルコミュニケーションって言うくらいですから
コミュニケーション能力が優れている人の方がいいと思うし
みかんさんとの相性もあると思うので、ざざ~っと検索してみて
いくつかレポートを見てみるのもいいと思いますよ。

ブラッシングできなくても、若いから大丈夫ですよ♪
わたしもきちんとケアするようになったのは高齢になってからから。
元々自分で何でもできる動物ですから、若いうちは問題が無ければ
平気だと思いますよ。
Commented by kei_shimada at 2007-04-26 21:07
私も毎日みあさやかりん達に
「〇〇ちゃん♪」「可愛い♪」「大好き♪」と、
『耳タコ~』と思われちゃう位に囁きまくるようにしています(笑)
でも、みあさ達はそんな私に対して全然迷惑そうじゃなくて、
呼びかける度に満足げに目を細めてくれるのがまた嬉しいのです♪

きっとトムちゃん達も毎日Ganbarunekoさんとのふれあいに
目を細めてご満足表情してるんだろうなぁv
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-29 00:44
☆kukkaさん、レス遅れてすみません。
トムはほんっと甘えるのが大好きです♪
(ちなみに女の子なんです^^;)
ご実家の猫さん、色々持っているのですね。
でも療法食をおいしそうに食べるなんて、なんてエライ子ちゃん!
いーっぱい褒めてあげたいです♪
>そうそう、むかし明らかにわたしのと思われるなが~い髪の毛を
>出した時には「そうじはきちんと!」と、心に誓ったものです(笑
わたしも経験あります~
ウンチくんがわたしの髪の毛でネックレスのように(大げさ)繋がって
ましたよ。わたしも掃除はきちんとせねば(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-29 00:47
☆kaezzzさん、なんで年齢と共に難しくなるんですかねぇ。
胃腸の運動能力でしょうかね。
kaezzzさんチも傍に居て欲しいって言うんですね~
ソファーカバーの中に入って出てこないほとに
いじけちゃうなんて~かわいい♪
もうおんぶしたり、だっこして一日過ごすのはどうでしょう?(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-29 02:40
☆ヒナピヨさん、かわいいって言ってもらえてありがとう♪

わ~すももちゃんそんな風に落ち着いてきたんですね!
わたしもとっても嬉しいです♪♪
また様子聞かせてくださいね~♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-29 02:44
☆ニャダりん、トムちんはチョモたんくらい軟体になるんだよ~
ほんとまーっすぐに伸びるし(笑)
>それがいろ〜んな事溶かしてくれるんだよねぇ。
そうだね~この子達が幸せなら、わたしも幸せっておもうしね♪

毛玉ウンチくん、なっがーいでしょう?
抜き終わったら「アタリ」って札ついてたら楽しかったな、って
今思った^^
で、もう1本(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-29 02:46
☆NOriringさん、でっしょ~。
生で見たら悶絶するよ(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-29 03:11
☆keiさんちは女の子たちばっかりだから
耳にタコができるなんてなさそー。
うちはやっぱりトムとみーちゃんがそういう感じです。
しおんは、おんなって・・・って思っているかも(笑)

みあさちゃんの満足げな様子がなんだか目にうかびます。
おなじサビちゃんだけに、誇り高いんでしょうね♪
<< 今日の治療と食事~Hill&#... 今日の治療と食事~ウンチ君騒動... >>