今日の治療と食事~トムちんのお○ら
07年4月27日(金)

d0053201_025544.jpg

今日はなんとか午前様を免れた~
が、明日も午後から出勤となりました┐('~`;)┌

トムちん、お腹マッサージしたらおならがいっぱいでた。
音はしないけど、時々なんだか少し匂うから
おしり嗅いで見たら・・おならだ!!
猫のおならの匂いを始めて嗅いだ♪

お腹マッサージでもおならが溜まってるなって
わかったくらいだから出て当然なんだけどね。
ひとまず腎臓からの軟便・下痢ではないようなので安心。

とは言えね、わたしが牛乳飲みながら
ボーっとしてたら、トムが飲んじゃって。
牛乳はトムのとっても好きな飲み物。
でもお腹がすぐゆるくなる事が多いから
飲ませてなかった。
だからなのか、すごい嬉しそうに飲んでいて。
その喜びように、もうすでにお腹ゆるいし
と、ある程度飲ませてしまった。
泣きっ面に蜂、になるかも知れないので
決して決して真似しないでくださいね。

追記:4/29 0:26
おなら出す前のトムちん。
すべ子に変身してくねくね~です。




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)
 ネフガード粒 ×3(#2カプセルに全部つめて/消化時間測定のため)
◆しおん◆
 強ミヤリサン錠 ×1
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 FORZA10 レギュラーダイエット
 カルカンデリカスタイル まぐろとたい
 カルカンデリカスタイル かつお節入りまぐろとささみ 7歳からのシニア用
 銀のスプーン まぐろ11歳以上
 ○赤鶏ささみ(生)
 ◎赤鶏ささみ(生)+ブロッコリースプラウト+銀のスプーン まぐろとかつお節
■しおん■
 FORZA10 レギュラーダイエット
 カルカンデリカスタイル まぐろとたい
 カルカンデリカスタイル かつお節入りまぐろとささみ 7歳からのシニア用
 銀のスプーン まぐろ11歳以上
 ◎赤鶏ささみ(生)+ブロッコリースプラウト+銀のスプーン まぐろとかつお節
■ミチロウ■
 FORZA10 レギュラーダイエット
 銀のスプーン まぐろ11歳以上
 銀のスプーン まぐろとかつお節
 ◎なし



ウンチ情報:しおん、トム(黄土色 形はあるけど軟らかい 臭いは酷くははない)、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-04-27 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by nahneko at 2007-04-28 23:34
うちのチョコも強烈に臭いおならをします~
糖尿になってからおなら頻度が高くなった気がします。
トムちゃん、牛乳が好きなんですね。お腹、ひどいユルユル~にならなきゃいいですが
猫用の牛乳は飲みますか?うちのカリンもたまにほんの少量の牛乳を飲みますが、彼女が言うには猫用牛乳はコクが無くて美味しくないからイヤだそうです・・・
Commented by nekomata-ri at 2007-04-29 11:00
うちのおしりもオナラします~。
最近はあまりしないけど、以前はけっこう・・・。
クサいんですよね~、すごーく臭うの。
すかしっ屁なので、友達が来てる時とかにされると私と
思われそうで、「おっしー、またオナラしたねー」なんて言うんだけど、
それがまた言い訳くさくなっちゃってアセアセ・・でした(笑)。

私も丁度牛乳の話をUPしようと思って下書き書いてたところ。
クサイうんぴ君といい、最近トムちんとおしり、シンクロしてる!?
おしりも牛乳ダイスキなんだけれどもアレルギーがあってカイカイになっちゃう。
でもすごく欲しがるからついちょっとだけ・・とあげちゃうんですよね。
牛乳飲むとウンピ君が出てくれるというのもあり・・悩むところです。
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-30 00:00
☆nahnekoさん、チョコちゃんしますか~
やっぱり病気になるとバランス崩れてるってことだから
出やすくなったりするのかも知れませんね。

猫用は何度か試したんですが、全然ダメでした。
きっとカリンちゃんと同じくコクがないわ。ってことなのかも(笑)
本当においしそうに飲むから、猫用でももっとおいしいものが
出来るといいのだけれど。
で、トムもカリンちゃんも
「あら、これはコクがあってまろやかでいいわね!」
ってことになるし^^
Commented by Ganbaruneko at 2007-04-30 00:13
☆ねこまたさん、言い訳くさくなるって爆笑しちゃった~
ぜーったい、ねこまたさんがしたって思われてますね!
ってかわたしがその場にいてもそう思うだろうな(笑)
>クサイうんぴ君といい、最近トムちんとおしり、シンクロしてる!?
かもですね~前にアボのときもそうだったし。
おしりちゃんも牛乳でカイカイに・・痒くなるのもつらいけど
おしりちゃんはきっとそれもわかってて、でも飲みたいんですもんね。
アレルギーだと乳糖のない猫用ならいいって訳じゃないですしね。
トムもひどい下痢になったりはしてないというか、飲んだからなのか?
飲まなくても?なのかがわからず。でも久々に飲んで思い出したのか
わたしが飲むとお肉や魚ばりに鼻をひくひくさせてますよ。
<< 今日の治療と食事~待ち 今日の治療と食事~今日もきょう... >>