今日の治療と食事~お留守番隊長
07年4月29日(日) 昭和の日

いつのまに昭和の日になったの?
みどりの日と変わったのかと思ったら
そうではなく5月4日に移動したのね。ナゾ。

d0053201_1563117.jpg


そのゴールデンウィーク2日、ともに仕事だった。
いつも忙しいわけじゃないのだけど
こんな風なときがたま~にある。

なので昨日から急遽、お留守番隊長という
任務を考え付いた。
わたしが忙しくて、毎日帰りも遅いし
疲れてると、猫たちもつまんないなぁって風になると
わたしもつらいので"お留守番中も楽しく♪"
をモットーに活動してもらう当番を決めたのだ。
とは言え具体的な仕事はなく。

いつも出かける直前には3ニャンそれぞれに
出かける事をしっかり伝えて出かけるんだけど
なんとなくなんとな~く、昨日その挨拶のときに
口から出ちゃっただけなんだけども^^;
ちなみに昨日はみーちゃん。
で、今日はしおん。
任務内容はみんなで話し合って♪
ってことで、2日間が終了。

でも、これなんだかいいかも。
気のせいかもしれないけども
それぞれ隊長になった日は
とっても生き生きしてる感じだし。

d0053201_1563898.jpg


今日は21時前に帰って来れた。
が、明日は休めると決まったせいか
急に力が抜けてぐったりで。
で、ただいま~の挨拶に加えて
今日のお留守番隊長のしおんに

 「がんばって来たよ~褒めて褒めて~
 しおんが隊長してくれたから、安心して仕事ができた~!
 どうもありがとうね♪」

って言うととっても得意顔なの。


 「仕事ですごい疲れたけど、しおんが褒めてくれると
 疲れが取れると思う。褒めてくれるならペロってして。」

ってほっぺを差し出したらば、ペロしてくれて♪
そしたらほーんっと疲れもふっとびました~!

d0053201_952689.jpg


なんだか得意気でしょう?
で、次回の隊長はこの子の予定。

d0053201_910795.jpg


この隊長だと、なんだか色々厳しそう~(笑)
でも動物にお家での役割を決めるといいって
言うし、厳しかったとしてしても
なーんもしなかったとしても、いいかも♪




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 FORZA10 レギュラーダイエット
 モンプチ 舌平目のテリーヌ 海老入り
 銀のスプーン 11歳以上 まぐろ
 ◎なし
■しおん■
  FORZA10 レギュラーダイエット
 モンプチ 舌平目のテリーヌ 海老入り
 銀のスプーン 11歳以上 まぐろ
 ◎なし
■ミチロウ■
 FORZA10 レギュラーダイエット
 モンプチ 舌平目のテリーヌ 海老入り
 銀のスプーン 11歳以上 まぐろ
 ◎なし


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-04-29 21:14 | 【治療内容/治療費】 | Comments(12)
Commented by とらこ at 2007-04-30 16:57 x
留守番隊長任命、当番制ってイイですね^^
うちもやってみようかな~♪
うちはつい長男のバティに留守中は、お願いしてるばかりなので・・・
一応、皆に朝出勤する前に喧嘩せず程々仲良く遊んだり
昼寝して、お利口さんでお留守番頼むね~とは言って
出掛けるんですが。
Commented by しゅぽぽ at 2007-04-30 16:58 x
すごいねぇ 皆 隊長をつとめれるなんて
早速kumaやんにも報告しなきゃ...
しおん君 よほど納得のいく任務を果たしたんだよ。きっと:笑

kumaやんも隊長になれるかなぁ? 今度頼んでみまっす"^_^"
Commented by ねこた みかん at 2007-04-30 18:02 x
こんにちは=^・^=
Ganbarunekoさんはお仕事お忙しいのですね・・・。
残業も遅くまである様子・・・可愛いちゃん達首を長~~くして愛するママ待ってるのでしょうね。。。

ACの件有難う御座います。
その時になったら教えて下さい。
直ぐに解るのも良いですがもう少し今の作戦で私なりに頑張ってみようと思います。

私も隊長は決めませんが仕事に出掛ける時には各ニャンにしかっりお声掛けて行きます。
たまに「いやだ~~行かないでー!」とストッキングビリビリされます(^^;
Commented by ぴか at 2007-04-30 20:16 x
隊長って、いい響きですよね♪
すっごい任務を果たしているんだろな^o^
きっと各隊長の任務は違うんでしょうね。
それぞれ^-^
監督はいつも監督で~
今日も隣で作業を監督。
昨日、今日は私の椅子を取られちゃって^^;
仕事があるのは、いいことですね!
Commented by plus1991 at 2007-04-30 23:47
ん~お留守番隊長イイですね♪
3・4・5日と旅行に出かけるので家を空ける予定
なので我が家でもお留守番隊長を頼んで行くことにします^^
お世話に来てくれる両親にも話しておこうかな(^^)v
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-01 12:59
☆とらこさん、ぜひやってみてください~
バティくんもたまには隊員になってみるのも
いいかもですね♪
ところで今は何匹いるのですか?
気づかない間に増えたような・・・わたしの認識では
クロちゃんが増えただけなんですけど^^;
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-01 13:01
☆しゅぽぽさん、今日の隊長はトムです♪
kumaちゃんもやってくれますよ~きっと♪
でもkumaちゃんはひとりっ子だから
隊長ってのは変か?
あ、こなきさんが隊員になる?(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-01 13:03
☆みかんさん、仕事、なんだか今が一番忙しくって。
でも昨日は休めましたし、ゴールデンウィーク後半も休めるはず♪

AC、そうですね。
言葉はきっと伝わってると思いますし♪
必要になったら仰ってくださいね~
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-01 13:05
☆ぴかさん、隊長!いいでしょう?
ジュビロ磐田の中山が「隊長」なので
真似して隊長にしました!
今日のお留守番隊長はトムちんです。
一番厳しそうです~(笑)

>監督はいつも監督で~
>今日も隣で作業を監督。
>昨日、今日は私の椅子を取られちゃって^^;
ふふふ~監督の命令は聞かないとですもんね♪
監督業、ほんと毎日ご苦労様です!
と伝えてくださいね~♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-01 13:09
☆plus1991さん、家族で旅行いいですね♪
お留守番隊長はまずは嵐ちゅんからかしら?
ぜひぜひやってみてくださいね。
戻ってきたときには「僕ちゃんとやった!」って
得意顔を見せてくれると思いますよ♪

昨晩実家の母に電話したら
ちょうど同じテレビをみたらしく、造顔マッサージしてたところでした~
母曰く、アゴのラインがすっきりした!って言ってました(笑)
Commented by とらこ at 2007-05-01 21:57 x
いつもバティに全責任?を頼んでるので今日はキャンディに
隊長任命します!!と言ってお願いしたのだけど・・・(汗)
次回はクロに任せてみようと思います。
一応は出掛ける前に皆に喧嘩しても怪我しない程度で
仲良く・・と1匹ずつ声を掛け返事を確認してから出掛ける
のですが^^;
一応は未だ流血騒ぎはなく・・クロだけが甘噛み、引っ掻き
の被害受けるのは私だけ(汗)です。

うちのニャンコはGanbarunekoさんが知っての通り
3ニャンですよ^^

今、預かり猫2匹(9ヶ月♂未去勢未ワクチン)の子を別室に
いますが^^
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-01 23:16
☆とらこさん、ふふ~キャンディちゃんはどうでした?(笑)
うちは今日トムだったんですが、帰宅したら張り切って迎えに
きていました!(ように見えただけかも?)
クロちゃんと3ニャンだったんですね、よかった合ってた^^;
猫って同じ家で暮らすと意外と自分たちの距離感ってあるみたいだから
極端なことがない限りうまく生活しているんでしょうね♪
今も預かりさんがいるなんて~
9ヶ月なんてかわいいでしょう?
わたしも1度だけ1ヶ月~2ヶ月程度の2ニャンを預かったことが
あるんですが、うちの猫たちにも気を遣い、チビたちにも
気を遣った上に、里子に出した後はがっくりきちゃって
ほんと大変でしたから尊敬しちゃいます~
<< 今日の治療と食事~夏日の朝 今日の治療と食事~待ち >>