いつもと違うお散歩
いつも抱っこでお散歩のしおんですが
昨日はちょっと違った。


d0053201_17104331.jpg

場所はいつもの公園ではないけども

d0053201_17105254.jpg

うちから歩いて30秒のいつもの駐車場

d0053201_1713575.jpg

そいで天気は最高




d0053201_17152225.jpg

ハーネスつけて、リードでお散歩なのです~!


さっそく匂いを嗅ぎまくり

つづきましては日光浴

そのあとは
d0053201_17152887.jpg

瞑想したり

d0053201_1722617.jpg

おひさまいっぱい浴びたり

d0053201_17223435.jpg

また瞑想したり

d0053201_17224872.jpg

ペロってしたり
(あくびを撮ったらこうなった)

d0053201_17244198.jpg

移動開始しました!

d0053201_17254650.jpg

と思ったら暑かったらしく
車の下に入っておもむろに寝たし^^;

d0053201_17255239.jpg

完全にくつろいでます
元野良でしたっけか?
それにわたしはサンサンと
お日様浴びっぱなしなんだけど・・・

d0053201_17255633.jpg

が、やっぱり出る気は無し

d0053201_1730114.jpg

わたしが暑さに耐えられないので
なんとか出てもらったら
無理やり出されたので不機嫌です

d0053201_17304836.jpg

日陰に移動するも
やっぱり不機嫌です

d0053201_1732354.jpg

でも

d0053201_1732861.jpg

少しずつ

d0053201_17321284.jpg

機嫌が直り

d0053201_17335554.jpg

冒険開始です

d0053201_1734073.jpg

念入りに

d0053201_17351427.jpg

調査します

d0053201_17353898.jpg

やっぱり車の下も調査します

d0053201_18182030.jpg

「そろそろ帰ろう。お家まで行ける?連れてって。」
って言ったら歩き出した。
が、目の前を車が通った!
でも危なくないようにちゃーんと退避!
エライぞ~

d0053201_18304673.jpg

まっすぐどんどんお家へ向かいます

d0053201_1832645.jpg

と思ったら向かいのアパートにまっすぐ寄り道
ひとしきり確認したらば
ゴロンってしちゃうし

d0053201_1833181.jpg

しおんだけならいいけど
わたしが不法侵入者扱いされると困るので
道路に出てもらった。
名残惜しげに駐車場を振り返って。

d0053201_1835247.jpg

無事にウチに到着。
ついでに散りかけのライラックと記念写真。
トムちんが玄関で鳴いてるので
さっさとお家に入りましょう♪



と言うわけでリードでお散歩してきました!
1歳にならない頃にも何度か体験したことがあったけど
その時は低い姿勢になっちゃって、ぜーんぜんダメで。

が、今は普段のお散歩で慣れてるせいか
ほんと"いつものこと"のように振舞ってました。
車の下の日陰に入って寝そべったときも
思わず噴出しちゃった。

帰ろうって言ったときも
「俺、帰れるよ!」
って先導してくれたしね。
とは言え駐車場からまっすぐ20mくらいだけど^^
(家に居ると"僕"って言ってるのに
外に出ると"俺"って言ってる感じがするのよね~)

車は抱っこのお散歩では
すでに反応しなくなってるから
もしも慣れすぎてたら?
って少し心配だったのだけど
慌てることなくちゃんと避けてたし
本当におりこうさんでした!

まっすぐ寄り道したよそのアパート。
きっと普段から気になってたのかも。
と言うのは、白黒ハチワレ猫ちゃんがいて
抱っこでお散歩出ると窓から見てたりするから。
しおんがゴロンゴロンしてたら、大声で鳴いてるのが
聞こえてきたし、アピールしに立ち寄ったのかしら?
アパートの対面の我が家からは
トムの鳴く声が響いてもいたけどね~

いつもの散歩も楽しいけど
またしおんの違った一面も見れて
とっても楽しかったです。

が、しおんはこの後お風呂へ直行!
いやね、元々訳あって
気温が高ければお風呂に入れようと決めてたから
フロントラインとかしてないけど
少々ノミとかついても平気よね、ってことでの
お散歩だったんだけどね。
楽しいのあとでお風呂でがっかりするかと
思ったけれど、そんなことなかったみたいで
とってもご機嫌さんでした~!
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-05-01 17:06 |  ├(しおん♂17歳) | Comments(6)
Commented by NAHNEKO at 2007-05-01 23:15 x
しおんちゃんのお散歩 私の憧れの形です〜 ハーネスにリードつけて一緒に歩いてお散歩してみたいわ
猫にリードは…と言う先生もいるけれど慣れですもんね 安全な散歩の方法ですもん
昔、チョコは首輪に長〜く伸びるリードつけてアパートの階段・踊場に出してました。いつの間にかすり抜けて旅に出てたりして…
それにしても しおんちゃんの瞑想顔がたまらないです!しばらく眺めちゃいました
Commented by TAMI at 2007-05-02 00:36 x
おぉ~、すごい!初めてのリードお散歩なのに匍匐前進になってない!
ハル様ご幼少のみぎり、ハーネス散歩に憧れてやってみたけど、匍匐前進どころか匍匐のみで全然動いてくれなかった。
その頃はお外が怖かったのかもだけどね。今は楽しくて仕方がないみたいだけど(^^;

お天気もよかったし、とっても気持ち良さそうだね~♪
しおんくん、よかったねー(^^)
でもがんばるたんはしっかりと日焼けしてしまったのでは?
ハル様も昨日は家には入らないですとがんばってたので、日向ぼっこにお付き合いした私はじりじりと陽に焼かれておりました(^^;
Commented by apr12pixtupi at 2007-05-02 16:13
お庭を駆け巡ってる、耕介もリードをつけると
固まる・・・なぜかしら?自分で動きたいんだね~
でも、日差しを浴びたしおん君はとってもピッカピッカ・・・
やっぱり、トムちんは二人の?帰りを待っていたんだね~
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-03 19:50
☆NAHNEKOさんも憧れなんですね♪
わたしも憧れだったのです。だからこのハーネス&リードはしおんが
まだ1歳頃に買ったものなんですよ~
最近ではこういう散歩も増えてるみたいですよね。

>昔、チョコは首輪に長〜く伸びるリードつけてアパートの階段・踊場に出してました。いつの間にかすり抜けて旅に出てたりして…
この日また夕方に抱っこでお散歩したんですけど
そういう子がいました♪ああいうのも楽しそうですよね。
みーちゃんには合ってるかも、って思っていますが
旅に出られるのは困りますね^^;
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-03 19:57
☆TAMIさん、ハル様も昔はダメだったのね~
うちもしおん・トムとでやったけど、散歩にならなかったわ(笑)
ハル様も引越しを機会に再チャレンジはいかがかしらね?
怒鳴られてしまうか^^;
TAMIさんも紫外線いっぱい浴びちゃったのね。
わたしも帽子がないことを悔やんだけど、しおんに日陰に
移動してもらったから、日焼けは免れました♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-03 19:59
☆ママchan、耕介ちゃんにもリードつけたことあるのね~
固まった耕介ちゃん、見たい~かわいいんだろうな。
トムには説明しているし、わかってるんだけど
ちょっと時間がいつもより長いと「おそー!」って言ってます(笑)

みかんちゃんに決まったのですね~!
すくすく大きくなってどんな子になるか楽しみです♪
<< 今日の治療と食事~腹痛みーちゃん 今日の治療と食事~夏日の朝 >>