今日の治療と食事~遅れたけどしおんへの誕生日プレゼント
07年5月5日(土) こどもの日

d0053201_1816159.jpg
d0053201_18162182.jpg

昨日からの頭痛が午後になって少しよくなって。
気休めにリポビタンDとか飲んだりして。
夜になって完全復活できたので
連休中にやろうと思ってたことのひとつをはじめた。

で出来上がったのが写真の枕。
遅くなったけどしおんのお誕生日プレゼント。
いつもは貰い物のしかも生命保険会社の
PINGUの小さなクッションがお気に入りなのだけど
これも何度も洗って色あせしてるし
ボロボロになってきてしまった。

で、リネンと和布でチクチク縫って。
ミシンだったらすぐできるけど、なんとなく手縫いしたくて。
サイズも本当は体全部が乗るようなのにしようかとも
思ったのだけど、なんせしおんさん、大きいから
生地も綿も使うし、今度ってことで^^;
d0053201_1819285.jpg
d0053201_1819785.jpg

少しだけ大きく作ったことで
こうしてトムちんと一緒に使ってくれて嬉しい!




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×2(自分で食べてくれます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 モンプチ ジューシーチキンの粗挽仕立て
 ミャウミャウ かつお節入りまぐろ白身100%
 銀のスプーン 11歳以上マグロ
 キャラット まぐろの達人
 ○赤鶏ささみ(生)
 ○チリ産 トラウトサーモン刺身
 ◎おやすみ
■しおん■
 モンプチ ジューシーチキンの粗挽仕立て
 ミャウミャウ かつお節入りまぐろ白身100%
 銀のスプーン 11歳以上マグロ
 キャラット まぐろの達人
 ○赤鶏ささみ(生)
 ○チリ産 トラウトサーモン刺身
 ◎おやすみ
■ミチロウ■
 FORZA10 レギュラーダイエット
 ミャウミャウ かつお節入りまぐろ白身100%
 銀のスプーン 11歳以上マグロ
 キャラット まぐろの達人
 ◎おやすみ


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-05-05 19:57 | 【治療内容/治療費】 | Comments(16)
Commented by kaezzz at 2007-05-07 16:38 x
ganbaruたん、私も同じく頭痛持ちです!この連休も気圧の変化があったせいか、吐き気を伴う頭痛で苦しんでました〜(泣)早朝に頭痛が酷くて目が覚めるんですよね〜もう地獄です!!しおんちゃんとトムくん二人ぴっちりくっついて可愛い〜こんな風に寝てくれるなんて憧れるな〜手作り枕が又いいわ!!ちゃんと使ってくれるんですね。感心しちゃうな〜!
Commented by rei at 2007-05-07 23:42 x
しおん君とトムちゃん、仲良く気持ち良さそうに寝てるね~!
枕の柄も2色で渋可愛くていい感じ♪
猫って枕好きだよね~。
私はよくとらに取られちゃうの。
しおん君とトムちゃん、きっと幸せ~な夢を見てるね(〃∇〃)。

がんばるたん、頭痛大丈夫?
漢方とか効かないかしらね・・。
Commented by nyaomao at 2007-05-08 02:41 x
GANBARUNEKOさん、復活なさったそうで、よかった~♪ですけど、
どうぞ、ご無理なさらないようにね。

しおん君とトムちゃんの寝姿、ああ、もう可愛すぎです。
シンクロ具合もナイスで、まさに幸せの構図♪
GANBARUNEKOさん特製、愛情いっぱい枕で、
きっと素敵な夢を見ていることでしょうね。

↓みーちゃんは生後2~4日のネズミのようなチビ猫さん…だったのですね。(驚)
私、もう少し大きいかと勘違いしてますた。
ほんとスクスク育ってくれてありがとう!ですね。
にゃあちゃんも手乗りサイズでしたが、
目も開いてて、チョコマカ走り回れるくらいだったので、
牛乳や子猫用ご飯をあげてました。(←なんの知識もなく…)
なので、授乳経験はナシです。
みーちゃんのお陰で、当時の懐かしいこといっぱい思い出して、
嬉しかったわ…ありがとうね。




Commented by bianca at 2007-05-08 10:10 x
こんにちは☆
体調はいかがかな?
あまり無理しないようにしてくださいね!

手作りのプレゼントかぁ♪
しおんくん幸せだねぇ。
しかもチクチク手縫いだなんて!愛情を感じます。
みーちゃんもお誕生日でめでたい続きですね^^
おめでとうございます☆
みーちゃんの小ささを見たらなんじゃこりゃ~~~!ですがメチャクチャかわいい!
赤ちゃん時代からおちょぼ口だったのね♪
Commented by はいちゃんこ at 2007-05-08 15:23 x
しおんちゃんとトムちゃんが仲良しこよしで寝ている姿
可愛いですね~葉書にしたいくらいです
猫にもきっと相性があるんでしょうね
うちのゆきみゆは、こんなふうには寝てくれません
右腕にゆき左腕にみゆ、で川の字になって寝るのが夢なの
ですが・・・かなわぬ夢かも
GANBARUさん、風邪のお具合はどうですか?
同病相哀れむではないですが、お互い早く元気に
なりましょうね!
(今日の早朝、ゆきのゲーで飛び起きました
のんきに寝ていられません・笑)
Commented by マホ at 2007-05-08 18:55 x
最近、携帯から見る事が多いから、久しぶりにパソコンで見て
いきなりのお魚にビックリした~(笑)

頭痛で大変だったのね。。
吐くまで酷くなることって多い?
私もここ最近偏頭痛酷いの~~。
今日も朝から痛くて、薬を飲んだんだけど全く効かなかった。
先日テレビでやっていた「頭痛外来」とやらに行ってみようかなと
ちょっと思ったりもしている。

チクチク手縫いのクッション、そして仲良しトムちんとしー君。
ほんわかする写真を見れて嬉しい(#^.^#)
Commented by apr12pixtupi at 2007-05-08 20:48
しおん君のプレゼント
スキンが変更していたから、お魚かとおもっちゃいました~
すごく新鮮なお魚たくさん!赤いお魚は、きちじかな?
枕は猫の必需品・・・トムちんと一緒に使えてうれしいね~。
Commented by ゆかりん at 2007-05-08 21:50 x
愛情たっぷり手縫いの枕、しおんちゃんもトムちゃんも気持ち
よさそ~にネンネしてくれてますね。可愛い♪
こんな寝顔が見られたら、手縫いで頑張った甲斐があったって
もんですよね(^-^) 猫の寝姿って、見てるだけで幸せな気分
になれます。

頭痛、私は肩凝りから来ます。Ganberuさんは頭痛オンリー
ですか?頭痛も原因が色々ありそうですから心配ですね。
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-08 22:11
☆kaezzzさんも頭痛持ちなんですね~、しかも連休中にダウンして
いたなんて。辛かったけど、辛さを分かってもらえる人がいて
嬉しいです。もうトイレとベッドの往復で今は胃が痛いです(>_<)

しおんが一番枕を使う猫なんですが、トムも時々使うので
このサイズは良かったみたいで、私も嬉しいです~!
調子に乗っていっぱい作っちゃいそうですよ(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-08 22:15
☆reiさん、気持ちよさげでしょう?
今日もしっかり使ってくれていました(*^^)v
とらちゃんはreiさんの枕を取っちゃうのね(笑)
その姿を見てみたいわ~♪

頭痛は治まりました!
薬は常にあるのだけど、事前に偏頭痛なのかが分かるときと
分からないときがあって。今回は生理もあったから、それからの
頭痛だと思って普通の頭痛薬飲んだら違っていて。
吐いちゃうともう薬が飲めないから、辛くてね(>_<)
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-08 22:20
☆nyaomaoさん、ご心配おかけしました~
本来無理しようと思わないわたしなのでご安心ください(笑)

猫たちの見る夢ってどんなか見てみたいですよね~
おいしいもの食べてる夢なのかなぁ^^

にゃあちゃんもみーちゃんと同じく知識のないなりに
育てられたんですね!ほんと2ニャンともよく育ってくれましたよね♪
また写真が見つかったら、載せますね~!
いつの日かにゃあちゃんのチビ写真も見てみたいです☆
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-08 22:27
☆biancaさん、ご心配おかけしてしまいました~
頭痛は治ったんですけど、嘔吐繰り返したんで胃が痛いです(>_<)
そのせいか、昨日の夜は胃がじゅわーっと熱くなりました~!

チクチク手縫い、夜なべしそうでしょう?(笑)
お裁縫とか好きなので、やってると癒されるんですよ。
おまけに気に入ってもらえたようで、ジャンプして喜んじゃって
る感じです^^

>赤ちゃん時代からおちょぼ口だったのね♪
ふふふ~、そうなの。
でも時々大きな口をあけてごはんも食べれるのよ~(*^^)v
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-08 22:32
☆はいちゃんこさん、具合はどうですか?
わたしは風邪はもうすっかり良いのですが
偏頭痛で苦しんでました(>_<)

猫に相性、あるんでしょうね、やっぱり。
うちは異父兄妹で小さいときから当然一緒に寝てて
仲良しなのかと思っていたけど、兄弟で子供の頃から一緒でも
大きくなったら、一緒にいないってのも聞くし。
ゆきちゃんとみゆちゃんはちょうどいい距離があるのでしょうね。

わたしも今朝はしおんのゲボで飛び起きました^^;
どんな目覚ましより起きますね、アレ(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-08 22:51
☆マホさん、どうもね~この魚、1週間前くらいに変えたんだけど
うまく表示されてなかったみたいで昨日直したの^^;

頭痛は偏頭痛になると必ず吐いちゃうね~
だから寝てもいられないし、吐くとまた力が入ってしまうから
頭痛も悪化って感じでうんざりしちゃう。
マホさんの頭痛も偏頭痛?
この前ね、その頭痛外来で行ったら一般的に処方されているって言う
偏頭痛の薬を処方してきてもらったんだけど、高くてびっくり!
薬価1,000円弱。でもって今回は偏頭痛って分かる前に吐いちゃったから
飲んで試すことも出来ずに終わってしまったんだけどね。
毎週痛む人とかって使えない薬だよね~保険が利いても(ーー;)
でもマホさんも薬の種類を変えると効くかも知れないから
頭痛外来行ってみるのはいいかも。
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-08 22:55
☆ママchan、やっぱりこの魚、みんなに見えてなかったのね~
昨日ニャダりんに言われて直したの。
わたしのとこからは見えてたから、大丈夫だと思ってたんだけどね。
魚の種類はなんだろー?外国で釣ったお魚だからぜーんぜん分からない。
でも白身です♪

クロロンちゃんたちも枕使いますか?
うちはみーちゃんが枕使わないんです~
でも今度プレゼントしてみようかな。
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-08 22:58
☆ゆかりんさん、本当にね、よーく使ってくれていて
この日の夜中も目が覚めるたびに、ちゃんと使ってくれてて
ほんっと嬉しくって、嬉しさのあまり眠れなくなりました(笑)
でも精神衛生上にはとーっても良いですよね!

ゆかりんさんは肩こりからですか。
わたしも肩こりが酷いので、そのせいもあると思うのです。
が、その肩こりも毎週末1年以上整体に通ったのだけども
よくならなくって。仕事が一日中座りっぱなしのPC見っぱなしって
言うのも運動不足もあるんでしょうけど、嫌ですよね。
<< 今日の治療と食事~意図せず招い... 今日の治療と食事~Gwは本当の... >>