今日の治療と食事~それぞれの甘え
07年5月17日(木)

d0053201_2313425.jpg

わたしがお風呂からあがるのを待って
尻尾をふくらませ、背中の毛を逆立て
かっわいい声を出して、ひたすら甘える。
この写真は手に抱きついてペロペロ舐めてるとこ。

d0053201_18564784.jpg

で、みーちゃんが甘えはじめたと同時に

d0053201_18565564.jpg

お風呂場を覗くと・・・

d0053201_2314211.jpg

定位置について、スタンバイしてるトム。

d0053201_232132.jpg

わたしが行くと"ニャンニャンっ"って鳴いて
すべ子に変身して甘える。

d0053201_1575597.jpg

んでもって最後はしおんでいつものお散歩。
大体はみーちゃんからトムへと移るときに
すでに玄関でスタンバってます^^

そうそう、今日お風呂に入ってたとき
久々にみーちゃんが一緒にいてくれた。
(こんな風にね)
しっぽをパタバタさせていて。
それがバスタブに張ったお水に浮いてて。
ええ・・・と。気づかないの?みーちゃん?
そういえば、前にこんなこともあったしね(笑)

デパ地下の鮮魚コーナーで
マグロ中トロが半額だったので買ってきた。
しおんとの約束だったしね。
そしたら・・養殖。
マグロって養殖もあるのね~
で、味は、がっかり。すっごいがっかり。
しおんもトムも反応がいまいちな訳だ、残念でした。
買いなれないものを買うとこうなるのね^^;
 ☆中トロ中 その1
 ☆中トロ中 その2




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×4(自分で食べてくれます)
 ビオフェルミンS ×1
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 ヒルズ サイエンスダイエットPROシニア
 ○マグロ中トロ刺身
 ◎馬肉と水郷とり砂肝とレバー煮+野菜とトラウトサーモンのとろ~りスープ
 +青ます(焼)
■しおん■
 ヒルズ サイエンスダイエットPROシニア
 ○マグロ中トロ刺身
 ◎馬肉と水郷とり砂肝とレバー煮+野菜とトラウトサーモンのとろ~りスープ
 +青ます(焼)
■ミチロウ■
 Dr.PRO メディカット-C シニアライト
 ○サカモトの塩無添加煮干
 ◎青ます(焼)+ミャウミャウ かつお節入りまぐろ白身100%


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-05-17 23:50 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by おじいさん at 2007-05-19 11:56 x
スベ子たん、スベ子たん、カワイイカワイイカワイイ〜っ。
なんか遠い目をしているね。
これからいっぱいスベスベできる季節になったね!
そうかそうか。もう2年も経ったんっだね。
よくぞまあ、ここまで元気になりました。
ほんっと、ポンちゃんもハルちゃんもそうだし、トムちゃんは腎不全の希望の星だよ〜っ。
そしてすっごく幸せそう。
いっつもいっつもイチャイチャしちゃってからに。
ネコもさ、何かしらあるよね、探せば。
うちのコだって、本当に何もないコっていないもん。
私もここ1年でやっと引いたり押したりのタイミングとか、何もしないこともそのコによっては看病なんだってことがわかった気がするよ。

1枚目のみーちゃん、てっきりウラウラウラ〜って虐待してんのかと思ったら、抱きつき写真だったのね。
しーたん、お散歩、デカいね。デカす。人間の3歳児ぐらいあるね。
中トロは、ウチのコは養殖も好きだよ。でも水分の少ないのとか、スジのあるのはのきなみ拒否だわね。
私もしー&トムちゃんにお刺身、手からあげたいな。
んでお客さんのなかで私だけポイントを稼ぎたいな。

Commented by Ganbaruneko at 2007-05-21 18:50
☆おじいさん、暖かくなって、すべ~が出来ない言い訳が無くなったら、まー、忘れることなく毎日すべ子に変わってるよ。そのすべ子もほんと2年経って、早いなーって思う。ポンちゃんもハルちゃんも安定してくれているから、私にとっても嬉しい限り。でもデブちゃんやPちゃん、ゆずちゃんだったり多くの猫さん達がいてくれて日々の出来事を書いてくれたからこそ、怖いものが無くなったって気がしてるよ。ほんっとありがたいよ。ほんと小さいことならおじいちゃんが言うように慌てることとそうじゃないこととかだいぶ見極めついてきた気がする。それも他の猫さんたちのおかげなんだよね。

みーちゃん、いじめてるんじゃないもん。こうやって腕を捕まえるのが得意なの。んでガブガブってしたりするの。まじでね動画撮って見せたいんだけど、シャイなのかカメラ向けると急に甘えとか遊びを止めるんだよね。だからこんなボケてるけど載せたのよ。

お刺身ね、しおんが「僕がおじいちゃんから食べてもいいよ。でもガンバルネコがいっぱい食べても怒らないでね」って言ってるよ(笑)
きっと回数重ねて欠けた顔に慣れれば食べてくれると思うよ。またいつでも遊びに来てね~!
<< 今日の治療と食事~あれから2年 今日の治療と食事~クッションを... >>