人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~早朝の訪問者
07年5月24日(木)

朝何時頃だろうか。
外が明るくなってきた頃に、窓の外をいつもの
クロちゃんでもない、シロちゃんでもない、2色の猫さんが通った。
私のお気に入りのハナちゃん?って思い窓を開けると新顔さん。
(ちなみにクロちゃん、シロちゃん、ハナちゃんとコチラで見れます。
一番下の写真の子は見かけなくなったけどお家の外に出なくなったのかも)
今日の治療と食事~早朝の訪問者_d0053201_12183684.jpg

それがこの猫さん。
ハナちゃんじゃなかったけど
なぜかひと目見ただけで心惹かれて。

ごはん情報聞きつけてきたのかと思ったけど
単に通り過ぎようとしてたみたい。
でもカリカリをおすそ分けしてみた。
今日の治療と食事~早朝の訪問者_d0053201_12184336.jpg

しおんもずーっと監視してます。
影でしか見えないけど、カリカリをすっごく大事そうに
食べてるのがわかって、結局3回おかわりをあげた。
最後にサービスで花かつおを出したんだけど
それは食べずにいて。
今日の治療と食事~早朝の訪問者_d0053201_12184955.jpg

でもね、最初はただの通りすがりだったのに
こうして塀の上に寝そべってずーっといるの。
すっごいグルグルしちゃって。
まっすぐに見つめる瞳で何を訴えかけてるのか。
動画まで撮ってしまった!
こんなにお腹空かせてるし、迷い猫さん?
だとしたらお家に帰りたいよね。
うちが広かったら、すぐにでも入れてあげたいくらいに
心惹かれる猫さん。
この後、しおんが窓の前にへばりついたら
どこかへ行ってしまいました。
お家があるなら、帰れるのが一番だけど
お腹空いたらまた来てくれるといいなぁ。
今日の治療と食事~早朝の訪問者_d0053201_2345953.jpg

上の猫さんが残した花かつおを食べるクロちゃん。
いつものように歩いてきて、窓枠にフェードインしてきたところで
花かつおを見てびっくりして立ち止まったのが
わかっておもしろかった。
ヒトで言うなら2度見してから食べた感じ(笑)
やっぱりいつも決まったときにごはん貰って
そのほかにもウチやお隣さんからも貰ってるせいか
食べ方が雑だし。餓えてないって事だもんね。
今日の治療と食事~早朝の訪問者_d0053201_235687.jpg

ごちそーさま、花かつおまた出してね!
って立ち去るクロちゃん(笑)

っと今日はよその猫さんばっかり。
でもウチの猫たちのことも↓に多少書いてあります。




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×2(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 モンプチ GOLD 極上かつお
 ◎鹿肉(生)とマグロ頭のスープ+青ますふりかけ
 ◎真アジ(焼)+新じゃが(ゆで)
■しおん■
 Dr.PRO メディカット-C シニアライト
 モンプチ GOLD 極上かつお
 ◎真アジ(焼)+新じゃが(ゆで)
■ミチロウ■
 Dr.PRO メディカット-C シニアライト
 モンプチ GOLD 極上かつお
 ◎真アジ(焼)+新じゃが(ゆで)


ウンチ情報:トム(一部形が崩れる軟らかさ。でもすくえる位)

ゲボ情報:しおん(草入り空腹時ビール酵母ゲボ<カリカリの器にビール酵母入れてたから>)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:しおんのお尻がウルウルってしてる。なんかウォーターリップみたいな。
     2~3日前からなんだけど、ちょっと汚れ気味でだったのが気になってた。
     でもお腹が邪魔でお尻のお手入れできないのかって思ってたんだけど
     昨日も今日も汁っぽいし、*の上が汚れてて。
     昨日はウンチみたいなの乾いたのがついてたから
     とってあげようとしたんだけど嫌がって出来なくて。
     が、今日は乾いたのが無くってでも汚れてて・・・もしや肛門腺か?
     ウンチ後じゃないのに*を舐めてたしなぁ。様子見。
     トムちんは、ごはんも食べるし元気。
     でもまだ一部ウンチが軟らかくて。冷えてるのかなあ。
     みーちゃんは、アジが食べれました~!!
     最初出したときは、知らんぷりされたんだけど2尾目を焼いてたら
     しおん、トムと共にキッチンで待ってるから、あげてみたら食べた食べた~(*^^)v

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-05-24 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 大きすぎる~ 今日の治療と食事~植物と薬(と... >>