今日の治療と食事~早朝の訪問者
07年5月24日(木)

朝何時頃だろうか。
外が明るくなってきた頃に、窓の外をいつもの
クロちゃんでもない、シロちゃんでもない、2色の猫さんが通った。
私のお気に入りのハナちゃん?って思い窓を開けると新顔さん。
(ちなみにクロちゃん、シロちゃん、ハナちゃんとコチラで見れます。
一番下の写真の子は見かけなくなったけどお家の外に出なくなったのかも)
d0053201_12183684.jpg

それがこの猫さん。
ハナちゃんじゃなかったけど
なぜかひと目見ただけで心惹かれて。

ごはん情報聞きつけてきたのかと思ったけど
単に通り過ぎようとしてたみたい。
でもカリカリをおすそ分けしてみた。
d0053201_12184336.jpg

しおんもずーっと監視してます。
影でしか見えないけど、カリカリをすっごく大事そうに
食べてるのがわかって、結局3回おかわりをあげた。
最後にサービスで花かつおを出したんだけど
それは食べずにいて。
d0053201_12184955.jpg

でもね、最初はただの通りすがりだったのに
こうして塀の上に寝そべってずーっといるの。
すっごいグルグルしちゃって。
まっすぐに見つめる瞳で何を訴えかけてるのか。
動画まで撮ってしまった!
こんなにお腹空かせてるし、迷い猫さん?
だとしたらお家に帰りたいよね。
うちが広かったら、すぐにでも入れてあげたいくらいに
心惹かれる猫さん。
この後、しおんが窓の前にへばりついたら
どこかへ行ってしまいました。
お家があるなら、帰れるのが一番だけど
お腹空いたらまた来てくれるといいなぁ。
d0053201_2345953.jpg

上の猫さんが残した花かつおを食べるクロちゃん。
いつものように歩いてきて、窓枠にフェードインしてきたところで
花かつおを見てびっくりして立ち止まったのが
わかっておもしろかった。
ヒトで言うなら2度見してから食べた感じ(笑)
やっぱりいつも決まったときにごはん貰って
そのほかにもウチやお隣さんからも貰ってるせいか
食べ方が雑だし。餓えてないって事だもんね。
d0053201_235687.jpg

ごちそーさま、花かつおまた出してね!
って立ち去るクロちゃん(笑)

っと今日はよその猫さんばっかり。
でもウチの猫たちのことも↓に多少書いてあります。




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×2(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 モンプチ GOLD 極上かつお
 ◎鹿肉(生)とマグロ頭のスープ+青ますふりかけ
 ◎真アジ(焼)+新じゃが(ゆで)
■しおん■
 Dr.PRO メディカット-C シニアライト
 モンプチ GOLD 極上かつお
 ◎真アジ(焼)+新じゃが(ゆで)
■ミチロウ■
 Dr.PRO メディカット-C シニアライト
 モンプチ GOLD 極上かつお
 ◎真アジ(焼)+新じゃが(ゆで)


ウンチ情報:トム(一部形が崩れる軟らかさ。でもすくえる位)

ゲボ情報:しおん(草入り空腹時ビール酵母ゲボ<カリカリの器にビール酵母入れてたから>)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:しおんのお尻がウルウルってしてる。なんかウォーターリップみたいな。
     2~3日前からなんだけど、ちょっと汚れ気味でだったのが気になってた。
     でもお腹が邪魔でお尻のお手入れできないのかって思ってたんだけど
     昨日も今日も汁っぽいし、*の上が汚れてて。
     昨日はウンチみたいなの乾いたのがついてたから
     とってあげようとしたんだけど嫌がって出来なくて。
     が、今日は乾いたのが無くってでも汚れてて・・・もしや肛門腺か?
     ウンチ後じゃないのに*を舐めてたしなぁ。様子見。
     トムちんは、ごはんも食べるし元気。
     でもまだ一部ウンチが軟らかくて。冷えてるのかなあ。
     みーちゃんは、アジが食べれました~!!
     最初出したときは、知らんぷりされたんだけど2尾目を焼いてたら
     しおん、トムと共にキッチンで待ってるから、あげてみたら食べた食べた~(*^^)v

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-05-24 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by ねこまた at 2007-05-25 19:26 x
ううっ、この子私のツボにはまる~!!
明らかにホームレスさんっぽのかしら?

現在発売ちうのジャンボ宝くじが当ったら、そしてホームレスネコさんだったら
うちの子にしたいわ~。
あ、がんばるたんが「うちの子にするのよっ!」というのだったら、
私が引越し資金を寄付しますヨ。宝くじ当ったらね・・。

Commented by しゅぽぽ at 2007-05-25 19:48 x
あ、わたしもすんごくときめきです この新顔さん*
ちょっとしおん君と目の優しさが似てませんか?
ほんまなんちゅーかわいいお子。

ぜひとも今後も会いたいニャンコたんですなぁ~♪
まずは名前ですね。。。
Commented by みこ at 2007-05-25 21:25 x
優しい表情&寂しそうな表情が、なんか守ってあげたくなっちゃう気分ですね。
「僕ちんをこの家の子にしてください。」って言ってる気が・・・
胸の白毛部分が薄汚れている?のを見ると、迷い猫さんか捨てられ猫さんなのかな。
また来てくれて、毎日ご飯食べてくれるといいですね。
Commented at 2007-05-25 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaezzz at 2007-05-26 23:20 x
この新顔さん、スゴく優しい顔してますね〜ガンバルタンや他の皆さんが惚れちゃうのも納得って感じです。それにきっと賢い子なんでしょうね。何とか様子が分かる様に側に居てくれるといいけど....。きっとガンバルタンの優しい心が通じて、遠くへは行かないと思うんだけど(笑)グルグルしてたって事は、人の優しさも知ってるのかな?信頼関係を築ける子だと良いですね!
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-27 22:01
☆ねこまたさん、ツボ?うふふ~それはこの毛並みのせいかしら?
この日から毎日来ていて、さっき確認したら大きなωがついてたの!
ついてるから野良さんとも言い切れないけど、どうでしょね。
口の中とかは見たところとってもきれいなピンクだし、牙は真っ白。
だから若い猫さんっぽいのだけど、胸からお腹のあたりの皮が
たるんでて。歯の色から老猫じゃないとすると
前はとっても太ってたのに痩せたのかな?って気がして。
すると人間と暮らしてたって可能性が大きい感じも。
ねこまたさんのボランティア経験からどうでしょ?

宝くじあたったら、この子と、うちの3ニャン、そして私ごと引き取って
くださらないかしらん?(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-27 22:03
☆しゅぽぽさん、かわいいでしょう?なんとも魅力的で。
しおんの目と・・・どうだろ?しおんの方がかわいいです(爆)

名前は、地域猫さんだったらつけても良いのだろうけど
感情移入し過ぎそうだし、名前あったかも知れないので
ひとまず保留です^^
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-27 22:08
☆みこさん、そうなの~この瞳が切なくて。
でもね、もう毎日来てて、昨日なんてシャーってされて。
んでもって塀の上でごはん食べて、そのまま毛繕いして
しばらく休んでからまたいなくなりました。
今日偶然確認できたのだけど、立派なωがついていて。
ねこまたさんへのレスにも書いたけど、総合すると飼い猫だったの?
って気もするの。だとしたらお家に帰れるのが一番なのだけど。
ここいらの猫はみんな手術しちゃってるから、増えることはないと
思うけど、今はごはんあげるだけでどうしてあげていいのか分からなくてね。
なにかアドバイスあったら教えてくださいね。
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-27 22:08
☆鍵さん、輸液ですね^^
相談してきたのかな?自宅で出来るようになると本当に負担が
減るから、良いのにね。
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-27 22:22
☆kaezzzさん、かわいいでしょう?今のところ毎日来てます。
慣れてきたのか自分を主張してシャーってします。
でもその顔がまたかわいくて。
他の方のレスにも書いてるんですけど、立派なωがついていて
まったくの野良さんなのか?はたまた飼い猫さんだったのか?
全然分からないのですが、恋の季節に見るωのついた新参者の
猫さんって、大抵は1回見るだけなんですよね。ひとまずごはんは
あげてますが、お家があるなら帰ってくれるのが一番なんですけどね。
<< 大きすぎる~ 今日の治療と食事~植物と薬(と... >>