今日の治療と食事~トムの策略
07年5月27日(日)

ムちん、やっぱりいつもほど食欲無い。
でも食べたくないわけじゃなくて、これか・・・って感じらしい。
だってためしにカルカンあげたら食べるしね(ーー;)
けどやっぱりいつもより食べないけど、休ませるって意味ではいいやね。
しかし下痢止めは夜の分はやめた。
まだウンチくんが出てないので、状態も分からないから
ビクタスが合ってるかどうかも分からないのでBF-Rも止めといた。
d0053201_22295590.jpg

んなトムちん。
今日は少しだけ開けといたドアから
にゅるりと体をひねらせて、半分だけ出てた^^
なので抱き上げて外へ連れ出した。
やっぱり・・・抵抗なし。
いつも玄関付近で抱き上げられると、即座にいや~ってなる。
トムを膝に乗せ、ほったらかしなのに咲いてくれた
ミニバラを見ててふと前方を見ると、しおんが出てる。
トムと出てきたときに一緒に出てきたんだけど
あまりに自然過ぎて、疑問に思わなかったの。
すっと抱き上げ方向転換させたら
しぶしぶドアに入ってった~わかってるのね!
d0053201_2230942.jpg

トムはこれ、策略だったんだよね。
外に一緒にお散歩行くのが一番わたしを独り占めできるって
気づいたらしくてね。
日ごろはすべ~が独り占めの時間なんだけど
邪魔も入るし、私も足が痺れたりして長居できないし。
結局は日に何度もバスタブで待つことになるから
お散歩作戦に出たらしい。
そんなトムの気持ちがわかったから
覚悟を決めて、すべ~のお相手。
運よく邪魔も入らなかったし
初めてトムが先にすべ~を終了させた。
いつも無限に続くかと思えるすべ子の甘えなんだけど
今日は大満足だったらしく、ひょいとバスタブから出てった。
夜もしっこしてテンション上がって
ももタワーに駆け上り、そのままカーテンレールを走り抜け
ラックに移動してたからね。
ご機嫌になってくれて何よりだわ。


日もきました、例の猫さん。立派なωがついてました~。




治療
◆トム◆
 ビクタス錠 ×1錠(抗生剤)
 BF-R 1錠 ×1回(耐性乳酸菌)
 ロペミン錠 1/2錠 ×1回(下痢止め)
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 カルカン ウィスカスハンディ缶 まぐろと白身魚
 ○マグロ血合い煮
 ○赤鶏胸肉のスープ煮
 ◎なし
■しおん■
 Dr.PRO メディカット-C シニアライト
 カルカン ウィスカスハンディ缶 まぐろと白身魚
 ○マグロ血合い煮
 ◎なし
■ミチロウ■
 Dr.PRO メディカット-C シニアライト
 カルカン ウィスカスハンディ缶 まぐろと白身魚
 ◎なし


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:なし

pH情報:7.0(しおん 25:30~26:00位 食後1時間くらい)

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-05-27 22:55 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2007-05-30 16:29 x
トムちゃんったら賢いんだわ〜(笑)みんな独占したい気持ちがあるから、何とかしようとチャンスを待っているんでしょうね。幾ら心配りしても、やっぱりニャンズには物足りなさがあるんでしょうね。トムちゃんもお散歩組に参加する様になるのかな〜うふふ可愛い作戦ですね!
Commented by Ganbaruneko at 2007-05-31 11:11
☆kaezzzさん、いやいや~ここんところ、しおんと私がとっても
仲良しなのと、トムが満足いくまで遊んであげられてないから
なんですよ。だから手を変えてアピールしてきたんだと思うんです。
これをちゃんと満足させていると、見た目から行動から全然違ってきます。
なによりわかりやすいのが手作り食の食べる勢いが全然違うんですよ。
だからも少ししっかり時間取ってあげないといけないな、と思っています。
<< 今日の食事と治療~しおんの肛門腺絞り 第2回 リードでお散歩 >>