今日の治療と食事~早くおさまれ、シモ問題。
07年6月1日(金) いて座の満月

月は30日も満月でブルームーンとなる。
だから今日はファーストムーン。とは言え曇り空で見えない。
でもなんとなーく、良い月になりそう♪

d0053201_8335968.jpg

今日も少ししぼりました。
しぼったら小顔になりました(嘘)。
d0053201_834568.jpg

トムちんは、ウンチくんがまた少し軟らかいのと臭いので
残りのビクタスを飲ませた。
d0053201_8341970.jpg

しおんもトムも、シモ問題早くすっきりするといいなぁ。

d0053201_8335219.jpg

d0053201_8341326.jpg

い猫さん、今日は来ました!
やっぱり雨で濡れたのか、ごはんを食べてないせいなのか
スピースピーだった鼻が、今度は鼻水が出てた。
でも、カリカリと茹でたササミをいっぱい食べて。
ササミなんて私の手から食べたよ^^
んでね、なぜかこうしてゆったりと寝て行くようになった。
写真だとわからないかもだけど、手にアゴを乗っけて寛いじゃって。
ここの塀はクロちゃんもシロちゃんも通るし
寝てるのも見た事がない。
おまけにしおんとみーちゃんが窓に張り付いてるから落ち着かないと思うんだけどね。

d0053201_8362561.jpg

通い猫さんの見張り疲れで、爆睡中。




治療
◆トム◆
 強ミヤリサン錠 ×2
 ビクタス錠10mg ×1
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 カルカン ウィスカス ハンディ缶 まぐろと白身魚
 ○若鶏ささみ(ゆで)
■しおん■
 カルカン ウィスカス ハンディ缶 まぐろと白身魚
 ヒルズ サイエンスダイエット シニアPRO
 ○若鶏ささみ(ゆで)
■ミチロウ■
 Dr.PRO メディカット-C シニアライト
 カルカン ウィスカス ハンディ缶 まぐろと白身魚
 ○若鶏ささみ(ゆで)+花かつお


ウンチ情報:しおん、トム×2(また軟らか混じりで臭いT-T)

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-06-01 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(16)
Commented by rei at 2007-06-04 14:13 x
しおん君、ホント小顔になってる~!!(笑)
通い猫さん、手から食べてくれるなんて
元々は飼い猫さんなのかな。懐っこい子なんだね。
しおん君、見張りを怠らないとはいえ
ミニと違ってワワーーギャーーッ!と叫ばないとこがスゴイ!
ミニ、ボスが視界に入ると威嚇せずにはいられないみたい(^_^;)
Commented by kaezzz at 2007-06-04 22:53
ホェッとしたお顔に舌がチョロリ(笑)和ませてもらえるわ〜うふふ。トムちゃんの柔らかウンちゃん早く治まると良いのにね〜!!通い猫さんにそろそろお名前を....(笑)きっとガンバルタンにぞっこんしちゃうと思うんですけど、すっかり馴染んできたらしき様子が目に浮かぶ〜!!穏やかな生活を遅れる様になればいいのになぁ〜。
Commented by bianca at 2007-06-05 11:30 x
こんにちは☆
イケメンのしおん君、ベロ出てますな(笑)
通い猫ちゃん、どんどん至近距離だねぇ!
なんだかとってもみーちゃんっぽく見えるんだけど^^
これからどうなるかドキドキね~~~
Commented by kukka at 2007-06-05 13:41 x
こんにちは。
今日は、ご報告に参りました。
桜のお見合いが決まりました。17日の日曜日です。
まだ里子に行く実感はないのですが・・・・
一緒にくらしたあれこれを思うと感慨深いです。

応援してくださってありがとうございました。

通い猫さん、人懐こいのですね。
元飼い猫さんかしら?
ご飯がもらえてよかったね♪
Commented by smiledsweetly at 2007-06-05 13:59
こんにちは、なごみネコのsmiledsweetlyです。
コテンと寝ている姿がかわいいですね^^。
肛門線はのんびりさんがたまりやすいと聞いた事ありますが、そうなんですか?私の姉の家にいるニャンコもいつも病院へ行ってしぼってもらっています。
我が家も違う理由ですが、がんばるニャンコさんなので、これからもどうぞよろしくお願いします。^^
Commented by apr12pixtupi at 2007-06-05 14:17
しおん君、みーちゃん、外猫さんの監視ご苦労サンです
どんべい村にも、ここ1ヶ月外猫さんが現れて
耕介が監視役でした。
(やさしママchanは、ご飯をあげてたよ・・・
 そして、3食すごい食欲でしたが、昨日は見なかったな~
 見ないと、ちょこっと心配!)
こんなに寛いで・・・居ついちゃうかな?
しおん君、細い顔・・・別猫に見えます。

(今日、海がめさん特集載せてみました
 好きのもって行ってね~)


Commented by Ganbaruneko at 2007-06-05 14:54
☆reiさん、小顔でしょー!!ミニたんもなる?

通い猫さん、最近は手から食べるだけじゃなく、30分~1時間近く
この塀の上で寛いでくんです。しおんやみーちゃんにガン見されてるのに
気にならないの?って思うの。やっぱり飼い猫さんだったのかなって
気がするんだけど、どうしてあげていいのやら。
しおん、声は出したりしないんだけどクロちゃんとは明らかに反応が
違ってて。最初は追い返しちゃったりしたから、かわいそうだから
ごはん食べるの待ってあげて。って言うようにしたらだいぶ落ち着いたけど。
ミニたんは元々縄張りって意識があるから、どうしても追い返さずには
いられないのよね、きっと。あーんな可愛い顔が一瞬にして鬼瓦に変わるものね。
あれがたまらなくかっこいいわ。reiさんは大変だろうけど(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-05 14:57
☆kaezzzさん、おかげさまでトムちんの今朝のウンチくんは立派でした!
まだ油断なりませんが、心配させちゃってすみません。

名前はね~つけちゃうと情がわいちゃうし(すでに沸いてるけど;;)
飼い猫さんだった場合は、本猫も嫌かなって思ってね。
シロちゃんやクロちゃんはご近所さんもそう呼んでるし住み着いてるから
いいんだけど、この猫さんはまだ近所の猫おばさんの目にも触れてないらしくて。
お家があるなら帰れるのが一番なんだけど、どうしていいのか。
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-05 15:03
☆biancaさん、しおん、イケメンですか?(笑)
かなりボーっとして、またおじいちゃんになんやかやといわれそうです。
通い猫さん、昨日はみーちゃんと網戸を挟んで隣同士にいて。
ま、まさかみーちゃん目当てか!!って突っ込んでみたりしました(爆)

ところで、メール届いてます?
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-05 15:08
☆kukkaさん、桜ちゃんお見合いが決まったのですね。
離れるのは寂しいけれど、新しい家族に愛情いっぱいもらって
幸せに暮らせるといいですね!
(ってわたし、なんの協力もできてませんでしたが^^;)

通い猫さん、時々シャーってするけど、ごはんを出すと駆け寄って
きたりするし、飼い猫さんだったんじゃないかなって気がしてます。
じゃないとしたら、とっても生きる術を持った子ですね^^
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-05 15:15
☆smiledsweetlyさん、コメントありがとうございます!!
>肛門線はのんびりさんがたまりやすいと聞いた事ありますが、そうなんですか?
そんな話もあるんですか?しおんはのんびりしているけど14年間
しぼってもらった経験もトラブルも無かったので、どうなんでしょうか^^

>我が家も違う理由ですが、がんばるニャンコさんなので、これからもどうぞよろしくお願いします。^^
カラーをつけていた子がそうなのかしら?
まだ全然わかってなくてごめんなさい。
理由は違えど、がんばりましょうね!
こちらからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-05 15:22
☆ママchan、耕介くん、ケンカはしなくなりました?
やっぱりお外に居て縄張り意識を持ってる子は、大変ですよね。
ただの侵入者ですもん^^;
見ないと、ほんと心配になりますよねー。
この猫さん、居ついちゃうって感じとも違うのだけど
なぜか30分~1時間くらいは、こうして寛いで立ち去るの。
来た!と思ってごはんあげても食べずに寛いでたり。
どうしたものか、まったくわかりません(‥、)

海がめさん、ママchanとタッチの差で入れ違ったみたいで
すでに画面を飾ってます。本当にどうもありがとう~!!嬉しいです♪
Commented by マホ at 2007-06-07 21:47 x
しー君何故に小顔?と思ってしまったわー。
パソコンで見るのがまたまた久しぶりだったからビックリ。
通い猫さんも携帯だとちっこい写真しか見れないし
今回大きな写真で見ました(^^)v
なにげに私も気になってる、、通い猫さん。

うちねー、息吹が肛門膿がたまる猫なのー。
他の猫たちは出ないんだけど、息吹はすぐに溜まる。
普通はウンチと一緒に出ちゃうものらしいのにね。
でも息吹のように肥満の子は溜まるといわれて納得してしまった。
息吹のはうまく出ないからいつも獣医さんにやってもらう。
でね、日曜日の夜に肉球のところのハミ毛を切ってたら
お尻から汁が垂れた~~。どうりでひまに匂いを嗅がれていたはずだ(笑)
絞ってみたけどやっぱりイマイチ。近々病院で絞ってもらってきます^^;
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-07 23:00
☆マホさん、小顔になってるでしょ(笑)
毛が長いわけじゃないのに、寝せるとこんなに変わるのよね^^
マホさんも通い猫さんのこと気にしていてくれたんだね。
やっぱり昨日も今日も来てなくてね。お家に帰れたとか他でごはんを
もらえてるならいいんだけどね。寂しいわ。

息吹ちゃん太ってる?そんな風には見えないけど体重は多いのかな?
これしぼるのが出来るようになると、きっとマホさんも病みつきになるよー(笑)
今度しぼってもらったときにじっくり見て研究してみて。
ほんっと楽しいから^^
Commented by マホ at 2007-06-08 16:43 x
毛を寝せると違う猫になるよねー。
うちも今度それで写真撮ってみよっと。

通い猫さん、他でご飯もらえてるならいいね。
私の友達も気になる野良ちゃんがいて、ご飯置いたりしてるけど
あまり食べてないみたいで心配していた・・。

息吹は子宮蓄膿症で手術してから太ったよー。
今4、5kgくらいありまする・・。
他のメスが2kg台だしどれだけ重いかわかるね。

息吹ねー、凄く暴れるし、毛がモサモサで4時8時の
ポイントがわからないのよー(笑)
前に、家でやったもののうまく出来なくて破裂させた話も
読んじゃったもんだから、病院でやってもらうのが確実かなと思って。。
暴れなければまだいいんだけど、ギャオギャオ怪獣になるから^^;
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-09 23:00
☆マホさん、見たいみたいーーー!長毛だからまるで違う猫に
なるでしょ。楽しみっ!
通い猫さん、今日やっと姿を現してくれて、いっぱい食べてきました。
あの食べっぷりはやっぱり他ではもらえてないみたい。
お友達のお世話してあげてる猫さん、食べてくれないのは心配だね。
かと行って野良さんをどこまでお世話してあげるかってのもあるしね。

息吹ちゃんってそんな重いんだー!ってか睦月ちゃん、椛ちゃんが
2kg台って方がびっくりかも。けど実家にいた長毛の子も2匹とも
♀だったんだけど軽かったもんな。
毛がもさもさで見えない・・・そうだよね(笑)
でもギャオギャオ怪獣になる息吹ちゃん見てみたいわー^^
<< 今日の治療と食事~07年6月2... 今日の治療と食事~梅雨へ向かっ... >>