手作りオモチャ ねずみ風
d0053201_2337155.jpg

前に某ブログで「軍手で作ったようなオモチャが人気!」って
書いてあったのを見て、みーちゃん気に入るかな?
と、素直に軍手の指部分で作ってみました。
もちろん、実際は軍手で作ってるのではないのだけどね^^;

100円ショップの綿の軍手、綿の細いロープ、でアクリル綿。
前に買ってあったティー用のキャットニップも詰めて。

こんな風に遊んでくれました!
しおんも遊んでくれましたが、トムはシカト。大人なのよね(‥、)
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-06-14 23:35 | 【グッズ】 | Comments(8)
Commented by yuinori at 2007-06-15 16:22 x
Ganbarunekoさん(>_<)お忙しいのにホントに猫ちゃんに愛情いっぱい注がれているんですね〜!

あたしも見習わなきゃ!(≧∇≦)
Commented by kaezzz at 2007-06-15 16:36
私も他で見た事があるんですけど、これってシッポを繋ぐ部分ってどうやって綺麗に始末するんでしょう?なにせ裁縫が苦手なので....教えて下さい!私も作ってみたい!!ちなみに私も同じ山羊座で〜す(笑)
Commented by apr12pixtupi at 2007-06-15 18:38
ネズミに似せようと、耳などつけるとすごい事になるのよね~
すぐに耳だけ壊される・・・確認済み
みーちゃんは、キャットニップがお気に入りなのね
あ~落としちゃつた・・・自分もこの後を追ったのかな→~

月は、神秘です
ヨーガと身体の関係でも、月が関わることがあるのですよ
今からでも、お願い大丈夫かしら?(*^。^*)
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-15 18:41
☆yuinoriさん、こういうの好きだし、やり始めると色々と
やりたくなっちゃって。飽きるのも早いですけどね^^ゞ
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-15 18:44
☆kaezzzさんも見ました?本物がどういうものか欲しいわ~
これの作り方、いい加減だけど簡単にアップしますね!
少し時間をくださいね。

山羊座なんですね!奇遇♪
でしたらぜひぜひ今日の新月へ願いを書いてくださいね。
山羊座は来年12年に一度の幸運な年だし、下準備として月の
パワーうけましょ!
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-15 18:47
☆ママchan、やっぱりそうでしょー。
私もね、目を刺繍しようか、ヒゲをつけようか、とか色々考えたのだけど
一番安全に使ってもらうには、シンプルが一番!と思ってね。
でもママchanが作った耳付きのも見て見たいな。

月は女性は特に感じやすいですよね。
新月は今日のお昼だったから、まだ間に合いますよ!
遅れた場合でも48時間以内ならまだ大丈夫って書いてるところも
ありますから。
Commented by とらこ at 2007-06-16 22:33 x
手作りおもちゃいいですねぇ^^
私はどうも不器用なもんで中々手が出せないでいるの
ですが(汗)
ネズミおもちゃはウチの子達みんな大好きなんで
見よう見まねで作ってみたいです♪
気に入ったオモチャはすぐ破壊され興味ないのは放置プレイ
・・・(汗)
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-17 18:05
☆とらこさん、これは軍手の指を切って少し縫うだけだから
簡単ですよ!作り方をアップする予定なので、もしよかったら
作ってみてくださいね。全部100円ショップで揃うし^^
皆ニャンが気に入ってくれたら、安上がりですしね♪

ほんと飽きるの早いですよね。
うちも放置プレイ中のがたくさん^^;
<< 今日の治療と食事~しおん、ひと... 今日の治療と食事~心臓に良くな... >>