人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~しおん、ひとりで散歩へ
07年6月15日(金) ふたご座の新月

今日の治療と食事~しおん、ひとりで散歩へ_d0053201_17453315.jpg
足の裏はきれいです

おんはある日のある出来事を境に
脱走することが無くなった。
それ以前は網戸も自分で開けて出ようとするし
窓も開けとくとすぐ傍で見張ってないといけなかった。
出てったことにすぐに気がついても
もう居ない。ってことが多かった。
でも、お散歩の写真やお外見の写真でも
分かるように、本当に放っておいても出なくなった。

・・・・が、今日は網戸を開けて出てった!
網戸を開けるとすぐに塀があって
それが各家の裏をずっと続いてるから
猫としてそそられるのはよーく分かるけど。
前フリ?も無かったから、開いてる網戸を見たときは
外に探しに行くつもりでいた。
でもその前に網戸の外を見たら
塀の上で

 「あ~ぁ、もう見つかっちゃったか」

ってがっかりした顔でニャーって鳴いてコチラを見てて。
最近のしおんを見てれば、このまま逃げるとは
思えないはずなのに、勝手に網戸を開けて出たって
時点で信用が全て無くなった私は
塀に飛び移って、しおんを抱っこ。
あんまりにすんなり抱っこされて拍子抜け。
キツく叱ろうかとも思ったけれども
出て行くとどれだけ心配するかってことだけ話して
後は逃げていけたのに、行かずにいてくれた事を
褒めた。
今日の治療と食事~しおん、ひとりで散歩へ_d0053201_17464579.jpg
叱られてるわけじゃありません^^;

脱走したのに褒めるなんて、って思うかも知れないけど
毎度毎度通い猫さんや、シロちゃん、クロちゃんが通る塀。
しおんも過去の脱走でその塀を渡る楽しさを知ってるのに
私を思って、待っててくれたんだ。
出てったは良いけど、多少は葛藤があったのね~
と思ったら褒めずにはいられなかったのよね^^;




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 ◎赤鶏胸肉ミンチ(炒)+SPF地養豚レバー(焼)
 +野菜スープ(モロヘイヤ、キャベツ、エノキ茸)+太刀魚(焼)トッピング
 ◎SPF地養鶏ささみ(ボイル)
■しおん■
 ヒルズ サイエンスダイエット シニアPRO
 ◎赤鶏胸肉ミンチ(炒)+SPF地養豚レバー(焼)
 +野菜スープ(モロヘイヤ、キャベツ、エノキ茸)+太刀魚(焼)トッピング
 ◎SPF地養鶏ささみ(ボイル)
■ミチロウ■
 ウェルネス シニア
 ◎赤鶏胸肉ミンチ(炒)+SPF地養豚レバー(焼)
 +野菜スープ(モロヘイヤ、キャベツ、エノキ茸)+太刀魚(焼)トッピング
 ◎SPF地養鶏ささみ(ボイル)+花かつお


ウンチ情報:しおん(下痢混じりで臭い!)
        トム×2(下痢、少し軟らかいけど形はしっかりある細長いの)

ゲボ情報:しおん(踏ん張りゲボ)、みーちゃん(食べすぎゲボ)、誰か(しおんかトム)

pH情報:-


呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-06-15 10:42 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~心地よい一日 手作りオモチャ ねずみ風 >>