人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~珍しい光景とすっきり上手
07年6月22日(金) 夏至

京はようやく雨が降りました。
とは言え、しとしと~な感じで乾きは潤わない感じだなぁ。
今日の治療と食事~珍しい光景とすっきり上手_d0053201_21323114.jpg
この写真なんか変です。
とっても珍しい光景です。


今日の治療と食事~珍しい光景とすっきり上手_d0053201_21323799.jpg
さて、何が変で珍しいんでしょう?


今日の治療と食事~珍しい光景とすっきり上手_d0053201_2133987.jpg
電気をつけてみました。


今日の治療と食事~珍しい光景とすっきり上手_d0053201_21333951.jpg
気づいた人は凄い!


今日の治療と食事~珍しい光景とすっきり上手_d0053201_21334520.jpg
ヒントはこの組み合わせ。


今日の治療と食事~珍しい光景とすっきり上手_d0053201_21335136.jpg
昔はよく見る光景だったんだけどね。
変なのは動作がシンクロしてるってことじゃありません。
ある意味、なーんもいないのにシンクロしてて
確かに変なんだけど。


今日の治療と食事~珍しい光景とすっきり上手_d0053201_21335877.jpg
答えはしおんとみーちゃんが一緒にいること。


今日の治療と食事~珍しい光景とすっきり上手_d0053201_2134450.jpg
こうしてお互い逃げもせず
長い時間一緒にいるなんてびっくり!


今日の治療と食事~珍しい光景とすっきり上手_d0053201_213496.jpg
これからまたこんな光景が続いたら嬉しいな。



月の漢方勉強会で頂いた、すっきり上手
前にしおんがウンチ君が硬めで
量もいまいちだったので、ふと思い出し
成分を確認したら大丈夫そうなので
#2カプセルに詰めて飲ませてみたらいい感じに出た。
(しおんは手からも舐めてくれました)
なので毎日出すトムちんが昨日出てなかったし
出てたのも毛が多くて渇き気味だったので
昨日も出たけど硬めだったしおんと共にまた飲ませた。

そしたら昨日帰ると、とっても良いウンチくんが出ていて。
今日もまた素晴らしく良いのが出てたんだけど
これってすっきり上手のおかげかも♪
臭くて腸内細菌のバランスの崩れって訳じゃない
場合には、乳酸菌や酪酸菌などの整腸剤が
いいかもだけど、そうじゃない時、使えるっ。
確か漢方先生、欲しかったら持って行っていいって
言ってたと思うんだけど・・・空耳?

すっきり上手

販売元:ジュゲン食品株式会社
原材料:ラフィノース、セルロース(食物繊維)、オリゴ糖、国内産大豆、寒天

 黒大豆成長因子
  血行改善・老廃物代謝・便秘解消に役立ちます。
 ラフィノースオリゴ糖
  善玉菌のビフィズス菌や乳酸菌の栄養源となり、その数を増やします。
 セルロース(食物繊維)
  腸内のカスを吸収し、効率よく排出するのを助けてくれ、腸内の掃除をします。
 寒天
  綺麗に排泄できるようにスロープのような役割を果たします。

※試される方はくれぐれも自己責任でお願いします。


ナベレの異種フードのことですが
今日輸入元に電話して
現物を送ってどのフードであるか特定するために
調べてもらうことにしました。
やっぱり販売店と比べ物にならない
しっかりした対応で、少し安心。
しかし・・・サナベレって冷蔵庫が小さい我が家は
夏に買うもんじゃないのね~知らなかった(>_<)

ペットフードだけじゃなく、ヒトが食べるお肉も偽装があったり
ま~、何を信じていいのやら。ああ、怖い。

1人と3匹(強制的にプラス1匹)のキャンドルナイト実行中。
(ほんとは1000000人のキャンドルナイトです。)
今日の治療と食事~珍しい光景とすっきり上手_d0053201_21342199.jpg
地球に優しいトムちんです。
今日の治療と食事~珍しい光景とすっきり上手_d0053201_23355640.jpg
しおんも参加中。
ヒゲが燃えないように注意です。
今日の治療と食事~珍しい光景とすっきり上手_d0053201_23362017.jpg
お転婆みーちゃんも火に注意。
今日の治療と食事~珍しい光景とすっきり上手_d0053201_233846.jpg
強制参加です^^;





治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エビオス錠 ×0(カリカリと交互にあげると食べます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 サナベレ シニア
 P-ballキャット
 ○オージービーフ(穀物牛)
 ◎牛肉と野菜のトマト煮+P-ballおかずマグロ
■しおん■
 サナベレ シニア
 P-ballキャット
 ○オージービーフ(穀物牛)
 ◎牛肉と野菜のトマト煮(どんだけ~肉だけ~)
■ミチロウ■
 サナベレ シニア
 P-ballキャット+P-ballおかずマグロ


ウンチ情報:トム、みーちゃん(一部少し軟らかめ)

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-06-22 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 公園のハシゴ 変わり続けるみーちゃん♪ >>