今日の治療と食事~みーちゃん、またもや新たな試み!
07年6月23日(土)

d0053201_147976.jpg

つものように、窓の外を見て愉しむみーちゃん。
今日なんて、焼いた鮭も今まで食べてたかのように食べてくれました。
最近お水もきちんと飲んでくれてます。
何か病気?って思うくらいにマメに飲んでるときもあって
心配になるくらい。
でも

 「お水飲んだら病気にならないね!」

とか

 「お水いっぱい飲んだから、いいウンチが出たね!」

とか、飲んでる姿を見ると褒めて、ウンチが出るたびに
お水飲んで、手作りごはんも頑張ってるからだね!なんて
褒めてるからだと思うんだけどね。

昨日のしおんのツーショットといい
ここ最近めまぐるしい凄い変化を遂げてるみーちゃんですが
今日は新たな試みをしました。
あまりに堂々としていて、正直少し困惑しました^^;



.。o






○o。. >゜))))彡




○o.。o○








>゜))))彡  >゜))))彡

.。o○


>゜))))彡

.。o○



0


○o.。>゜))))彡

.。o0○




d0053201_1471570.jpg
一枚目の写真の位置から
写真を撮ってみました。
ええ・・・と、塀の上にいます。

d0053201_1472166.jpg
塀がある側の窓から撮ると
こんな感じです。


動画で撮ると、こんな感じです。
(1)(2)

猫にしては運動音痴なみーちゃんですが
ここ数週間、9歳になって初めて
一番のジャンプ力を披露したりして
なんだろな?って思ってたら
塀までジャンプするためだったのかしら?
位置関係がよく分からないかも知れませんが
ハンギングの鉢がぶら下がってるから
窓から塀にジャンプするには、足場も悪いし
かなりの距離をジャンプしないとならないんです。
しおんでさえも断念してたのに。
(ちなみに今日はタワーに登ろうとして落ちてました・笑)

この後、戻ってくる気配がないし
窓を閉めちゃってもパニくらないし
挙句の果ては鉄条網の方まで行こうとしたので
やむを得ず、また塀まで出て行き撤収。
すんなり撤収されたし、その後また窓開けてても
出ては行かないから、もう満足なのか?
d0053201_1472618.jpg
冒険して満足なのか
ぐっすり眠るみーちゃん。

d0053201_29134.jpg
トムちんの試みは
長猫です。
もちろん敵わないけども。





治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エビオス錠 ×0(カリカリと交互にあげると食べます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 サナベレ シニア
 P-ballキャット+P-ballおかずマグロ
 ○オージービーフ(穀物牛) 生
 ◎牛肉と野菜のトマト煮+焼いた鮭
■しおん■
 サナベレ シニア
 P-ballキャット
 ○オージービーフ(穀物牛)のスープ煮
 ◎牛肉と野菜のトマト煮+焼いた鮭
■ミチロウ■
 サナベレ シニア
 P-ballキャット+P-ballおかずマグロ
 ○焼いた鮭


ウンチ情報:しおん(青空ウンチ君)、トム

ゲボ情報:トム(草入り腹減りゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-06-23 23:56 | 【治療内容/治療費】 | Comments(18)
Commented by nekojiiya at 2007-06-24 03:48
あんれまあ!みーちゃん、脱走したの〜?
すっご〜い!
なんか急にいろいろ行動的というか、なんかやる気全開というか、すごいね〜。
鮭も食べられるようになったんだね。お水もすごいじゃ〜んっ!
やっぱり毎日お話しているガンバルたんだから、色々と通じてるんだね(まあ、脱走はともかく)。
それにしてもみーちゃん、重心低い〜っ。
でも手足は長いんだよね?
ズンちゃんは手足は短いわ〜。
トムちん、棒ネコさんになってるね。
でもなんか女の子らしいね〜。
Commented by ぴか at 2007-06-24 04:19 x
みーちゃん、いつもと表情が違いますね^-^
いつもいつも、一生懸命なキモチなのね。
脱走は・・・^^;
↓のほうでしおん君の脱走のとき
トムちゃんが呼ぶことがあるって読んで
声出して笑ってしまいましたー。
うぷぷ。
Commented by kaezzz at 2007-06-24 15:33 x
みーたんスゴくキリリとした表情で「行くわよ!!」って感じが全身から溢れてるわ〜でも全体の丸みがどうしても可愛さを演出しちゃうわね〜(笑)急な変化が色々出て来たなんて何か刺激があったのかしら?あの通い猫さんのお陰??う〜ん遅い目覚めかもしれないし、危険行動じゃなければ安心だけどね。しおん君とのツーショットも素敵な眺めだったし、良い変化は嬉しいものですよね!!所で質問です。以前の日記にあったLメチオニンって人間用ですか?一般で手に入れられますか?うちは錠剤だったら上手に飲めるんです。普通に買えるのであれば、メサジルから変更出来るので教えて下さ〜い!!
Commented by nyanmyupurin at 2007-06-25 01:05
すごいですね、ミチロウちゃん。ぜ〜んぜん、びびってないし、お顔が生き生きしてますよ(*^_^*)。引き篭もり系かと思いきや、結構、大胆なオンナだったのね(笑)。通い猫さんに会うためだったかのかしら。そうだとしたら面白いけど。
鮭、我が家では不評で(鮭とばは好きだけど…(滝汗)。)食べてもらえないお魚だから、もうずっと再挑戦する気にもなれず、そのままだったけれど…(^_^;)。
Ganbaruneko家ではミチロウちゃんまでもが食べられるリスト入りとは!!食べられる食材、また一歩、大きく離されてしまった〜(;>_<;)。
Commented by ねこた みかん at 2007-06-25 13:12 x
こんにちは、そして昨日は有難うございました。
身に付くように復習せねばデス。

塀の上のキラキラしたみーちゃんの表情がとっても満足そうで可愛いです。
トム君と窓辺で寄り添っていたし、お誕生日のリード付けて2にゃんでお散歩の日も近いでしょうか?
(同時に抱っことなると大変??やっぱり行きたい所も違うかもで別々??)
Commented by NAHNEKO at 2007-06-25 15:45
み〜ちゃんスゴい!本当に運動音痴な方??
そうは見えませんけどね〜
9歳にして新しいことに取り組むってなかなかしないですよね。ガンバルさんとのお話し、意思疎通が出来ているからこそですね。
塀の上のみ〜ちゃんの表情ったら まだまだ血気盛んな若猫みたいでかっこいいです!
トムちゃん、なかなか長いですけど、やはり長猫チャンピオンへの壁は厚い?!
Commented by Gavi at 2007-06-25 17:22 x
みーちゃん、かっちょいい!(=^-^=)b
いろんなことに挑戦してほめてもらってどんどん強いおんにゃになってくみたいにゃあ!
トムちゃんちょびっとふっくらしたみたい♪
暑いけど、みんな気持ちよさそうだね♪
楽しいこといっぱいあるからだね♪
Commented by apr12pixtupi at 2007-06-26 13:55
みーちゃんのグリーンなお目目が
キラキラ光ってますね~表情活き活き・・・
運動神経、ちょっぴり悪いんだ~でもあんまり無理して
GANNBARUたんに心配かけちゃ駄目だよ!
いっぱい食べて、いっぱい水飲んで、いっぱい良いウンチして
また今度は、ちゃんと散歩に連れてった貰ってね!

長猫・・・こちらも1匹出没しています。
サビに縞がハイッテマス(^_^;)
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-26 18:31
☆おじいちゃん、私にとっては脱走なんだけど、みーちゃんにとっては
冒険と言うか「やったった!」って感じみたい。
ほんとね、最近めまぐるしい変化を見せていて、今が成長期?と
頭をかしげちゃうよ。

>でも手足は長いんだよね?
え?見てわからないのかしら?すらりと伸びた手足でしょう?
重心を低く保つことで、あんまりにすらりとした美人さんだから
連れてっちゃおう!って他人に思われないよう考慮しているのよ。
だってこの手足で華麗にジャンプしてる姿をみたら誰でも
さらいたくなるでしょう?
鉢が邪魔するから斜めにジャンプしないといけなくて
それが出来た満足感で、また手足が伸びたみたいよ。ウフフ
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-26 18:33
☆ぴかさん、この時のみーちゃん、私の声も姿も眼中に無かったようです。
彼女にとって一大事だったんだと思われます^_^;
しおんの場合はほんと脱走だけど、みーちゃんの場合は
新しい食材を食べるのと同じような感覚みたいです~
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-26 18:42
☆kaezzzさん、みーちゃん、毎日毎日この時のために
距離感を測ったり、それにあわせたジャンプの練習をしていたようです。
少しずつ少しずつ変化を見せてきてくれていたみーちゃんですが
ここへ来て色々変化があって、びっくりです。
まさか通い猫さんに会うため?ひゃーおませさん!
ってもう9歳だけど(笑)

>Lメチオニンって人間用ですか?一般で手に入れられますか?うちは錠剤だったら上手に飲めるんです。普通に買えるのであれば、メサジルから変更出来るので教えて下さ〜い!!
そうです、人間用でカプセルです。
ただ500mgだとかなり大きいカプセルなので、詰め替えは必要かも知れませんが。
うちにあるのは頂きものなのですが、まだありますから送りましょうか?
それで試してみてよければ購入されると良いかと思うのですが
どうでしょ?
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-26 22:18
☆nmpさん、どうした心境の変化やら(笑)
通い猫さんに会いたくて、だったら物語になりますよね~^_^;

鮭、nmp家では不評なのですか~
今回使った鮭は前に猫ごはんに使った残りをふりかけ用に
冷凍しといたのを焼いたんだけど、なんだかおいしい鮭で私も
半分貰っちゃいました。
でもこのくらいのおいしさの鮭は以前も焼いてみたことあったと
思うし、なんでしょね~にゃんちんたちもいつの日かどうしてか
食べてくれることがあるかも知れませんよ(*^^)v
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-26 22:23
☆みかんさん、日曜日はお疲れ様でした。
そして謝らなければなりませんっ。
栄養スープ、頂いたときに私ってばちゃんと話を聞いてなかったみたいで
後になって小分け用の袋やスプーンの存在に気づき・・・
みんなで分ければよかったんですよね。ううぅ。
来月行けたら持っていくので許してください~

>トム君と窓辺で寄り添っていたし、お誕生日のリード付けて2にゃんでお散歩の日も近いでしょうか?

ええっと、間違いが2箇所あります。
正解は、ひとつめはトムは女の子です。で、もひとつはみーちゃんと
寄り添っていたのはしおんでーす!(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-26 22:28
☆ナーねこさん、ほんとに運動音痴さんです^^;
いつもいるタワーの最上部の部屋も懸垂で上がってたし。
でもここ最近ほんとに凄い高さのジャンプが出来るようになり
タワーもひとっとびで部屋に入れるようになったからびっくりです。
末っ子だし、目の開く前から一緒にいるからどうしても赤ちゃん扱い
してしまうし、そんなみーちゃんがかわいいんだけども
急激におねえさん度も増しています。
意思疎通、できてるのかな?だったら良いのだけど、やっぱり自信は無いんです~

チョモ君に勝る長猫、この世に存在しないと思います。
もし存在したとしても、またチョモ君がオジイチャンに伸ばされて
しまうだけだと思います、恐ろしいっ(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-26 22:52
☆Gaviちゃん、ほんとー?かっちょいい?
みーちゃんもGaviちゃんみたいにリードでお散歩が
できるようになるといいんだけどね、それにはまだもう少し
修行が必要みたい。

>トムちゃんちょびっとふっくらしたみたい♪
そうかな?そうだといいなー!!
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-26 22:57
☆ママchan、みーちゃんはほんと運動神経が猫らしくないの。
ズルってしたり、タワーの柱も登れなかったり(笑)
でも9歳にして自主トレに励んでますよ~(*^^)v

みかんちゃんってサビなの??
まだ小さいからふわふわ~ってしちゃって写真だと
あんまり良く分からなかったけど、じっくり見てみなきゃ♪
Commented at 2007-06-26 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-30 16:25
☆鍵さん、ええと、珍しくすばやい行動で早々に送ったのですが
なんとまぁ、戻ってきてしまい・・また今日送りました。
ほんとに申し訳ありませんが、もう数日お待ちくださいm(__)m
<< 今日の治療と食事~睡蓮と漢方勉強会 公園のハシゴ >>