今日の治療と食事~枕
07年6月25日(月)

d0053201_145588.jpg

~、最近手作り食サボってばかり。
素材を生かした感じで^^;
昨日は柿安すくすく鶏ってのを買ってきた。
ササミミンチじゃなく、ももミンチだったから
どうかなー?って思ったら、これまたしおんまで食べてくれて嬉しい限り。
青森産の本マグロの血合いも安かったので、買ってきて
オレイン酸たっぷりのオリーブオイルで焼いてみた。
トムはやっぱり煮たほうが好きみたい。
(オレイン酸は小腸で吸収されず、大腸で吸収されるので腸に良いのです)
通い猫さんにも食べさせたかったんだけど、雨のせいか来ない。
昨日も来てないので、ごはん食べてないと思うし、心配。
d0053201_15627.jpg

最近、トムがしおんのクッションを使ってるせいか
しおんが私の枕で寝てる。
で、私が寝る時間になると、なぜかこうしてトムも加わり寝てる。
気持ちよさそうだから、どいてもらうのは申し訳なくて
隣のスペースにクッションセットして寝たら
揃って足元に移動してひっついて寝てたわ(ーー;)




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エビオス錠 ×0(カリカリと交互にあげると食べます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 サナベレ シニア
 カルカン ウィスカス ハンディ缶 マグロと白身魚
 ○柿安すくすく鶏 もも肉ミンチ(生)
 ○生本マグロ血合いのオリーブオイル焼
■しおん■
 サナベレ シニア
 P-ballキャット
 カルカン ウィスカス ハンディ缶 マグロと白身魚
 ○柿安すくすく鶏 もも肉ミンチ(生)
 ○生本マグロ血合いのオリーブオイル焼
■ミチロウ■
 サナベレ シニア
 カルカン ウィスカス ハンディ缶 マグロと白身魚


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:しおん(トム毛MIX長毛玉ゲボ)

pH情報:なし

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-06-26 02:06 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by た〜こ at 2007-06-27 02:41 x
いづこも同じね。
どうしても枕取られてニンゲンが遠慮するのよね(笑)
家も縦に寝てくれりゃいいのに横に寝やがって、ニンゲンが身体くの字に辛い体勢で寝ていますですよ。
Commented by yuinori at 2007-06-27 08:02 x
うちもマグロの血あいをきのう買いました(^-^)
でもうちの猫さんは煮ても焼いても生でも少し舐めるだけで食べてくれなくて…(;_;)
食べるのはワンコのはなだけ。
龍之介と忍のために、せっかく用意したのに結局、処方食のカリカリばかり…。いいんですけど、なんだかちょっと…。
Commented by apr12pixtupi at 2007-06-27 15:55
最近、かつおが安くて、食卓かつおが多いな~
こちらのスーパーでは、ハラスが売ってないところが多いの~
何故なんだろう・・・塩振って焼くと炙らがのってて美味しいのにな~
しおん君、やっぱりお腹周りが大きい~
私、このお腹に埋もれてみたい!いつも2匹で仲良しだね(*^。^*)
GANNBARUたんのとこの通い猫さん2日来てないんだ
こちら、通い猫さんUPしましたが
やっぱり男の子です
この子も除去してないと思うけど、顔つきでわかると?わかりますか?
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-30 16:27
☆た〜こさんチ、全ニャン乗ったら座る場所もないね(笑)
>家も縦に寝てくれりゃいいのに横に寝やがって
あははー、わかるわかる。
うちもしおんが横に寝ると、まるで寝るスペースがないの。
クルリとまわして縦になってもらうけどね^^
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-30 16:29
☆yuinoriさん、あらら~誰も食べてくれないのね。
うちはみーちゃんがあんまり食べないけど、質によっては
食べたりするから、めげずにチャレンジしてみてるといいかも。
はなちゃんは、また笑顔でおいしいよ!って食べてくれたんでしょうね!
うちは昨日、通い猫さんに血合いのスープをあげて、水分をいっぱい
補給してもらいました♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-30 16:37
☆ママchan、かつおは旬なんでしょうね。
私も食べたいけど、うちの近所のスーパーのはやっぱり鮮度が悪いのか
生臭くて苦手です。前に会社の納涼会で解体ショーをやったときのは
絶品でした!
ハラスって鮭のハラス?それなら私大好きです~
ああ、食べたくなりました^^

しおんのお腹は癒されますよー。
マッサージしてあげてると、こっちが眠くなります。

通い猫さん、昨日は来ました!
ママchanチの通い猫さんは、見た感じはすごく幼い感じが
したんだけど、どうでしょー?
ωはついてました?取ってないとかなり大きいから分かると思うんだけどな。
<< 今日の治療と食事~大事な毎日 今日の治療と食事~睡蓮と漢方勉強会 >>