今日の治療と食事~大事な毎日
07年6月26日(火)

d0053201_2225550.jpg
気持ちよさそうに寝転ぶしおん。

d0053201_223196.jpg
いつものようにトムがやってきて添い寝。

d0053201_223662.jpg
と思いきや、枕を乗っとりました。
もう頭を乗せる場所がないしおんは
起き上がりました。

d0053201_2231195.jpg
でもやっぱり眠いので
枕はトムに譲って隣にゴロンしました。

今日も見事にしてやられましたとさ。

- 完 -


d0053201_2232834.jpg
平然と乗っ取るトムや

d0053201_2224980.jpg
そんな状況を無言で見ているみーちゃんや

d0053201_2231686.jpg
ボーっとしてるけど
優しいしおんにはとってもとっても癒されます。

いつもこんな感じの毎日。
とっても大事な大事な毎日。




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エビオス錠 ×0(カリカリと交互にあげると食べます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 サナベレ シニア
 ○柿安すくすく鶏 もも肉ミンチ(生)
 ○生本マグロ血合い煮
■しおん■
 サナベレ シニア
 ○柿安すくすく鶏 もも肉ミンチ(生)
 ○生本マグロ血合い煮
■ミチロウ■
 サナベレ シニア


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:しおん(毛入りゲボ)

pH情報:なし

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-06-26 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by ゆかりん at 2007-06-28 01:21 x
同感!
何気なく時間は過ぎて行きますが、実はそれがとっても大切
な時間なんですよね~。猫のことになると、特に(笑)
彼らは私達の4倍のスピードで生きてるわけですしね。

ミューが病気になったことで、当たり前だと思っていた毎日が
当たり前なんかじゃなかったんだと、教えてもらいました。
同じような毎日でも、大事にしたいですね(^-^)

ボーっとしてるけど優しいしおんくん、大好き♪
Commented by はいちゃんこ at 2007-06-28 12:34 x
あたりまえで、平凡な日々が、実は本当に大切な時間
なんですよね~
ある意味、猫も歳をとってくると、飼い主も年寄りなので、
生活のペースが自然と合ってくるような気がします(笑)

みゆは少し元気になりました
元気であった方がいいけれど、もうどちらでもいいんです
自然に自然に、お互いにそっと気遣いながら、毎日一緒に
時を過ごせるだけで幸せだと思います

ところで、みーちゃん、最近女ぶりがあがったような・・・
あれっと、思いました・・・ねーさんぽくなりませんか?
トムちゃんはいつまでも、少女みたいな感じですね~

本当に、個性的な3にゃんなので、見ていると楽しいです
Commented by ガラピニャダー at 2007-06-28 13:06 x
がんばるたん、日曜はお疲れ様〜。

また枕を譲るしーくんに、こっちの顔までゆるんじゃったわ。
>いつもこんな感じの毎日。
>とっても大事な大事な毎日。
本当だね。毎日がとっても大切。
いつものように寝てるG&Bにちょっかい出したくなったから
ちょっかいだしてこよーっと。
Commented by kaezzz at 2007-06-28 15:26
ちゃんと枕を使うなんてお利口だな〜よっぽど気に入ってるんでしょうね〜大好きなお母さんが作ってくれたんだものね〜!しおん君の寝顔はのどかなお顔ですね〜見ているとほわ〜んとした気分になっちゃいますにゃん(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-02 18:01
☆ゆかりんさん、私もトムが腎不全になって、一日一日が
それまでよりずっと貴重で大切でかけがえのないものだって
教えてもらいました。
何年か前にあるおばあちゃん「70年以上生きてきて平凡が一番と
思うよ」って教えていただいたんですが、ほんとそうだなって。
同じような日々が私たちを支えてくれてるんですよね。
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-02 18:05
☆はいちゃんこさん、本当にそうなんですよね。
ゆかりんさんへのレスにも書きましたが、平凡な日々が
いかに貴重で大切なものかを猫たちに身をもって教えてもらったように
思います。

>ある意味、猫も歳をとってくると、飼い主も年寄りなので、
>生活のペースが自然と合ってくるような気がします(笑)
あはは~、ほんとそうですね!
歳を重ねると、先は短くなるけど絆は深くなるし
こればっかりは歳を取らないとわからない事ですよね!

>みゆは少し元気になりました
>元気であった方がいいけれど、もうどちらでもいいんです
>自然に自然に、お互いにそっと気遣いながら、毎日一緒に
>時を過ごせるだけで幸せだと思います

みゆちゃん、少し元気になってくれてよかったです。
自然に逆らうことなく、お互いにそっと気遣うって
本当に大切な事だって思いますし、なかなか難しい事だって
思います。

みーちゃんね、そうなんです。
なんだか艶っぽいというか、大人びたというか。
ほんとどうしちゃったのか、少し心配にもなります^^;
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-02 18:08
☆ニャダちん、「ガラピニャダー」って文字列を見ると、ギャートルズの
母さんが頭に浮かぶよ^^;

もう1週間超えちゃったけど、お疲れ様~。
頭痛は大丈夫?この天気だからね~、私も先週末からダメだわ。
今のところ酷くならずに済んでるけどね。

毎日のんびり~と猫たちと過ごす幸せ。
他人から見たらキモいかもだけど、味わってみないとわからない
幸せだよね~(*^^)v
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-02 18:09
☆kaezzzさん、前のお気に入りクッションよりも使い心地がいいみたいで
いつも使ってくれていて、本当に嬉しくて。
しおんの寝顔は本当に癒されます。無防備なところが癒し効果なんでしょうね。
ああ、私もそういう寝顔になりたいわ(爆
<< やっぱり何かが違う、ミチロウ9歳♀ 今日の治療と食事~枕 >>