今日の治療と食事~3日ぶりに現れた!
07年6月27日(水)

が続いていたので、丸3日来てない通い猫さん。
少し雨があがると、雨の日は猫おばさんからごはんをもらえない
クロちゃん、シロちゃんもお腹を空かせてやってくるから
傍まで来てても、食べられないのかも知れないけど。
雨も上がったし、夜中に来てもいいようにカリカリだけでも置いて置こうと
準備をしてると、通い猫さんの気配が。
やっぱり傍に居たのかも知れないな。


メニューはカリカリ4種+マグロの血合い煮込み。
ガツガツ食べてます。

d0053201_2391285.jpg
つい最近までは
平気で窓枠にジャンプして見てたのに
ここんとこ、なぜかこうして
そーっとそーっと見てるみーちゃん、かわいい。

d0053201_2391751.jpg
しおんに至っては
ゴロンとベッドに横になり眺めてます^^;
(ちなみにセミダブルなんですけどね、幅取りすぎです)

d0053201_2392218.jpg
通い猫さんが立ち去ると
場合によってはビニールのシャカシャカ音がする。
その音に猛ダッシュしたトムちん。
長くなってます。

d0053201_2392780.jpg
そのトムに釣られて
一斉に集まってきたしおんとみーちゃん。
なんだか変な光景です。




治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エビオス錠 ×0(カリカリと交互にあげると食べます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 サナベレ シニア
 Dr's DIETキドニーケア
 ○柿安すくすく鶏 もも肉ミンチ(生)
 ○生本マグロ血合い煮
 ○お刺身(マグロ、サーモン、ホタテ)
■しおん■
 サナベレ シニア
 Dr's DIETキドニーケア
 ○柿安すくすく鶏 もも肉ミンチ(生)
 ○生本マグロ血合い煮
 ○お刺身(マグロ、サーモン、ホタテ)
■ミチロウ■
 サナベレ シニア
 Dr's DIETキドニーケア
 P-ballキャット+P-ballおかずマグロ


ウンチ情報:みーちゃん

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎゲボ)

pH情報:なし

呼吸数(回/15秒):-

その他:生肉よりは、焼いたお肉が好きなしおんだけど、この柿安すくすく鶏のももミンチは
     どうやら好きらしく、食べてくれる♪そんな高くないし、嬉しいわ。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-06-27 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by oshare40 at 2007-06-29 09:39 x
通い猫さんのファンです。心配していました。

うちの老猫たちは、もうガツガツと食べるガッツがないので、こんな風に、通い猫さんがむさぼり食うのを見ると、気持ちいいような、切ないような気持ちになります。

Commented by apr12pixtupi at 2007-06-29 10:42
GANNBARUたんのところの通い猫さんも
ガツガツ食べるね~
(こちらもupして見ましたが・・・大盛りの指摘が(^_^;)
毎日顔を見せてくれるだけど、安心なんだけどね~
やはり3匹とも気になるみたいですね・・・

やっぱり可愛い、み~ちゃんでした。
(何かが違うのは、お楽しみなのかな?)
この画像も貰います。
Commented by nyanmyupurin at 2007-06-29 19:02
通い猫さん、すっごいガツガツ~。
このくらい、ガツガツ食べてくれると、ご飯を用意するのが嬉しくなるのになぁ~、我家はこんなにガツガツ食べてもらえるのって、アニモンダのツナ缶とサーデン缶くらいかな(^_^;)。

ミチロウちゃん、もしかして外猫さんに恋してる?みたいに見えちゃったりして(^m^)。そーっと覗くなんて、可愛いですね。
Commented by kaezzz at 2007-06-29 20:58 x
みーたんは気を使って気配を隠しているのかしら?何だか可愛い見守り方ですね〜少しは慣れて親近感が湧いて来たのかな?興味がある事は確かだし、このまま続くともっと仲良しになるのかしらん。雨の時期は通い猫さんが心配ですね〜でも猫さん本人は当たり前にそうやって生きているのですよね。きっと人間の神経の方が軟弱でオロオロしたり、過剰に心配したりしているんでしょうね。
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-02 18:13
☆oshareさん、あら~密かなファンがここにも(笑)
日中はずっと留守にしているから、私がいない間に来ている可能性も
あるんですけどね、やっぱり顔を見ないと心配になります。
ガツガツ食べる姿、いいですよね。
でもきっと老猫さんでも餓えていればガツガツ食べるんじゃないかな
って気はしますよ。
だってこの子も、最初はカリカリをむさぼってたのに、今は
「カリカリかぁ」って感じですもん^^;
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-02 18:19
☆ママchan、私もママchan、カリカリ入れすぎーって思ったわ。
とっても男らしい入れ方(笑)
うちの通い猫さんは、マグロやらササミをあげてたせいか
カリカリだけだと、少ししか食べない贅沢さんになりましたが
この前お野菜入りの手作り食あげたら、野菜もちゃーんと食べて
嬉しくなりました!

うちの3ニャンは、気になる日と全然気にならない日があるみたいで
その日によってまちまちですね~。
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-02 18:21
☆nmpさん、通い猫さん野菜入りの手作り食もガツガツと
食べてくれるので、私もやる気になります^^
うちも缶詰ならコレくらいガツガツ食べてくれるんですけどね~
やっぱり餓えを知ってるのと知らないのじゃ違うんですよね。

>ミチロウちゃん、もしかして外猫さんに恋してる?
あはは~、どうなんでしょうね。
ぜーんぜん知らん振りする日もあって、猫心はわかりません(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-02 18:25
☆kaezzzさん、気を遣ってるのかなぁ?
しおんは話すと気遣って窓から離れてくれるんですけどね。
ほんとこの伸びて少しだけ見てる理由が知りたいです♪

最近は、1,2日来なくても慣れました。
実家にいたオス猫なんて夏場は2週間くらい帰って来なかったり
してましたしね。でも雨が続いたり、今まで来なかった記録を超えると
また心配になるんだろうなー^^;
<< 今日の治療と食事~通い猫さんのお茶碗 やっぱり何かが違う、ミチロウ9歳♀ >>