人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~トムちん、ウンチくんと共に検査へ
07年7月3日(水)

今日の治療と食事~トムちん、ウンチくんと共に検査へ_d0053201_8145729.jpg
待合室でのトムちん。


ムを連れ、昨日の赤いウンチくんを持って病院へ。
以前便検査したときに、薬(抗生剤)で治らなかったら
トムを連れてきてください、と言われていたのもあったし
血液検査もしていなかったので、悩んだけど一緒に連れてった。
2月以来の検査だったので凄く嫌がるかな?
って思ってたんだけど、バスケット準備したらすんなり入ってくれて。
今のうちに赤いウンチ君を調べてもらわないと、もっと酷くなってからだと
いっぱい病院に行かなきゃならなくなるかも知れないよ?
ってのが効いたのかも。

今日の治療と食事~トムちん、ウンチくんと共に検査へ_d0053201_81545.jpg
病院出てすぐの帰り道のトムちん。
行きと帰りはいつも大違い。

今日の病院は猫さんの方が多くて。
検査結果待ってる間には、17歳のサビ猫さんと会えました。
サビ猫さんに病院で会ったのは初めてだったので嬉しかったなぁ。
他にはまだ1ヶ月経つか経たないくらいの仔猫ちゃんが
小さなカラー巻いてきていたり。
トムもこのくらい小さい時に来たなーと思ったら
腎不全になるまで、病院なんてまったく縁のなかった事を思い感謝したり。

今日の治療と食事~トムちん、ウンチくんと共に検査へ_d0053201_8151845.jpg
家の前では、クロちゃんに遭遇。
なんだかお互い無関心です^^

今日は女医さんもいたので、ドキドキしたけど
診てくれたのは院長で、ほっ。
(女医さんが嫌なんじゃなくて、ずっと同じ先生に診て欲しいだけです)
今日も丁寧に診察してくださり、保定してくれるかわいい看護士さんにも
久しぶりだね、と声をかけていただいたりして。
採血も、まーおりこうに終わりました。

便検査の結果としては、大した事がないそう。
毛玉ばっかりのウンチくんだったので、腸粘膜を傷つけてしまう場合が
多いそうで。しかも・・・↓に写真を載せたんだけど、ひと晩経ったら
肉眼では赤い部分が見えないほど、ウンチ君と馴染んでしまってて^^;
また出るようであれば、もう一度連れてきてってことで終わりました。
血液検査の結果は後で載せますが、こちらも横ばいかな。
今日の治療と食事~トムちん、ウンチくんと共に検査へ_d0053201_8152338.jpg
お疲れ様。





治療
◆トム◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)
◆しおん◆
 エビオス錠 ×0(カリカリと交互にあげると食べます)
◆ミチロウ◆
 エビオス錠 ×0(自分で食べてくれます)

食事
■トム■
 サナベレ シニア
 Dr's DIETキドニーケア
 ○水郷とり端肉(生)
 ◎水郷とりモモ肉のソテー、きゅうり、まいたけ、エリンギ、しめじ、新じゃが
■しおん■
 サナベレ シニア
 Dr's DIETキドニーケア
 ○水郷とり端肉(生)
 ◎水郷とりモモ肉のソテー、きゅうり、まいたけ、エリンギ、しめじ、新じゃが
■ミチロウ■
 サナベレ シニア
 Dr's DIETキドニーケア


今日の治療費
 診察料      700円  
 血液検査   3,200円 血球計算等1種+生化学7種
 糞便検査    500円 直接法
 消費税      220円 
---------------------------
 計       4,620円


ウンチ情報:しおん、トム×2(内1回が軟便赤い粘液便混じり)
今日の治療と食事~トムちん、ウンチくんと共に検査へ_d0053201_8155412.jpg←注意!clickで大きくなります。


ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
by Ganbaruneko | 2007-07-03 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~無添加ささみバー 今日の治療と食事~赤いウンチ君(涙 >>