今日の治療と食事~しおんと羽
07年7月15日(日)

d0053201_2371344.jpg
わず頬が緩むような
こーんな穏やかな顔で寝ていました。

d0053201_2372123.jpg
隣にはやっぱりトムが
こーんな表情で寝ていて。

d0053201_2373311.jpg
・・・が。
それからしばらくすると
こんな変なポーズで何かしています。
(歳と共にシマシマが無くなり、こうしてみるとただの茶猫です^^)

d0053201_23494748.jpg
そして背後では
そのしおんを食い入るように
見つめるみーちゃん。

d0053201_23305935.jpg
なんだか手に汗握って
見ているようです。


何かというと、こういう事です。
羽のオモチャを追ってるんですが
ベッドと壁の隙間に入ると、興奮するようです。
(会社の携帯ムービーで撮ったら、私の携帯以上に画質が悪いです)


じーっと見守っていたみーちゃんにも
遊んでもらいました。
タワーの上からなので、不安定ながらも
頑張ってチョイチョイしています。


トムはと言えば・・・
無関心です。
このオモチャを最初に出したときには
真っ先に目をキラキラさせてたし
一番遊んでくれると踏んでいたんですが
他の2ニャンが先に手を出したために
無関心を装うようになってしまいました(>_<)


で、またしおんに戻ります。
しおんが暴れると、我が家の狭さを実感します。
最近、生肉もトムと同じ位食べてくれるようになったし
とってもいい感じなしおんです。


どうぶつ奇想天外で、またデブ猫ぴやくんが出てたけど
11歳のお誕生日祝いに、ユリの花束をプレゼントしていて。
見ててハラハラしたわ。
ぴやくんが花束の中の葉っぱを食べるってのが
クイズになってんたんだけど、なぜ葉っぱを食べるかを
相川動物病院の女医さんが説明していて
その中で、危険な植物もあります。って付け加えては
いたけれども、ユリが危険だとは言わないんだよね~。
アレ見て、ユリは平気って思う人がいたらどうすんだろ。ありえないっ。
撮影しちゃったから、って事なのかしらね(ーー;)

番組中、ぴやくんをダイエットさせるってんで
お散歩シーンがあったんだけど
そこで出会ったと言う20歳を超えたダマちゃんって猫さんが
かわいくてー。遊歩道の手すりを上手に渡り歩いていて。
手すりが途切れると、一緒に散歩してるおじいちゃんの自転車の
籠に移動して、また手すりに戻って・・・を繰り返してて。
でもって、あの公園は、しおんが電車に乗って行く公園だったの。
しおんもお散歩愉しんで、あんな風に歳を取って欲しいなぁ。
お散歩しないトムやみーちゃんも、ゆっくり歳を取って欲しいわ。
今日のイタリア語:「ありがとう」に「very much」を付けたいときは、Grazie mille(グらーツィエミッレ)



治療
◆トム◆
 ネフガード粒 ×0(#2カプセル詰)

食事
■トム■
 FORZA10 エブリデイ ドライ
 ANFフィーラインホリスティック
 アーテミスフィーライン
 ◎野菜と水郷鶏、真だらごはん+生かつおを焼いたもの
■しおん■
 FORZA10 エブリデイ ドライ
 ANFフィーラインホリスティック
 アーテミスフィーライン
 ◎野菜と水郷とり、真だらごはん+生かつおを焼いたもの
 ○水郷とり砂肝
■ミチロウ■
 FORZA10 エブリデイ ドライ
 ANFフィーラインホリスティック
 アーテミスフィーライン
 ○生かつおを焼いたもの


ウンチ情報:トム、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:みーちゃん、ウンチが順調です。硬いのも出ず、良いのが出ています。
     頑張ってお水を飲んでいるからかな。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-07-15 20:13 | 【治療内容/治療費】 | Comments(12)
Commented by kaezzz at 2007-07-16 15:16
しおんちゃん達が寝てる真ん前に顔を近ずけて、目が開いた時に目の前にいたいわ〜(笑)ビックリしてパンチされちゃうかな〜うふふ。テレビ見ましたよ!スッゴく驚いたし、動物の番組なのにってちょっと許せない気分でした。ニャン好きさんなら誰でも知ってる危険なユリを、調べもせずに花束にして持って行くなんて....飼い主さんは知らないのかしら?って不思議に思っちゃいましたよ。番組の取り組み度が見えた様でガックリしました。電車行く公園って事は、ぴあちゃんやダマちゃんに遭遇するかもしれませんね〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-16 15:37
わたしも、見ましたーー!
ダマちゃん、可愛かったですよね。あんなお散歩できるなんてスゴイって思っちゃった。かなり羨まし度上がりました(^m^)。
しおんくんが、電車に乗っていく公園だったのですね、あの手すりが歩道にずーーっとある公園。いい所ですね。
デブ猫ちゃんの方は、ちょっと嫌な気分で最初から見ちゃって。花束の所は、この番組スタッフもスタッフだよなって。かなりガックリでした。

トムちゃんが羽のオモチャで遊ばない理由、にゃんと同じかも。
にゃんも外の子たちが遊んだおもちゃでは、絶対遊ばないんですよ。プライドが許さないみたい。だから、にゃんを真っ先に遊ばせて、飽きたら他の3匹に譲るってやり方にしてます。
でも、先日ダンボール箱を皆が居る所で出したら、真っ先にぷりんやももが入ってしまったの。そしたら、にゃんちん、全然入ろうとしない。自分が一番(特別)でなかったから、気に入らなかったみたいです。
Commented by apr12pixtupi at 2007-07-16 21:08
GANNBARUたん、こんばんは!
元気で何よりでした・・・(仕事忙しいのは、ちょっと辛いけどね~)

猫のじゃれるおもちゃって、色々あるけど
羽のおもちゃは一番すごいな~と思っています。
耕介は何でも上手にキャッチして、ベロベロ舐めちゃうので
傷みが早いです。
みかんは、マイ・ブームがあるみたいです。
そして、クロロンも羽には目が無かったのですが、最近は
じゃれてくれません。

通い猫さん、最近来てくれないのですね・・・
台風をちゃんと避けてくれたか心配ですね~
家の通い猫さん、毎日来ます・・・この間思い切っておもちゃでじゃらしたら
すご~くうれしそうにじゃれてました・・・撮影出来ず(>_<)
でも、毎日『シャー』ですよ~

サナベレ買って見ましたが、はじめだけHIT
においもすごいです~今度UPしますね!

では、楽しい連休最後の日をお過ごしください。
Commented by yuinori at 2007-07-16 21:44 x
Ganbarunekoさん、おかげさまで無事です(^^ゞありがとうございました!

しおんちゃんの後ろ姿最高ですね!それを固唾をのんで見守るみーちゃんの表情!もう、ホントに大好きですっ(≧∇≦)/
Commented by megmeg at 2007-07-16 23:27 x
おっ!バードキャンプ!
しおんくん、燃えてるぅ~(*^0^*)

私もあのTV見てて、びっくり☆
あの葉っぱ食べて平気なの?+ユリじゃーん!

お散歩猫ダマちゃん、可愛かったね♪
しおんくんも出来るよーきっと!
今度はGANBARUたん、自転車にチャレンジ~なのだ!
Commented by oshare40 at 2007-07-17 14:44 x
私もあの番組見てはらはらしました。ひげ先生がでてきて、このゆりは危険ですってコメントをつけるのかと思った。あれは、NGだよねえ。

Commented by Ganbaruneko at 2007-07-18 17:54
☆kaezzzさん、起きて知らないヒトの顔があるとハってするかしら?
私も見てみたいわ~(笑)

ね~、番組の動物に対しての考え方が見えますよね。
ユリって花粉とってればいい訳じゃないんだし、ほーんと苦情の
電話殺到したんじゃないかしら?
お散歩で彼らに会えたら嬉しいなー。
ぴやくんは、番組上って感じがしたけどダマちゃんなら
会えそう。って嬉しいのは私だけか?(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-18 18:00
☆nmpさんも見たんですねー。ダマちゃん、かわいかったですよね。
やっぱりちゃんと思いあって暮らせば、歳を重ねるごとに絆もまた
深まるんだな、と再認識できました!
あの公園の歩道側は見ての通り、舗装されているので
私はいつも池の向こう側の土の道を歩くんです。
せっかく土があるから、土を歩きたくてね。でも今度は歩道側も
歩いてみようっと^^
ユリのこと、しっかりテレビでやってくれたら中毒になる猫だって
減るのに、なんだかほんとがっかりですよね。

にゃんちん、他の子が遊んだオモチャは遊ばないのね~!
きっとにゃんちんが長なんでしょうね、4ニャンの。
トムはそういう風に誰かが遊んだからもう遊ばないってことは
無いんだけど、この羽のオモチャはほんと一番愉しんでくれると思って
いただけに届く前から何度もトムに話していたから
私だけのじゃないのね・・・ってがっかりしちゃったのかも。
ダンボールのにゃんちん、かわいかった~!
後回しになってしまったけど、でもやっぱり入ってみたかったって
のがかわいいわ。
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-18 18:10
☆ママchan、耕介ちゃんがベロベロ舐めちゃう姿を想像すると
にんまりしちゃいます~虫やネズミを捕る耕介ちゃんでも
オモチャにジャレるのね♪

通い猫さん、昨日2週間ぶりに顔を見せてくれました。
たぶんやっぱり雨に当たったのか、鼻が酷くなっていて。
なんとも切なかったけど、ごはん食べてくれたので安心しました。
じゃらしてあげたなんて、シャーしながらも嬉しかったでしょうね。
うちは塀の上だけに無理だわ^^;

サナベレ、そうでしたかー
私の周りではどこも安定して食べてくれるって聞いてたのだけど
ママchanチはいつものフードの方が良かったんでしょうね。
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-18 18:15
☆yuinoriさん、安心しました。
それでもまだ余震もあるようですし、安心できないですね。

しおんを見守るみーちゃん、ほんっと写真以上にかわいかったです。
ほんっとじーっと見てるんだけど、手がなんとも言えず(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-18 18:17
☆megmegさん、そうそう~バードキャンプ^^
もっと激しいのだけど、カメラ準備するとやめちゃうのよねー。

自転車、まずあの公園に行く事が無理だわー。
だけどあの連係プレイ、素敵だったよねー!
20歳の猫とおじいさん、お互いがお互いを思いあっていて
ほんと目指したいわ。
ユリはありえなくって、許せないけど。
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-18 18:18
☆oshareさん、ですよねー。
私もそうだったけど、意外とユリが危険だって知らない人も
多いし、しっかりと言って欲しかったわ~
あの相川の先生にも更にがっかりです。

ララちゃん、調子どうですか?
<< 今日の治療と食事~食事と尿素窒... 今日の治療と食事~みんな元気です >>