今日の治療と食事~絶好調トムちんとしおんの粗相
07年7月20日(金)

近は朝の行事として、*フライング・トムが見られます。
今日は夜も見られました。
(*玄関からタワー、タワーからベッドを駆け抜け、ラックの最上階へ駆け上る。
そこから隣に置いてある荷物置き場と化したウォーキングマシンの上に放置された
布団の上にジャンプして、更にジャンプして天袋を目指す。そしてラックに戻り、ベッドへ着地でワンサイクル。)
d0053201_255018.jpg
くったり寝ています。
d0053201_255694.jpg
ちょっとだけ目を開けても
くったり寝ています。
d0053201_26117.jpg
ベッドの上に毛布。
毛布の上に綿毛布。
で、クッションと贅沢に寝ています。
d0053201_26713.jpg
後頭部もかわいいです。
遠くにみーちゃん、見えますか?
d0053201_2613100.jpg
くるりんと丸くなって
今日は一段とかわいいです。
d0053201_26189.jpg
しおんも傍でクッション2つ使って寝ています。
d0053201_264416.jpg
が、気づくとやっぱり一緒に寝てます。
クッションは増やして4つ、プラスPINGUのももあるのに
2ニャンでひとつを使ってます。
予想はしていたけどね^^
d0053201_223382.jpg
しおんはやっぱりはみ出てきました。
d0053201_223899.jpg
結局こんなです^^


社からの帰り道、人間について色々と考えてたら
もやもや~っとしての悲しい気分が
多少残ったままの帰宅だったんだけども
ごはんを食べたあとのトムが
あんまりにも気分良さそうにコロンとしてたので
一瞬にして私まで気分が良くなった。

トムちん、今日は生肉もいっぱい食べた。
と言うか、普通に戻ったって感じかな。
ここ2週間くらいは今までに比べて生肉を食べる量が減っていたのだけど
今日はいつものように食べてくれたし、ほーんと調子良さそう。
なんていうか、とっても満たされてるって感じが凄く伝わってきて。

人間同士でもそうだけど満たされてる人の傍にいると
それだけでその波動が伝わってきて、こっちまで気分が良くなる。
逆も一緒で、いつでも満たされない感じの人だと
電車が一緒なだけで、嫌な気持ちになることもある。
今日のトムのように満たされている人間でありたいと改めて思った。

おんが来月のトムの誕生日用に用意していたバスケットにしっこしてた(ーー;)
でも今日は止むを得ない。
だって朝ウンチくん2箇所片付けていったのに
帰ったら5箇所にウンチくんがあったんだもの~。
元から我が家で一番、トイレがキレイじゃないと我慢するしおん。
我慢しきれず・・・だったと分かるから、仕方ないね。

しおんがおしっこしちゃったせいか、みーちゃんがしおんを追っかけてた~
ほんっとみーちゃんは敏感で、私の代わりに怒ってあげる!って感じなの。
そんなみーちゃん、その後でなぜか珍しくテーブルに乗っかってスリスリ~。

いただきますは、Buon appetito(ブォンアッペティート)



治療
◆トム◆
 ネフガード粒 ×0
◆ミチロウ◆
 ビオフェルミンS ×1

食事
■トム■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ANFフィーラインホリスティック
 ○水郷とり端肉、砂肝(生)
 ◎野菜と水郷とり、真だらごはん+イノーバキャットウェット
■しおん■
 FORZA10 エブリデイ ドライ
 ワイソン ジュリアトリクス
 ANFフィーラインホリスティック
 ○水郷とり端肉、砂肝(生)
 ◎野菜と水郷とり、真だらごはん+イノーバキャットウェット
■ミチロウ■
 FORZA10 エブリデイ ドライ
 ワイソン ジュリアトリクス
 ANFフィーラインホリスティック
 モンプチゴールド 極上かつお+花かつお(酵素の香りをごまかすため)


ウンチ情報:しおん、トム×2(ウチ1つが軟便混じり)、みーちゃん(軟便混じり)

ゲボ情報:なし
pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-07-20 21:55 | 【治療内容/治療費】 | Comments(14)
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-21 16:24
このクッション気持ちよさそう〜。
クッションをプレゼントされた時のしおんくんの寝顔(以前の記事の)、本当に嬉しそうで可愛かった〜。
今日のも「ボクのクッションっ!」って感じです。
作ったものを、こんな風に使ってもらえると嬉しいですよね。
ミチロウちゃんは、使わないのですか?
これだけの数を作るとなると、中に詰めたパンヤだけでも、かなりの金額のものになりそうです。まさか、これが例の羽で作るかもって仰っていたものですか?だとしたら、すごい〜!と思ったので(^_^;)。
トムちゃんの俊敏な動き、ぜひぜひ動画で見てみたいです(*^_^*)。


Commented by NOriring at 2007-07-21 18:26 x
満たされない人は他人を攻撃してくるよね。
毎日電車に乗っていて感じます。
最近電車が怖いもん。
トムちん、相変わらず一番可愛い。
Commented by kaezzz at 2007-07-21 21:46
思い出すな〜東京の通勤ラッシュでの疲れた顔、顔、顔....。寝てる人、ぼーっとしてる人、色々だけど皆生気がないっていう顔しててね〜なんだか見てるだけでこっちまで疲れちゃうんですよね。今は電車内でも事件等が多いし、人間の神経がどんどん尖って来ている様で恐いですね。トムちゃん頑張ったんだろうけど、我慢しきれなかったんですね〜そう言う時って申し訳なさそうな顔してみてたりするんですよね。ちゃんと分かってるんだな〜って思うと、つい「大丈夫だよ。今綺麗にするからね」って声をかけちゃいます。丸くなって眠ってるトムちゃんやしおん君は本当に穏やかな顔で気持ち良さそう!爆走コース、うちも決まってますよ。コースの途中に居ると、思わぬ被害を被ります(笑)
Commented at 2007-07-21 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おじいさん at 2007-07-21 22:23 x
ガンバルたんとこは、3にゃんに対してトイレ2つだし、いっつもすごく奇麗に掃除してるのにね〜。しおんくん、たまたまだね〜。
うちはね、チョモたん、ちゃんとトイレで踏ん張るんだけど、ウンコたんはトイレの外にニュル〜っと出てたりするよ。
力抜けるわ!って思うよ〜。
トムちゃん、誕生日近いんだね!おめでとー。
しーちゃん、トムちゃんの3倍ぐらいあるね。
やっぱり柴犬よりデカイよね。
みーちゃん、つぶらな瞳でかわゆいね〜。
スリスリしちゃってからに。
ご機嫌だね〜。

Commented by yuinori at 2007-07-22 14:30 x
やっぱり彼らはすごく敏感ですよね。
精神的なダメージを受けているとき(めったにないけど)と身体がつらいときの接し方が違いますよ。
そっと寄り添ってくれたり、デスクからジャンプして乗って来て「元気出さんかぃ!おりゃあ」みたいな時もあるし…
ごめんね、いつもありがとう!の気分です(*^_^*)
Commented by siestacats@きくまる at 2007-07-24 10:43 x
2人並んで眠る姿にいつもじーんとしています(^-^)
本当に素敵な写真ですね。

トムちゃん、お肉美味しいね♪美味しいは幸せだね♪

やっぱりしおんくんのあのもってりしたお顔が大好きでお顔アップのお写真はひとりもだえてます(≧▽≦)ゞ

トムちゃん、まん丸さん本当に可愛いよ♪ぎゅぅ!ってしたくなっちゃいます♪

みーたん、お目目クリクリですりすり!!愛らしいですねぇ。本当に♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-25 01:24
☆nmpさん、ほんとこんな風に使ってくれてると嬉しい限りで
毎日使ってる姿を見ては喜んでいます。
みーちゃんはあんまり使う事がないのですが、最近私の脱ぎ散らかした
スウェットに寄りかかって寝てたので、改良版を作ってみようかと
思っています。
このクッションの中身は手軽に洗えるように化繊なんです。
しかも100円ショップの。羽のはまだ考え中なんです。特殊生地を
使わないとならないので簡単にはいかないです~。
>トムちゃんの俊敏な動き、ぜひぜひ動画で見てみたいです
私も撮りたいんですけどね、ウチの携帯カメラじゃ難しいと思われます~(>_<)
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-25 10:33
☆NOriringさん
>満たされない人は他人を攻撃してくるよね。
そうかも知れないね~怖いもんね。
誰かに満たしてもらおうって思っている限り
満ちることなんて無いって早く気づいて欲しいわ。

>トムちん、相変わらず一番可愛い。
相変わらずご贔屓にしていただき、ありがとうございます(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-25 10:36
☆kaezzzさんは、東京で働いていたんですねー。
ほんと朝の電車、そんな疲れてるなら休めばいいのに・・・って
思っちゃいます。一体なんの為に働いているの?ってそう感じます。
もう少し心に余裕がある生活したってバチは当たらないと思うんですけどね。
しっこ事件は、トムじゃなくてしおんですよー^^
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-25 10:37
☆鍵コメさん、そうですね~ちょっと注意せねば、ですね!
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-25 10:44
☆おじいさん、チョモたん、長いからトイレも長いのじゃないと
はみ出ちゃうのかも?
でもその様子、かわいいねー。チョモたんの気張った顔見てみたいわ。
トムの誕生日祝い、ありがとー!
まだも少し先で来月後半なんだけどね。
もう14歳だよー。なんだか凄い感慨深いわ。
なのに今朝もぶっ飛ばしてたわ~鼻をフンフン言いながら。
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-25 10:47
☆yuinoriさんチは明確に違うんですねー♪
ウチは違うのかどうなのか良くわからないけど
普通に、ごく普通に彼らが傍にいて生きていてくれているだけで
それだけで癒されるし元気が出ます。
本当にありがたいですよね!
Commented by Ganbaruneko at 2007-07-25 10:55
☆きくまるさん、褒めて頂いてありがとうです。嬉しいです。
ホント、この2ニャンは仲良しさんで、暑くなってもひっついて寝てます。
夜中起きてこの姿を見ると眠れなくなっちゃいます~^^;

今、預かり猫さんが居るんですよねー。
すでにひっついて寝てて、なんだか凄いびっくりです!
良い里親さんが見つかるといいですね。
ってかきくまるさんたちが手放せなくなったりして?
<< ROYAL CANIN WAL... 今日の治療と食事~通い猫さんの様子 >>