人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ファイブフラワークリーム(追記あり)
ファイブフラワークリーム(追記あり)_d0053201_216459.jpg


先日ちょこっと書いた「ファイブフラワークリーム」の紹介です。
バッチのレスキュークリームよりも
私個人としてはつけ心地が良かったのです。
でたまたま立ち寄った会社近所のフラワーエッセンスやジェムストーンなどの
専門店で売っていたので、もうひとつお奨めの商品と悩んでたら
店員のおじさんがOリングテストしてくれて買ったもの。

これがアタリで、2年くらいずっと(わたしに)出来てた湿疹が見る間に治った。
この湿疹、最初は1円玉くらいだったし、そのうち治ると思ってたんだけど
1ヶ月に何度か猛烈に痒くなる事があって、掻くたびに大きく厚くなっていっていて。
それでもそのうち治るって思ってたんだけど、しおんに肥満細胞腫が出来たと
わかったときに、なぜか「湿疹も治さなきゃ」って衝動に駆られて。
んで選んだのがこの
ファイブフラワークリーム
だったわけなのです。

バッチのレスキュークリームに入ってるフラワーエッセンスに
クラブアップルが追加されたもの。
リニューアルされて、小さいサイズはジャータイプからチューブタイプに
なったし、パッケージも変わったようなので写真とはちょっと違います。
私はこのジャータイプ、しかも小さいのが気に入ってたので
リニューアル前に買いだめしちゃいました^^;

猫たちにも、良く使ってます。
レスキューなので、病院に行く前後とかも使えると思います。
抗生剤なんかを塗ったあとは、すぐに舐めちゃったりするのだけど
フシギとこれは舐めないですし、気にしたりもしないんです。
割とべったりとつくし、ほんのりアーモンドの香りもするんですけどね。

2007/8/14追記あり




とあるサイトからの抜粋によると・・・

ファイブフラワークリーム(レスキュークリーム)は
オーガニックアーモンドオイル(肌をやわらかくする成分)をベースにした
植物性のクリームに、ファイブフラワーレメディと
クラブアップル(肌荒れを防ぐ成分)のエッセンスを配合しています。
皮膚の状態の改善に、皮膚に直接すりこむように塗って使います。
手荒れなどのさまざまな皮膚の状態に有効です。
また、動物性油脂を含んでいませんので赤ちゃんやお子さまでも安心して使えます。


ファイブフラワークリーム(追記あり)_d0053201_216993.jpg
ファイブフラワークリーム(追記あり)_d0053201_216167.jpg


原産国:イギリス
製造販売元:㈱ニールズヤードレメディーズ
販売元:㈲マイキ
配合成分:水、アーモンド油、セテアリルアルコール、ラウリル硫酸Na、ミツロウ、
      ホウ酸Na、チェリープラムエキス、クレマチスエキス、インパチェンスエキス、
      スターオブベツレヘムエキス、ロックローズエキス、クラブアップルエキス、
      エタノール(ちょっと気がかりなのが、この「ラウリル硫酸Na」なのよねえ)

2007/8/14追記
      疑問のあったラウリル硫酸Naについて販売元の(有)マイキに問い合わせを
      してみたところ、以下の回答がありましたので転載します。
ラウリル硫酸Naについてですが
輸入元からの回答を添付させて頂きます。
以下↓

・・・・・・・・・・・・
ラウリル硫酸Naは、ひとことでいうと界面活性剤ですが、
「界面活性剤」という言葉がとても悪いもののように、
ネットや書籍では言っているものがあります。

ですが、このクリームの場合では、乳化という工程を
ふまないとクリームは出来上がりません。この乳化の
ために使用されているのがラウリル硫酸Naです。この
乳化剤も界面活性剤の仲間になります。

水と油を均一に混ぜ、クリーム状にする役目をしています。

乳化させるための最低限の分量を使用しており、
安全性のチェックも行ったうえで市場に出回って
いる製品ですが、稀にその方の体質に合わない
場合もあるため、残念ながら、どなたにも安心
しておすすめできる製品とは言い切れません。

そのような意味ではお子様やペットのために製造された製品では
ありませんので確実に安全とは申し上げられ
ないのが事実です。(また多少なめる程度と多量をなめるのとでも違います)

ただ、口唇化粧品、口腔化粧品といった口に使う
化粧品にも、ラウリル硫酸Naの使用許可が薬事法
で認可されていることはつけ加えさせていただきます。

2009/7/30追記
以下のフラワーエッセンスが入っています。
・インパチェンス(興奮、苦痛、緊張を和らげる)
・クレマチス(気絶や呆然自失の状態から戻る)
・チェリープラム(パニックやヒステリー等のコントロールを取り戻す)
・ロックローズ(恐怖やパニックを取り除く)
・スターオブベツレヘム(麻痺状態と、ショックやトラウマを解放)
・クラブアップル(浄化。寛大なものの見方。※このクリームには鎮静剤として配合されています)

↑でも書いた湿疹と同じなのかどうかはわかりませんが、私の右鼻筋にも同じように
痒い箇所がありました。このクリームのことも忘れていたので放置してたのですが、思い出したように
つけてみたら、なんとびっくりそれ以来痒くありません。たった1度塗っただけなのに~っ!
ってことで嬉しくなり、追記しました^^♪

参考
 ★ヒーリングハーブ社 日本総発売元 マイキ
 ★NEAL'S YARD REMEDIES
 ★キャットフードのお店 ann.(アン)
by Ganbaruneko | 2007-08-01 20:51 | 【グッズ】
<< 今日の治療と食事~軽石のような... 今日の治療と食事~バスタブから >>