今日の治療と食事~トムちん物申す?
07年8月2日(木)

d0053201_22252136.gif
見てます。
d0053201_22262079.gif
ガン見してます。
d0053201_22275987.gif
もう釘付けです。
d0053201_2222052.gif
こうなると凝視って言葉が似合うほど。
d0053201_23274714.jpg
「トムが変だよ、怖いよ」
ってわたしに抱きつくしおん(嘘)
d0053201_232875.jpg
今度は勢いよく窓辺に駆け寄りました。
d0053201_23281522.jpg
そう視線の先は通い猫さんでした。


まりに見てるからブレてるけど載せちゃいましたが
トムちん、今日はなぜか通い猫さんを
追い払うかのように窓に走り寄ってって。
通い猫さんはちょうどごはんも食べ終わったところだったし
動揺もしているようには見えなかったんだけど。

で、ふと思った。
私の手に猫パンチしたのを怒ってくれたかな?
と。
と言うのも猫パンチされた日に
トムは私の傷の周りを
たくさん舐めてくれたのです。

猫が舐めてくれるって
良くある話に聞こえるかも知れないけど
トムが舐めてくれたのは過去1回だけ。
しかも結構痛かった。

他の猫ブログで舐められて痛いって話を聞くけど
いつも舐めてくれるしおんもザラザラだってのはわかるけど
全然痛くない。
ずっと舐めてくれても平気。
みーちゃんはまったく痛くなくって
猫ってザラザラじゃないの?
って聞きたくなるくらいに痛くないの。
そーっとそーっと舐めてくれる感じ。

トムが傷の周りを舐めてくれたのは
しおんとみーちゃんの中間くらいで
どしたの?
って思わず聞いたほど一生懸命舐めてくれた。
普段毛繕いしてるところに手を差し入れても
絶対舐めてくれないのに。

その事を踏まえて、今日のトムの行動を考えると合点が行く。

トムちん、ありがとねー。

d0053201_232825100.gif
通い猫さんに注意したら疲れたのか
お得意のカタツムリ寝しています。




治療
◆トム◆
 ネフガード粒 ×0(#3カプセルに詰めて)

食事
■トム■
 ANFフィーラインホリスティック
 ◎ふかしたジャガイモ+焼きサバ
■しおん■
 ワイソン ジュリアトリクス
 ANFフィーラインホリスティック
 イノーバキャット缶
 ○水郷とり端肉(生)
 ◎ふかしたジャガイモ+焼きサバ
■ミチロウ■
 ワイソン ジュリアトリクス
  ANFフィーラインホリスティック
 ○花かつお


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:みーちゃん×2(大量毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。。
[PR]
by Ganbaruneko | 2007-08-02 22:20 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2007-08-03 18:35
ちゃ〜んと見て、理解してくれてるんですね。トムちゃんったら何て優しい子なんでしょうね〜!!被害者の癒しをして、加害者の注意勧告も進んでやってくれるなんて凄過ぎですよ。でも経過を見てると実行してくれたとしか思えませんよね。がんばるたん守られているんですね〜うふふ幸せ者です!うちのひめも嫌ってほど舐めてくれますが、痛くてかなわない程の立派な「ぶつ」をお持ちなんですよ(笑)
Commented by しゅぽぽ at 2007-08-03 18:56 x
おろろーーん;
トムちゃんとっても優しいええ子さんやね~"^_^"
感動~*


↓クリームよさげですね
わたしもアレルギーがあるので
バッチのクリームを思案中だったのですが(現在はステロイド)
アドバイザーさんに尋ねたところわたしのアレルギーには
なんとなくいまいち?っぽく感じたので見送っていたの
要チェックっす!!!


Commented by nyanmyupurin at 2007-08-03 20:57
トムちゃん、ネコパシーで通い猫さんに何か言っていたのかな。
とっても真剣かつ固い意志が伝わってくるお顔ですね。
Ganbarunekoさんの痛い痛いを治してあげたくて、必死で舐めていたトムちゃん、愛しいですね。
そんなトムちゃんのネコパシーを聞いていた通い猫さん、その後もご飯を食べに来られるかしら。
今夜は、どうだったのかなぁ…。
Commented by j-lovin at 2007-08-03 23:56
むちゃくちゃかばいー!ですねっ♪トムちゃん。
優しいトムちゃん、なんだか心が和みました(^^)
ウチのホワホワさんは、しょっちゅう私のコトを舐めて
くれます(^^ゞザーリ、ザーリ。(笑)
ロビンはそんなに舐めないコなんだけど
私が泣いてたときはペロンと顔を舐めてくれたんですよん(^^ゞ
通い猫さん、相変わらず、ボーッとしてて可愛いですネ。
Commented by Ganbaruneko at 2007-08-04 10:37
☆kaezzzさん、でしょう?って完全なオヤバカですけどね。
ベロってザラザラ具合に個体差あるんですか?
私は加減だと思っていたけれど・・・
ひめちゃんに舐められると擦過傷になりそうですね^^;
Commented by Ganbaruneko at 2007-08-04 10:39
☆しゅぽぽさん、私から見たら、なんですけどね^^;

しゅぽぽさん、アレルギーがあるんですね。
ステロイドは効くでしょうけど、使えば使うほど辛くなるようだし
体内に蓄積されるから怖いですよね。
これがアレルギーに効くか判らないけど、バッチのレスキューには
入っていないクラブアップルが毒だししてくれるので
もしかしたら良いかも知れないですね。
Commented by Ganbaruneko at 2007-08-04 10:42
☆nmpさん、何を言ったんですかねー。
私が悪くてやられた!って事はやられた直後に話していたので
キツイ事は言ってないはずなんですけどねー。
今夜は来た形跡はあるんですけど、私は姿は見てないんです。
トムにひるんでる?(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2007-08-04 10:44
☆junさん、ありがとーです♪
完全なオヤバカ目線ですけどね。
ホワホワさんのザーリザーリ、なぜかしら想像できます!
ロビンちゃんってば女の子だわ~そういう状況で舐められると
ほんと嬉しいって言うか、元気が出ますよね!
<< 今日の治療と食事~CDラックで... 今日の治療と食事~軽石のような... >>